テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【風の流れ】

ウクライナ大統領選・コメディアン候補が圧勝(4月22日)
ウクライナで大統領選挙の決選投票が行われ、政治経験のないコメディアンの候補が現職の大統領を破り当選を確実にした。人気コメディアン・ゼレンスキーは「元ソビエトの国々よ我々を見ろ、なんだってできるんだ」と述べた。

ゼレンスキーは、開票率49%の時点で7割を超す票を得て当選が確実な情勢となっている。

ゼレンスキーはすでに勝利を宣言し、ウクライナ東部を巡って紛争状態にあるロシアとの関係について「戦闘の停止を目指す協議を続ける」と明言した。...
全部読む


インドネシア大統領選・現職のジョコ氏再選(4月22日)
5年に一度のインドネシア大統領選が先週17日に開票され現職のジョコ氏がライバルのプラボウォスビアント本陸軍戦略予備軍司令官を破って再選が確実になった。

投票は大きな混乱もなく、有権者もおちついて投票を行っていた。ジョコ氏が再選したポイントについて。政治的にも経済的にも安定した政権運営を行ってきた。

またジョコ氏の人気を支えたのは大統領になった後も失われなかった庶民的な親しみやすさ。ジョコ政権発足当初の政策課題はインフラ建設の促進。...
全部読む


スリランカ・ホテル・教会6か所で爆発・138人死亡(4月21日)
スリランカで現地時間のきょう午前9時ごろ、ホテルと教会の合わせて6か所でほぼ同時に爆発があり、スリランカ政府によるとこれまでに138人が死亡した。

外務省によると、今回の爆発で日本人2人がけがをしたという情報があるということで、現地の大使館を通じて情報収集を進めている。


ロシア疑惑・捜査報告書・米国大統領“でっちあげ”・野党民主党は追及強める構え(4月20日)
米国大統領選挙を巡る“ロシア疑惑”に関する調査報告書が公表された。捜査にあたっていたモラー特別検察官は、トランプ大統領による司法妨害の疑いについて「完全には否定できない」という見解を示している。

トランプ大統領は19日、ツイッターに「クレイジーなモラー報告書の中で、特定の人達が私について言及している内容はでっち上げで、完全に誤っている」と書き込んだ。

その上でロシア疑惑の捜査について「違法に始められた作り話で、捜査が行われるべきではなかった」として不満をあらわにした。...
全部読む


今夜外務防衛の閣僚協議・宇宙・サイバー・連携強化確認へ (4月19日)
日米の外務・防衛の閣僚協議「2+2」が今夜ワシントンで開かれる。日本側から河野外務大臣と岩屋防衛大臣、米国側からポンペイオ国務長官とシャナハン国防長官代行が出席し、協議に前後して個別の会談も予定されている。

今回の協議では、軍事力を急速に拡大させている中国を念頭に、日本が去年12月、新たな防衛計画の大綱を策定したことを踏まえて意見が交わされ、自由で開かれたインド太平洋の実現に向けて、日米が海洋分野で協力していくことや、宇宙やサイバー空間といった新たな分野でも連携を強化していく方針を確認する見通しである。...
全部読む


過去の記事
1 ... 25 26 27 . 40 50 60 . 263

「風の流れ」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.