テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【風の流れ】

米朝首脳会談・“非核化”“見返り”めぐり2日目(2月28日)
米国・トランプ大統領と北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長の2回目の首脳会談はきょう2日目を迎える。

きのうの会談で金委員長は「再びすばらしい出会いがあったことは大統領のおかげ」、トランプ大統領は「北朝鮮の経済発展の実現に向け、私たちが手助けする」と述べた。

会談を終え両首脳は夕食を共にした。きょうは北朝鮮の非核化とその見返りをめぐって本格的に意見が交わされる見通しである。

両首脳は会談の成果を共同声明にとりまとめることを目指しており、非核化の進展につなげられるのか注目される。...
全部読む


英国・メイ首相「離脱延期」言及に批判(2月27日)
英国・メイ首相は、EUからの離脱協定案が再び議会で否決されるなどした場合には離脱延期を検討する考えを示した。

メイ首相は26日、来月29日に迫るEU離脱の延期を検討する考えを示した。

離脱協定案について来月12日までに議会で採決を行い、否決された場合には翌日に合意なき離脱の是非を採決する。

議会が合意なき離脱の回避を求めた場合には、14日離脱の延期を議会に諮るとしている。

延期したとしても1回かぎりで、6月を期限にすると明らかにした。...
全部読む


明日から首脳会談・北朝鮮の非核化焦点(2月26日)
トランプ大統領と金正恩朝鮮労働党委員長との2回目の米朝首脳会談は、あすとあさってベトナムの首都ハノイで行われる。会談に向けて、トランプ大統領は日本時間の午前2時半過ぎ、ワシントン近郊の米国軍基地を出発した。

ハノイには日本時間の今夜到着する見通しで、会談はあすと明後日で行われる。会談が行われる歓迎式典の手順を確認するなどベトナム周辺では緊張が高まっている。

そんな中、出国を余儀なくされたのはキム委員長の「そっくりさん」とされる人物も出現している。...
全部読む
金委員長が到着予定 ベトナムの駅で準備着々(19/02/26)(再生)


トランプ大統領・キム委員長は“核なくせば経済大国と認識”(2月25日)
明後日行われる2回目の米朝首脳会談を前に米国・トランプ大統領は北朝鮮・金正恩党委員長は「核兵器を無くせば経済大国になれると誰よりも認識している」とツイッターに投稿し、非核化への具体的な措置を引き出すことに自信を見せた。

米朝実務者協議では核施設査察など非核化の具体的な措置や制裁緩和などめぐってやりとりをしているとみられる。

一方、米国情報機関や軍や北朝鮮が核を完全に放棄する可能性は低いという見方を崩しておらず、今回の首脳会談でトランプ大統領が北朝鮮から具体的措置をどこまで引き出せるかが焦点となっている。


辺野古埋め立て賛否問う・沖縄県民投票・投票進む(2月24日)
沖縄・米国軍普天間基地の移設計画に伴う沖縄・名護市辺野古沖の埋め立てへの賛否を問う県民投票は投票が行われている。

県民投票は普天間基地の移設計画に伴う名護市辺野古沖の埋め立てについて「賛成」「反対」「どちらでもない」を問うもの。

沖縄県によると午前11時現在の推定の投票率は7.60%となっている。きのうまでに有権者の約20%にあたる23万7447人が期日前投票を済ませている。

県民投票の結果に法的な拘束力はないが、条例では得票の多いものが有権者の4分の1に達すれば、知事は結果を尊重し総理大臣と米国の大統領に通知することになっている。...
全部読む
沖縄の民意は?県民投票進む 辺野古移設で賛否問う(19/02/24)(再生)


過去の記事
1 ... 23 24 25 . 30 40 50 . 251

「風の流れ」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.