テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【風の流れ】

政府・瀬取り監視態勢を強化へ(3月3日)
北朝鮮船舶による洋上での物資の積み替えは政府が画像を公表した4例以外にも未遂や疑いがあるケースを含め頻繁に確認されている。

政府は制裁逃れが活発化しているとみて関係国とも連携し監視態勢を強化したい考えで、北朝鮮船籍の「瀬取り」は海上自衛隊や海上保安庁が警戒監視を行っている。

政府は北朝鮮船籍の瀬取りの現場を自衛隊哨戒機で撮影し1ヶ月半ほどの間に4例公表した。


ロシア・プーチン大統領・波紋を呼ぶ演説・新兵器を開発中と演説(3月2日)
今月行われるロシアの大統領選挙を前にしたプーチン大統領の演説が波紋を呼んでいる。

米国のミサイル防衛システムに対抗して様々な新兵器の開発を進めていると発表した。次世代の兵器を紹介し、原子力を動力源に射程を大幅に伸ばした巡航ミサイル、核兵器も搭載可能な無人の原子力潜水艇、最新のICBM大陸間弾道ミサイルを映像で映し出した。

米国が配備を進めるミサイル防衛システムも突破できると主張し核戦力を強化する姿勢を強調した。...
全部読む


羽生結弦に国民栄誉賞・最終調整(3月2日)
平昌五輪フィギュアスケート男子シングルで、ソチ五輪に2大会連続の金メダルを獲得した羽生結弦に、安倍総理大臣は国民栄誉賞を授与する方向で最終調整に入った。

66年ぶりの快挙であることに加え、仙台出身の羽生が東日本大震災後に金メダルを獲得し、今回はけがとの闘いを乗り越えて結果を残したとしている。

授与されれば、将棋で永世七冠を達成した羽生善治と囲碁で2度の七冠独占を果たした井山裕太に続き、個人では26人目になる。...
全部読む


ロシア・プーチン大統領“核戦力強化”強調(3月2日)
ロシア・プーチン大統領の新たな脅威がでてきた。米国が新しい核兵器を開発したと警告している。ミサイルがフロリダに降り注ぐ映像を使った。

年次教書演説でプーチン大統領は「今度は我々に耳を傾けるだろう」とコメントした。

米国政府高官はミサイルの製造はまだ始まっていないとしているが統合参謀本部副議長が「懸念がある。攻撃が成功すると保証した」と述べた。
トランプ大統領も「米国の核兵器を世界で最大で最も優れたものにしたい」と発言した。...
全部読む


韓国大統領“北朝鮮に特使派遣”(3月2日)
昨夜、韓国・ムンジェイン大統領と米国・トランプ大統領による電話会談が行われた。

韓国大統領府によると両首脳はピョンチャン五輪開催を歓迎した上で、韓国政府と北朝鮮の高位級代表団との会談結果について意見を交わし、南北の対話の機運を維持し、朝鮮半島の非核化につなげる努力を続けることを確認した。

ムン大統領はキムジョンウン朝鮮労働党委員長が妹・キムヨジュンを特使として韓国に派遣したことへの答礼という形で、近く北朝鮮に特使を派遣する計画をトランプ大統領に伝えた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 189 190 191 . 200 210 220 . 335

「風の流れ」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.