テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【風の流れ】

米国・中国・一歩も引かず(4月7日)
米国は中国による知的財産の侵害の問題を受け通商法301号に基づく制裁措置を検討していて3日、500億ドルの輸入品に関税を課す原案を発表したのに続き5日にはこの額をさらに1000億ドル積み増すことを検討することを明らかにした。

中国通商省・高峰報道官は“米国が1000億ドルの課税リスト公表の場合はためらうことなくただちに強力な反撃を行う”と報復措置を用意する構えがあると強調した。
これについて米国・トランプ大統領はラジオのインタビューで自国経済に悪影響が及ぶ可能性を認める一方で“制裁措置に踏み切る以外に選択の余地はない”と正当性を訴えた。...
全部読む


北朝鮮外相“関係改善・金委員長の功績”(4月6日)
北朝鮮・リヨンホ外相はアゼルバイジャンで開かれている非同盟諸国会議で演説した。

平昌五輪で韓国との合同チームが実現し、南北関係が改善に向かっていると強調した。
韓国との関係が改善に向かっているのは金正恩朝鮮労働党委員長の功績だと主張した。

国際会議の場を利用し、体制の正当性を広くアピールしたい狙いがあるとみられる。

トランプ大統領“貿易戦争しているのではない” (4月5日)
中国による知的財産の侵害の問題をめぐり、トランプ政権は通商法301条に基づいた制裁措置の原案を公表した。

中国からの輸入品約1300品目に25%の関税を課すとしている。金額は日本円で5兆円を超える。

米国・トランプ大統領は「貿易赤字を削減するため手を打たなければならない」と述べた。
中国側は同規模の制裁措置を準備していると明らかにし、米中間の貿易摩擦がさらに激しくなることが懸念される。...
全部読む

米国・トランプ政権・中国に高関税措置・対象は約1300品目・5兆円超に(4月4日)
米国・トランプ政権は先月、中国による知的財産の侵害などを理由に、通商法301条に基づいて25%の高い関税を課す制裁措置の原案を公表した。

対象となる輸入品は、航空宇宙や情報通信、ロボット関連など約1300品目にのぼり、5兆円を超える。米国通商代表部は、制裁を発動した際の影響などについての公聴会を来月中旬に開催するとともに、中国側とも協議を続けて貿易赤字の削減を求めることにしている。

実際に制裁措置が発動されるのは、早くとも来月下旬以降になる見通し。...
全部読む


米国ユーチューブ本社で銃撃・容疑者とみられる女現場で死亡(4月4日)
米国カリフォルニア州北部にある動画共有サイト「ユーチューブ」の本社で現地時間の3日午後1時ごろ銃撃があった。

地元の警察の会見によると合わせて4人のけがをし、病院に搬送されたとしている。

また容疑者とみられる女は現場で死亡したという。ユーチューブ本社はサンフランシスコ国際空港から7km離れたサンブルーノ市にある。

ユーチューブはグーグルの傘下にあり、グーグルは「ユーチューブの状況を受けて当局と協力している。...
全部読む
SPECIAL REPORT: Active shooter at YouTu(再生)

過去の記事
1 ... 16 17 18 . 30 40 50 . 169

「風の流れ」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.