JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【風の流れ】
※2022年2月、更新を終了しています
中国国際航空が平壌と中国北京を結ぶ路線を無期限で停止(11月24日)
中国国際航空(エア・チャイナ)が北朝鮮の平壌と中国北京を結ぶ路線を無期限で停止することを決定したと伝えた。

エア・チャイナの北朝鮮路線は2008年以降、月・水・金曜日に運航していた。昨年冬の間の運航を一時停止していたが今年3月になり復活したり、4月に再び中止したがまた再開するなど、中止と再開を繰り返している。

エア・チャイナの広報担当者はロイター通信の取材に対し「事業が好調でない」との理由を述べ、再開の時期については明言を避けた。...
全部読む


木造船漂着・国籍不明男性8人保護(11月24日)
昨夜、秋田県由利本荘市にある船の係留施設“本城マリーナ”で、国籍不明の男性8人が見つかり、近くに全長約20メートルの木造船が漂着しているのが発見された。
男性らは、「北朝鮮から来た」と話している。


世界の人々に衝撃!超富裕層の暴走(11月23日)
マン島を舞台にした疑惑も、世界各地で報道された。
疑惑に対しF1レーサーのハミルトンは「ジェット機の所有は事業目的で、マン島政府から承認されている」と説明している。

今回パラダイスペーパーで明らかになったのは、タックスヘイブンの闇のほんの一部に過ぎない。
世界にはまだ、税逃れを手助けする業者が無数にある。タックスヘイブンを使った税逃れや資産隠しは、長い間闇に包まれていた秘密の仕組み。
今も世界経済全体に大きな影響を与え続けている。...
全部読む


米国・北朝鮮関連で中国企業などに制裁(11月22日)
米国財務省は21日、北朝鮮の外貨獲得に関わったとして“中国企業など13の団体と中国人経営者1人に対して米国国内の資産を凍結する制裁のリストに追加した”と発表した。

この中には今年8月までの4年間に北朝鮮との間で日本円で約840億円相当の石炭や鉄鉱石、パソコンなどの取り引きを行ったとする中国企業3社や大量破壊兵器に関わる北朝鮮の組織とつながる企業と関係があるとする中国企業が含まれている。

また国連安全保障理事会の制裁決議で禁じられている海上での石油などの受け渡しを行っているとして北朝鮮船籍の20隻の船も制裁の対象となった。...
全部読む


ドイツ・メルケル首相連立協議決裂・再選挙濃厚(11月21日)
メルケル首相が率いる中道右派のキリスト教民主社会同盟は、自由主義経済を掲げる自由民主党と、環境を重視する緑の党との間で4期目の政権発足に向けた連立協議を続けてきたが、難民政策などをめぐり折り合いがつかず、交渉は決裂した。

20日、メルケル首相から報告を受けたシュタインマイヤー大統領は記者会見で“我々は前例のない事態に直面している”と述べ、近く各政党の代表者と会談し、連立政権樹立を目指して調整に乗り出す考えを示した。...
全部読む


過去の記事
1 ... 333 334 335 . 340 350 360 . 453

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング