テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【風の流れ】

北朝鮮の拘束から解放の3人・米国に帰国(5月10日)
北朝鮮による拘束から解放された米国人3人は米国の首都ワシントン近郊のアンドリュース空軍基地に到着した。
トランプ大統領自らが乗り込んで出迎えた後メラニア夫人も含めてそろってタラップの上に姿を見せ帰国を歓迎した。

トランプ大統領は「北朝鮮に拘束されていた3人が解放された」とTwitterで明らかにした。
3人はスパイ行為や敵対的な犯罪行為などをしたとして3年前から去年5月にかけ拘束された。...
全部読む

President Trump and Vice President Penc(再生)

北朝鮮・拘束の米国人3人解放(5月10日)
北朝鮮に拘束されていた米国人3人がきのう解放され、米国のポンペイオ国務長官と共に帰国の途についている。
日本では、日中韓三カ国の首脳会議が開かれ、北朝鮮に対する国連安保理決議の完全な履行が確認された。横田基地から離陸した米国の政府専用機に乗っていたと見られるポンペイオ国務長官は先月に続き、再び北朝鮮を訪問した。およそ90分間のキム委員長と会談し、米朝首脳会談について協議した。

そして、北朝鮮で拘束されていた3人について会談のあと北朝鮮の政府関係者が、キム委員長が恩赦を与え、3人は解放されると知らせた。...
全部読む
拘束の米国人解放 米朝会談「板門店ではやらない」(18/05/10)(再生)

東京で日中韓首脳会議(5月9日)
日中韓首脳会議は迎賓館(東京都港区)で先ほど始まった。日中韓首脳会議は2015年11月以来2年半ぶり。安倍総理就任以来初めて日本を訪れている中国・李克強首相、韓国・ムンジェイン大統領が出席している。首脳会議では史上初の米朝首脳会談に向け、先の南北首脳会談の結果を踏まえながら意見を交換する見通し。

安倍総理は北朝鮮の完全で検証可能かつ不可逆的な非核化、弾道ミサイルの廃棄、拉致問題の早期解決実現のため3カ国の緊密な連携を確認したい考えである。...
全部読む
日中韓サミット 共同記者発表(再生)

米朝首脳会談を前に・北朝鮮・中国首脳が会談(5月9日)
北朝鮮・金正恩労働党委員長が中国を訪問し、習近平国家主席と会談した。これを受け、米国・トランプ大統領は習主席と電話で会談した。

史上初の米朝首脳会談を前に北朝鮮の非核化について話し合った。金委員長がきのうまでの2日間、中国を訪問し習主席と会談し、金委員長が訪中したのは最高指導者に就任以降ことし3月に続いて2回目となる。

この様子を北朝鮮国営テレビも伝えた。中国中央テレビによると習主席は「米朝が対話と交渉で朝鮮半島問題を解決するのを支持し半島問題の対話による平和的解決のプロセス推進と地域の恒久的な安定のため、積極的役割を果たしたい」と述べた。...
全部読む

2日間の日程で再び訪中 金委員長 習主席と会談(18/05/09)(再生)

ロシア・プーチン大統領・メドベージェフ・留任(5月8日)
通算4期目をスタートさせたロシア・プーチン大統領は新政権の首相にメドベージェフを留任させる人事案を発表した。

プーチンは2000年に初めて大統領に就任、首相時代を含め18年にわたり政権運営を担っている。今回の任期は2024年までとなる。

メドベージェフ首相は2012年の大統領選挙でプーチンが大統領に返り咲いて以来、内政を担当する首相としてプーチン政権を支えた。
プーチン大統領としては経済状況が厳しさを増し国民の不満も広がる中、変化よりも政権運営安定化を重視したとみられる。

プーチン氏4期目の就任式 強いロシアをアピール(18/05/08)(再生)

過去の記事
1 ... 3 4 5 . 10 20 30 . 165

「風の流れ」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.