JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【風の流れ】
※2022年2月、更新を終了しています
東京五輪説明会・北朝鮮代表団・出席取りやめ(8月18日)
オリンピックに参加する国や地域を対象に今週東京で開かれる説明会に出席する予定だった北朝鮮の代表団が一転して出席を取りやめたことが分かった。

出席を取りやめたのは北朝鮮体育省のウォンギルウ次官ら北朝鮮の代表団3人だ。

ウォン議員らは東京大会の組織委員会があさってから開く競技施設などの説明会に出席予定だった。

北朝鮮籍の人の入国を原則禁止している日本政府も例外的に認める方針だった。
さらに今月25日からオリンピックと同じ日本武道館で行われる柔道世界選手権にも北朝鮮は選手団を派遣しない意向を通知してきた。...
全部読む


北朝鮮・金委員長立ち会いきのう新兵器発射(8月17日)
韓国軍は“北朝鮮はきのうカンウォン道から短距離弾道ミサイルとみられる飛しょう体2発を北朝鮮が発射した”と発表した。

これに対し北朝鮮の国営メディアは金正恩朝鮮労働党委員長立ち会いのもと、きのう新たな兵器の発射実験を再び実施したと発表した。

キム委員長は“核戦争を抑止する力をみずからの手に握った。国の防衛力をあらゆる方面に確保するための活動にまい進しなければならない”と述べた。

合同軍事演習を行っている米国と韓国をけん制する狙いがあるものとみられている。...
全部読む


米国・人道的対応を・中国・内政問題(8月16日)
香港で抗議活動が続く中、隣接する中国・広東省の競技場に武装警察の部隊が集結している映像を外国メディアが伝えた。

競技場の周辺に集まったたくさんの装甲車やトラック、海外の通信社がきのう配信した映像では、集まっているのは中国人民解放軍の指揮下にある武装警察部隊で、この競技場から香港まではわずか10キロしか離れていないとみられ、中国政府としては、介入を示唆することで抗議活動をけん制するねらいがあるとみられる。...
全部読む


終戦から74年(8月15日)
終戦から74年を迎える今日。およそ310万人の戦没者を追悼し、平和について考える集会や催しが全国各地で開かれる。

このうち、東京の日本武道館では政府主催の全国戦没者追悼式が開かれ、天皇皇后両陛下が出席されるほか、戦争で亡くなった人の遺族などおよそ6000人が参列する予定。式典では、安倍総理大臣が式辞を述べ、正午の時報に合わせて全員が1分間の黙とうをささげる。

そして、ことし5月に即位した天皇陛下が初めて追悼式でおことばを述べられたあと、参列者が式檀に花を手向けて、およそ310万人の戦没者を追悼する。...
全部読む


米国・対中追加関税の一部・12月まで延期(8月14日)
米国政府は、来月1日から実施する中国からの輸入品に対する追加の関税措置について、スマートフォンや衣類などは12月15日まで発動を延期すると発表した。

今回の関税措置の対象には日用品も多く含まれ、米国の産業界などから自国の企業や消費者にも影響が大きくなるとして、反発が出ていた。

トランプ大統領はクリスマスの買い物需要への影響を考慮したことを明らかにした。中国政府は劉鶴副首相が昨日、米国のライトハイザー通商代表らと電話協議を行ったことを明らかにした。...
全部読む


過去の記事
1 ... 191 192 193 . 200 210 220 . 453

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング