JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【風の流れ】
※2022年2月、更新を終了しています
米国・カリフォルニア州・トランプ大統領・山火事“森林管理重要”(11月19日)
米国カリフォルニア州の大規模な山火事の死者は79人になった。米国・トランプ大統領は被災地を訪問し改めて森林管理の重要性を強調した。

カリフォルニア州では今月8日、北部のパラダイスと南部のロサンゼルス近郊にあるベンチュラで相次いで山火事が発生し今も消火活動が続いている。
地元の消防は17日、北部で新たに5人が遺体で見つかったと発表し、州全体の死者は79人とカリフォルニア州で発生した山火事の中で最多だった。...
全部読む


ジャーナリスト殺害・トランプ大統領・“20日までに詳しい報告書”(11月18日)
サウジアラビア人のジャーナリストが殺害された事件について、米国の複数のメディアは“CIAはムハンマド皇太子が暗殺を指示したと結論づけた”と伝えた。

トランプ大統領は17日、CIA・ハスペル長官やポンペイオ国務長官と電話で協議したあと記者団に対しムハンマド皇太子の関与について“最終的な結論ではない”と明らかにした。

これに先立ってトランプ大統領はホワイトハウスで記者団に対し“雇用や経済的な発展をもたらしてくれる点ではサウジアラビアは本当にすばらしい同盟国だ”と述べた。...
全部読む


米国・トランプ大統領・米中貿易摩擦・緩和へ向けた合意に前向き姿勢(11月17日)
米中両国は互いに関税を上乗せしあう制裁措置を発動して激しく対立する中、G20サミットに合わせてトランプ大統領と習近平国家主席が首脳会談を行う見通しになっている。

トランプ大統領は記者団に対して貿易の不均衡を是正するため中国側が対応について142項目のリストを送ってきたことを明らかにし、貿易摩擦の緩和に向けた合意に前向きな姿勢を示した。

トランプ大統領は「要求をほぼいたした完成度の高いリスト。...
全部読む


米国・ペンス副大統領・2回目の米朝首脳会談「結果出す必要ある」(11月16日)
米国・ペンス副大統領は訪問先のシンガポールで米国・NBCテレビのインタビューに応じ、トランプ大統領が来年の早いうちに開催したいとしている北朝鮮・キムジョンウン朝鮮労働党委員長との2回目の米朝首脳会談について「最初の会談は関係づくりでよいが今度は結果を出す必要がある」と述べた。

その上で「北朝鮮が保有する核兵器や核関連施設を特定し調査し、核兵器を廃棄する計画を得ることが必要だ」として、北朝鮮による核兵器の申告と査察の受け入れや核兵器廃棄の具体的な工程で合意する必要があるという考えを示した。


日ソ共同宣言基礎に平和条約交渉を加速(11月16日)
日ソ共同宣言を基礎に平和条約交渉を加速させることで合意した安倍総理大臣とロシア・プーチン大統領であるが、日ソ共同宣言には平和条約の締結後に歯舞群島、色丹島を日本に引き渡すことが明記されている。

歯舞群島、色丹島は北方領土全体の面積の7%。色丹島には2917人が住んでいる。

歯舞群島には一般の市民は住んでおらず、ロシア国境警備局の職員が常駐している。

プーチン大統領は北方領土を日本に引き渡した場合は米国軍が展開する懸念を示している。...
全部読む


過去の記事
1 ... 249 250 251 . 260 270 280 . 453

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング