テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【風の流れ】

希望の党・今日両院懇・小池代表厳しい局面に(10月26日)
希望の党は今回の衆議院選挙で、民進党出身者など235人を擁立も、50議席獲得にとどまった。

これを受けて希望の党は今日午後、両院議員懇談会を開き、今後の党運営など意見交換することにしており、午前中に訪問先のパリから帰国する予定の小池代表も出席することにしている。

小池代表は党執行部の体制について、自らは代表を続け国会議員の代表者も置く方向で検討する考えを示してるが、民進党出身者の中には“小池代表の「排除」発言が敗北につながった”などとし、小池代表の責任を問う声もある。...
全部読む


トランプ大統領日本訪問・日米同盟協力確認する(10月24日)
ホワイトハウスの高官は23日、トランプ大統領のアジア歴訪について記者会見を行った。

来月5日から首脳会談を行うほか、横田基地で米国軍兵士、自衛隊員を激励することを明らかにした。
日米同盟は地域の平和安全保障の礎として協力していく方針を確認する見通しを示した。

韓国で南北を隔てる非武装地帯の視察について“別の基地を訪れる可能性が高いため難しい”とした。

8日からの中国訪問では習近平国家主席と会談し、北朝鮮への圧力強化を求めると強調した。


アインシュタインのメモ(10月23日)
Globali|「アインシュタインが残した幸福論についてのメモがオークションへ」より

当時アインシュタインは配達人に「もしもあなたが幸運ならば、このメモは通常のチップ以上の価値のあるものになるでしょう。」と話したと言われている。

2種類あるメモの1つには「静かで質素な生活は絶え間ない不安にがんじがらめになった成功の追求より多くの喜びをもたらす」と書かれていた。

さらにもう1つには「意志のあるところに道がある」とあった。

米国・トランプ大統領“北朝鮮対策は完全に準備が整っている”(10月23日)
米国・トランプ大統領が北朝鮮に対する対策は完全に準備が整っていると述べた。中国党大会終了後に習近平国家主席が北朝鮮に積極的な攻勢に出ることを期待しているようだ。

マティス国防長官が今日からフィリピンで開かれるASEAN拡大国防相会議に出席し北朝鮮の対応策などについて話し合う。

北朝鮮の挑発を懸念する共同宣言が採択される見通しで韓米日3か国の国防長官会議も別途開かれる。

マティス国防長官はその後ソウルを訪問し28日の安保協議会で朝鮮半島の配備強化とミサイルの指針改正など北朝鮮の挑発抑制に向けた共同対応について協議する。


米朝首脳、再び電話で会談へ 「直通番号も伝えた」(18/06/16)

東京都・小池知事・パリでの公務に向け出発(10月22日)
東京都・小池知事は、世界90余りの大都市が参加して地球温暖化対策を話し会う国際会議・C40やOECD・経済協力開発機構のフォーラムで講演するため、今月25日までの日程でパリを訪問することにしている。

小池知事は、「大都市がエネルギーの大消費地であるのは世界中同じということで、互いに経験や制度などを共有することによって、地球全体の環境をよくする目的です。」と述べた。

小池知事は昨夜、羽田空港を出発し、パリ滞在中、東京大会のオリンピックパラリンピックの4年後の2024年の大会の開催都市に決まったパリ・イダルゴ市長と会談する他、世界最大級の卸売市場とされるランジス市場も視察し、市場の移転問題への対応の参考にすることにしている。
小池都知事 環境対策の国際会議出席でパリへ(17/10/22)(再生)

過去の記事
1 ... 59 60 61 . 70 80 90 . 169

「風の流れ」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.