JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2024年04月25日(木)
最新TV速報
【風の流れ】
※2022年2月、更新を終了しています
国技「大相撲」はどこへ行く(11月27日)
国技と称される大相撲は17年ぶりに4横綱時代を迎えている。しかし今場所は「看板倒れ」とも言われる事態になっている。横綱・白鵬は九州場所で40回目の優勝を決めた。
白鵬は会見で10年間を「若手・白鵬、朝青龍とのライバル関係、一人横綱、今は4横綱で新時代の相撲を取って歩んでいる」と自らの経緯を誇らしく語った。


今年1月、稀勢の里が横綱に昇進し17年ぶり東西4横綱となった。...
全部読む



核兵器廃絶へ「賢人会議」きょうから広島で開催(11月27日)
国連総会での核兵器禁止条約の採択で核兵器の保有国と非保有国の間の溝がいっそう深まる中、日本の外務省の主催で「賢人会議」が、きょうから広島市で開かれる。

核兵器の保有国・非保有国の専門家や、広島・長崎の有識者らが出席。各国が立場の違いを乗り越えて、核兵器の廃絶に一致して取り組むための方策を話し合う。
初日は、核軍縮を巡る現状認識や核兵器廃絶への道筋などについて意見を交わすほか、原爆資料館の見学や被爆者との面会が予定されている。...
全部読む


ロシア議員団訪朝へ・米国けん制か(11月26日)
ロシア議会下院の超党派の議員団は北朝鮮を訪問して核問題などについて意見を交わす事にしていて、北朝鮮との対話を重視する姿勢を重ねて示すことで米国をけん制する狙いがあるとみられる。

チェパ副委員長は“朝鮮半島の非核化やこの地域での軍事化の動きを止める平和的な方法について意見を交わす”としている。

ロシア政府は米国が北朝鮮情勢を理由にして東アジアでの軍事的影響力を拡大することを警戒していて、北朝鮮との対話を重視する姿勢を重ねて示す事で米国をけん制する狙いがあるとみられる。



エジプト・モスク襲撃・230人余死亡(11月25日)
エジプト市内半島北部の町・ビルアベドではモスクが武装グループに襲撃され、235人が死亡、100人余がけがをした。
武装グループは4台の車両を使用していたとされ、事件でけがをした男性は「武装した10人から20人がモスクにはいってきてすべてを破壊し多くの人が殺された」と話している。

エジプト国防省は「空軍が犯行グループの車両数台を見つけ破壊し中にいた人物も殺害した」と発表した。
犯行を主張する声明などは出されていない。...
全部読む


中ロ両国もミサイル実験を実施(11月24日)
米国防総省高官は今週、中国がドナルド・トランプ大統領の訪中2日前に、新規開発した大陸間弾道ミサイル(ICBM、注後記)の発射実験を実施したことを明らかにした。

発射実験がされたのはICBM東風(トンフェン)-41型で、11月6日に実施されたが、米中双方は、トランプ大統領の習近平(シー・チンピン)国家主席との会談前に余計な波風を立てたくないとして秘匿していた。

ただ、中国トップから人民解放軍へのメッセージとして、依然米国が中国の最大の敵国と捉えていることを示すものと捉えられる。...
全部読む


過去の記事
1 ... 332 333 334 . 340 350 360 . 453

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング