テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【風の流れ】

ウクライナめぐる疑惑・トランプ大統領・電話記録公表“疑惑を否定”(9月26日)
米国のトランプ大統領はウクライナ・ゼレンスキー大統領に対して、軍事支援の停止をちらつかせながら野党民主党の有力な大統領候補・バイデン前副大統領に関する調査に協力するよう圧力をかけた疑惑が持ちあがっている。

民主党は24日「トランプ大統領の弾劾に向けた調査に着手する」と発表した。これに対しホワイトハウスは、ゼレンスキー大統領との電話会談の記録を公表。この中でトランプ大統領はバイデンの息子が関わる汚職捜査をめぐり「バイデンがウクライナ側の捜査を止めたことについて多くの人が関心を持っている」としたうえで調査を働きかけている。...
全部読む


米国・ペロシ下院議長“トランプ大統領の弾劾調査着手へ”(9月25日)
米国・トランプ大統領が来年の大統領選挙で対立候補になる可能性があるバイデン前副大統領をめぐる調査に協力するよう、ウクライナの大統領に圧力をかけたとされる疑惑について、議会下院の民主党トップ・ペロシ下院議長は、トランプ大統領の弾劾へ向けた調査に着手する方針を明らかにした。

一方、トランプ大統領は24日、ウクライナへの軍事支援を一時、保留を認めるも圧力は否定。ぺロシ議長の発表を受け、ツイッターに「民主党は電話会談の内容すら見ていない。...
全部読む
弾劾は「大統領ハラスメント」(再生)


災害時の避難後押し・「避難保険」検討(9月25日)
損害保険大手はいざという時に高齢者の自宅にタクシーなどが向かい安全な場所まで避難させる費用の支払いを想定した「避難保険」という新しい保険の検討を始めた。

270人以上が亡くなった去年の西日本豪雨では自治体が避難勧告などを出したものの多くの人が避難しなかったことが被害の拡大につながったと指摘されている。

このため損害保険大手は「避難保険」という新しい保険の検討始めた。豪雨などで避難情報が出たときにタクシーやバス会社が高齢者の自宅に迎えに行って安全な場所まで避難させるとその費用が保険金として会社に支払われる仕組みを想定している。...
全部読む

台風15号による保険金支払額が3000億円規模に(19/09/20)(再生)


国連・温暖化対策サミット・少女が涙の訴え(9月24日)
国連・温暖化対策サミットを前に温暖化の現状をまとめた報告書が発表された。

現状のままでは平均気温が今世紀末には産業革命前の19世紀後半に比べ最大3.4度上昇するという。スウェーデンの16歳、グレタトゥーンベリは緊張で時折声を震わせながらも各国の代表に「生態系は崩壊しつつある。

絶滅し始めているのにあなたたちはお金の話か経済が永遠に成長し続けるというおとぎ話ばかりだ。よくそんなことが言えたものだ。...
全部読む
国連で16歳少女が“涙の訴え” 各国メディアは・・・(19/09/24)(再生)


国連総会・地球規模の課題議論・ハイレベルウイーク開始(9月24日)
国連では世界中の指導者が演説を行うとともに地球規模の課題を議論する国連総会のハイレベルウイークが23日始まった。

厳しく対立する米国・トランプ大統領とイラン・ロウハニ大統領の接触があるかや若者を中心に世界的に危機感が高まっている地球温暖化の問題で各国が思い切った対策を打ち出すかが注目される。

ニューヨークの国連本部で1週間の予定で開催し、初日はグテーレス事務総長が主宰して各国が温暖化対策を表明するサミットが開かれた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 70 71 72 . 80 90 100 . 341

「風の流れ」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.