JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2024年03月28日(木)
最新TV速報
【風の流れ】
※2022年2月、更新を終了しています
中曽根元首相・地元群馬に記帳所・多くの人が追悼(11月30日)
群馬県高崎市にある中曽根元総理大臣の政治塾「青雲塾」の会館には記帳所が設けられている。朝から多くの人が追悼に訪れ、祭壇の遺影に手を合わせていた。

記帳所は来月2日まで設けられているが、政治塾ではそれ以降も記帳を受け付けることにしている。

中曽根元総理大臣の死去を受けて米国のポンペイオ国務長官はコメントを発表し、「中曽根元総理大臣は日本の重要な時期の勇気ある指導者であり、日米同盟と経済関係の強さを象徴する米国の信頼できる友人だった。...
全部読む


アフガニスタン・電撃訪問・“タリバンと和平交渉再開”(11月29日)
トランプ大統領は感謝祭の休日を過ごしていた南部フロリダ州から事前の予告なしに大統領専用機でアフガニスタンに入った。

そして、首都カブール近郊の空軍基地で米軍の兵士たちに感謝祭恒例の七面鳥などをふるまったあと演説し皆さんの働きに感謝したいと述べ激励した。

そのうえで、トランプ大統領はことし9月から中止されていた反政府武装勢力タリバンとの和平交渉を再開したことを明らかにした。

またタリバンの複数の幹部も、カタールのドーハで今月上旬、米国側の交渉担当者と協議したと述べ、トランプ政権でタリバンとの協議を担当するハリルザド特別代表らと会談したことを明らかにした。...
全部読む


INF全廃条約失効・フランス大統領「新軍縮条約の締結目指す」 (11月29日)
INF(中距離核ミサイルの全廃条約)は30年余にわたって米国とロシアの核軍縮の柱のひとつだったが、ことし8月に失効し中国も含めた大国間の軍拡競争への懸念が高まっている。

これについてフランスのマクロン大統領はパリで、ヨーロッパの国々も加わった新たな軍縮条約の締結を目指す考えを示し「軍備の拡大は歴史的に米ロ間の条約で制御されてきた。欧州の安全保障を我々が参加しない2国間の取り決めに委ねるわけにいかない。...
全部読む


五輪パラリンピックに向けて・変わる東京・有明・大規模複合施設開業へ(11月28日)
来年の東京オリンピックパラリンピックに向けて東京が大きく変わろうとしている。臨海部の有明に大規模な複合施設が開業することになった。

施設には飲食店やアパレルなど200店余が集まるショッピングセンターや、8000人を収容できる音楽ホール、「劇団四季」専用の劇場などが入る。この他、約750室を備えたホテルや、羽田空港や成田空港とを結ぶバスターミナル、南側には1500戸余が入るマンションが建設されている。...
全部読む


所有者不明土地問題・政府・与党・届け出義務づけへ(11月27日)
全国的に増加している所有者不明土地。土地の相続の際に、登記などの手続きが行われずに所有者が分からなくなるケースが増えていて、所有者を探すのに膨大な手間がかかり、各地で問題になっている。

政府与党はこうした土地を減らすため相続した人に登記とは別に自治体への届け出を義務付ける制度を新たに設ける方向で調整に入った。

制度は各自治体が個別に判断し、条例で導入することが検討されている。また、調査を尽くしても所有者が見つからない場合には土地を使用している人を所有者とみなして課税できるようにする方向で来年度の税制改正に向けて調整が本格化する見通しである。...
全部読む


過去の記事
1 ... 167 168 169 . 180 190 200 . 453

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング