JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【風の流れ】
※2022年2月、更新を終了しています
市中感染の背景に米国軍基地の見方も(1月7日)
沖縄県内などで市中感染が広がる背景には、米国軍基地があるとの見方が示されている。

沖縄の米国海兵隊は先月下旬、マスク未着用で運動会に参加する動画をSNSに投稿した。

先月中旬、海兵隊の基地キャンプハンセンで大規模なクラスターが発生。山口県・岩国基地は、新たに基地の関係者115人の感染が確認されたと発表。日本政府は国内での水際対策を強化してきたが、去年9月以降在日米国軍のすべての施設で兵士らの出入国時の検査などが行われていなかった。...
全部読む


CES・2年ぶり対面方式で開催・EV投入へ(1月6日)
2年ぶりに対面形式が復活した、米国・ラスベガスで開かれる世界最大規模のテクノロジーの見本市「CES」。開催を前にメディア向けの発表会が行われた。

CESのメディア向け発表会で、ソニーグループ・吉田憲一郎社長は「こちらが最新のSUV試作車です」と発表した。

ソニーは強みを持つ画像センサーなどの活用の幅を広げるため開発中のEVを巡って、SUV(多目的スポーツ車)タイプの最新の試作車を公開した。...
全部読む


原油・来月も生産計画据え置き・消費国のインフレ対応・課題に(1月5日)
サウジアラビアが主導するOPECとロシアなど主な産油国は、4日、来月の原油生産量を決める会合をオンラインで開催した。

その結果、毎月日量40万バレルずつ増産するというこれまでの生産計画を据え置くことを決めた。

産油国は変異ウイルス・オミクロン株の感染拡大が原油の需要にどう影響するか慎重に分析してきたが、現時点では需要が大きく落ち込む可能性は高くないと判断し、生産計画を変更しなかったとみられる。...
全部読む


共同声明・核保有5か国“核戦争に勝者なし”軍縮に努めていく姿勢・強調(1月4日)
米国、ロシア、中国、フランス、英国は核戦争や軍拡競争をふせぐための共同声明を発表。この中で5か国は“核兵器の保有国どうしの戦争の回避と戦略的リスクの軽減が最重要の責務”だとみなしているとしたうえで“核戦争に勝者はおらず決して戦ってはならない”と強調した。

そして“核兵器は防衛・侵略抑止、戦争を防ぐ目的のために存在しなければならない、我々の核兵器はほかのいかなる国も標的としていない”としている。...
全部読む


北・東日本・あすにかけ雪降り続く見込み(1月3日)
冬型の気圧配置の影響で、北海道では局地的に吹雪となっている。北海道天塩町ではきょう午前9時までの6時間に19センチの雪が降った。

午前9時の積雪は北海道留萌市で81センチ、山形県米沢市で63センチ、北海道札幌市で41センチなどとなっている。風も強く、北海道室蘭市では午前9時前に24.6メートルの最大瞬間風速を観測した。北日本と東日本の日本海側では雪が降り続く見込みで、あす朝までの24時間に予想される雪の量はいずれも多い所で、北海道で50センチ、東北と新潟県で40センチと予想されている。...
全部読む




過去の記事
1 ... 6 7 8 . 20 30 40 . 453

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング