JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【風の流れ】
※2022年2月、更新を終了しています
“INF破棄”米国大統領補佐官・ロシア・ラブロフ外相などと会談へ(10月22日)
米国のトランプ大統領は20日、冷戦時代の1987年に米国と旧ソビエトが調印し、現在はロシアが履行義務を引き継ぐINF(中距離核ミサイル)全廃条約を破棄する考えを明らかにした。

これを受けて米国のボルトン大統領補佐官が、22日、モスクワでラブロフ外相などと会談し翌日にはプーチン大統領との会談も調整が進められている。

ただロシアのリャプコフ外務次官は、21日、ロシアは厳格に条約を順守していると反論した上で「条約の破棄は軍事面で絶対的に優位な立場を確立させたい米国の一方的な行動だ」と非難していてロシア側はボルトン補佐官に対してもこうした考えを伝えるとみられる。...
全部読む


サウジ・ジャーナリスト殺害事件“批判する”“努力を称賛”(10月21日)
サウジアラビア政府は20日、行方がわからなくなっていたジャーナリスト・ジャマルカショギの死亡に関与していたことを一転して認めた。

ヨーロッパ各国からは批判が相次いでいる。

ドイツ・メルケル首相は「サウジアラビアの行為を最も強いことばで非難する」とする声明を発表した。

一方、アラブ諸国からは対応を評価する声も。UAE・アラブ首長国連邦・アブドラ外相は「真実と法的な説明責任を追及するサルマン国王の努力を称賛する」とする声明を発表した。...
全部読む



米国・ポンペイオ国務長官・米朝首脳会談に向け協議の意向示す(10月20日)
米国・ポンペイオ国務長官は2回目の米朝首脳会談に向けた調整を行うため、近く北朝鮮側と協議を行いたい意向を示した。

通信社によると米国政府高官は2回目の米朝首脳会談は来年の早い時期に行われる可能性が高いという見通しを示した。


サウジ・ジャーナリスト殺害疑惑・総領事館に皇太子の関係者か(10月19日)
サウジアラビア政府を批判してきたサウジアラビア人ジャーナリスト・ジャマルカショギ。米国の有力紙“ウォールストリートジャーナル”は事情に詳しい人物の話として、カショギは、総領事の執務室でサウジアラビアの工作員らに殺害されたと報じた。

工作員のひとりはムハンマド皇太子とつながりがある。

さらにトルコの新聞「サバハ」は皇太子の警護担当とみられる人物が問題の日に総領事館に出入りしていたことがわかった。...
全部読む


米国財務省・中国・日本など「監視リスト」に(10月18日)
米国・財務省は17日、各国の為替政策に関する半年に1度の報告を公表した。それによると通貨を意図的に安く誘導する「為替操作国」に認定された国はなかった。一方、為替操作を行っていないかをチェックする監視リストの対象として多額の貿易赤字を抱えていることなどを理由に引き続き中国、日本、韓国、インド、ドイツ、スイスの6か国を指定した。

ムニューシン財務長官は「中国の為替政策には透明性がなく通貨・人民元が下落していることを特に懸念している」というコメントを出し、貿易摩擦が激しくなっている中国に対して為替政策の改善を強く求めた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 255 256 257 . 270 280 290 . 453

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング