テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【風の流れ】

シンガポール汚職捜査局・東京五輪招致疑惑の会社代表起訴(2月16日)
2020年東京五輪パラリンピックの招致を巡る不正疑惑について、シンガポール汚職捜査局はこの疑惑で捜査を受けているシンガポールの会社代表を捜査に対しウソの説明をした罪で起訴した。

この代表の会社には東京五輪パラリンピック招致を巡り、日本の銀行口座から約2億2000万円振り込まれていたとして、フランスの検察当局が贈収賄の疑いで捜査している。
代表は国際陸上競技連盟・ディアク前会長の息子の知人とされている。


米国・フロリダ州・高校で銃乱射(2月15日)
フロリダのマージョリーストーンマンダグラス高校で銃撃事件。少なくとも17人が死亡した。

容疑者は拘束されたこの学校の元生徒だった。救急隊員がけが人の手当を行っている。搬送されるけが人もいる。少なくとも14人のけが人の手当てが行われている。

学校での発砲事件は全米で起きている。ある統計によると今年に入ってからだけでも18件の発砲事件が学校で起きている。

北朝鮮船籍タンカー・洋上で物資積み替えか(2月15日)
おととい未明、東シナ海の公海上で北朝鮮船籍のタンカーがベリーズ船籍のタンカーが接近しているのを海上自衛隊が確認した。

政府は昨夜撮影した画像を公開。政府はこのタンカーが国連安保理決議で禁止されている洋上での物資の積み替えいわゆる「瀬取り」を行っていた疑いが強いとして国連安保理の北朝鮮制裁委に通報した。

このタンカーは先月20日にも東シナ海の公海上でドミニカ船籍のタンカーに横付けしていたのが確認され、政府はこの際にも、同様の通報を行っている。...
全部読む

中朝関係・悪化の発端に“後継問題”(2月14日)
去年マレーシアで北朝鮮の金正男が暗殺された事件。背景にあるのは北朝鮮の最高指導者を正男にすり替えたいという動きがあったことを中国政府の関係者が明らかにした。

この間、中国首脳を巻き込んだ盗聴や密告もあったという。
去年2月、クアラルンプール国際空港で金正男が猛毒のVXで暗殺された。事の発端は金正日総書記が死去した2012年。後継者として指導者の地位を世襲したばかりの権力基盤強化を図ろうとしていた時期だった。...
全部読む

逃亡中のタイ・インラック前首相・日本訪れる(2月13日)
タイで有罪判決を受けて国外逃亡を続けているインラック前首相が、同じく逃亡中の兄のタクシン元首相とともに日本を訪れたことがわかった。

インラック前首相は在任中に国に巨額の損失を与えたとして、職務怠慢の罪で禁錮5年の判決を受け、国外に逃亡しロンドンに滞在している。

インラック前首相が中国・北京に滞在しているとみられる写真がインターネット上に流出している。

過去の記事
1 ... 28 29 30 . 40 50 60 . 169

「風の流れ」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.