テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【風の流れ】

ハリケーン「ハービー」・少なくとも20人が死亡(8月31日)
ハリケーン「ハービー」は、熱帯低気圧に変わるもヒューストンとその周辺で大規模な洪水が続いている。

米国メディアの話として、これまでに少なくとも20人が死亡したと伝えている。これまでに1万3000人以上が救助され、避難者は3万2000人に上っている。

ヒューストンにある日本総領事館によると、日本人は避難しているという情報は数件でけがをしたという情報はない。今回の洪水の影響を受けた地域では約6000人の日本人が在留届を出している。...
全部読む

北朝鮮・航空ショーが急きょ中止(8月30日)
北朝鮮は昨日も短距離の弾道ミサイル3発を発射した。合同軍事演習を行っている米韓両国をけん制する狙いがあるとみられる。

その北朝鮮で来月外国の観光客やメディアも受け入れて開催される予定だった航空ショーが急きょ中止されたことがわかり、国連安全保障理事会の制裁決議で各国による航空燃料の輸出が原則禁止されている中、燃料の浪費を避けたい思惑があるのではないかという見方が出ている。

朝鮮中央テレビは6月に金正恩委員長立ち合いの下、空軍の飛行競技大会が開かれた際の映像を放送。...
全部読む

北朝鮮ミサイル発射・菅官房長官が臨時記者会見(8月29日)
菅官房長官が臨時記者会見で、ミサイルが日本上空を通過したことについて「我が国の安全保障にとってこれまでにない深刻かつ重大な脅威」だとして北朝鮮に対し厳重に抗議を行ったことを明らかにした。

また安倍首相から、情報収集、分析に全力を挙げ、国民に迅速かつ的確な情報提供を行うこと、航空機船舶などの安全確認を徹底すること、不測の事態に備え万全な態勢をとること、落下物などによる被害がないか速やかに確認すること、北朝鮮の今後の動向など情報収集、分析を徹底する、米国、韓国など関係諸国と連携し緊張感を持って必要な対応を行うなど指示があったことを明らかにした。...
全部読む
「最も強い言葉で非難」菅長官 北朝鮮ミサイル発射(17/08/29)(再生)

太平洋クロマグロの資源管理・今日から国際会議(8月28日)
お寿司やお刺身の定番・マグロ。中でも最高級とされるのがクロマグロ。日本で消費されるクロマグロの3分の2を占める太平洋クロマグロである。

乱獲などで減少が懸念される。成長した太平洋クロマグロの漁はこの50年ほどで1割ほどに減っているという推計もある。
この太平洋クロマグロの資源管理を話し合う国際会議が今日から韓国で開かれる。

前回までの会議では、成長したクロマグロの量を2024年までに4万1000トンに増やすことを目標に漁獲量に上限を設け規制することで合意している。...
全部読む
クロマグロの国際会議始まる 新たな仕組み提案へ(17/08/28)(再生)

ティラーソン国務長官・「挑発行為だ」(8月28日)
北朝鮮はおととい朝、日本海に向け複数の飛しょう体をを発射した。
米軍は、発射されたのは短距離弾道ミサイル3発でうち2発は約250キロ飛行と分析している。

米国・ティラーソン国務長官はFOX News Sundayに出演し、「弾道ミサイル発射は国連安保理の決議違反で、米国と同盟国に対する挑発行為だ」と批判した。

ティラーソン国務長官は、北朝鮮を交渉の席に戻すため、国際社会と連携して経済制裁などの圧力を加えていく考えを示した。

過去の記事
1 ... 74 75 76 . 90 100 110 . 169

「風の流れ」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.