JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【風の流れ】
※2022年2月、更新を終了しています
米国大統領確定の会議で混乱 ・4人死亡か(1月7日)
米国大統領選挙の結果を確定する連邦議会の合同会議は、混乱による中断のあと審議を再開し、このあとバイデン次期大統領の当選が確定する見通しである。

議会ではトランプ大統領の支持者らによる議事堂の占拠に非難の声が相次ぎ、ホワイトハウスの幹部らが大統領と距離を置く動きも出ている。

警察によると混乱の中、議事堂内で女性1人が銃で撃たれ死亡した。メラニア夫人の首席補佐官が辞任を表明したほか、大統領の側近で安全保障問題を担当するポッティンジャー次席補佐官も辞任したと報じられている。


トランプ支持者が支持者が連邦議会に・大統領選・結果確定の審議中断(1月7日)
米国では6日、首都ワシントンで連邦議会上下両院が開かれ、去年11月の大統領選挙を受けて隔週で選出された選挙人による投票結果の正式な集計を始めた。

通常手続きは短時間で終わるが、今回は選挙への不正を訴えるトランプ大統領の主張に同調する共和党議員の一部が西部アリゾナ州の結果に異議を申し立てた。

さらに、抗議のために集まった大勢のトランプ大統領の支持者が警察官などの制止を振り切り議会の建物に侵入したため、議会の審議は中断した。...
全部読む



WHO調査チーム・中国入国できず(1月6日)
WHOのテドロス事務局長は、新型コロナウイルスの発生源などを調べるため中国を訪れる予定の国際的な調査チームのうちの2人が中国へ出発したものの、中国当局が手続きを終えておらず入国できなかったという。

テドロス事務局長は失望を表明したうえで、チームが速やかに入国し調査を始められるよう中国側に強く要請したことを明らかにした。


米国連邦議会上院・ジョージア州で決選投票へ(1月5日)
米国・バイデン次期大統領の政権運営を占う連邦議会上院の決選投票が5日に行われる。

ジョージア州の2議席が争われ、結果によっては次期政権の政策にも大きな影響を与えることになる。

決選投票を前に民主党からバイデン次期大統領、共和党からトランプ大統領が現地入りして候補者への支持を訴え、総力戦の様相を示している。

上院の定数(100人)のうちこれまでに共和党が50議席、民主党系が48議席を獲得していて、民主党が残り2議席を確保すれば事実上の多数派となり主導権を握ることになる。...
全部読む


茂木外相・きょうから中南米・アフリカ歴訪(1月4日)
茂木外相はきょうからメキシコ、ウルグアイ、アルゼンチン、パラグアイ、ブラジルの中南米5か国とセネガル、ナイジェリア、ケニアのアフリカ3か国を訪れ、外相らと会談する予定である。

中南米諸国とは、新型コロナウイルスへの対応を協議するほか、日系企業のビジネス環境改善や日系社会を通じた各国との協力強化を巡り意見を交わしたい考えである。

アフリカ諸国とは、来年チュニジアで開かれるTICADの成功に向けた連携やビジネス関係の強化などを確認したい考えである。...
全部読む



過去の記事
1 ... 80 81 82 . 90 100 110 . 453

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング