JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【風の流れ】
※2022年2月、更新を終了しています
東京都・緊急事態宣言の発出の検討要請・政府の求める“時短前倒し”検討へ(1月3日)
緊急事態宣言の発出の検討を政府に要請した東京都は人の流れの抑制といった対策の強化が必要だとして政府の求めに応じて飲食店への営業時間短縮の要請を午後8時までに前倒しするかなど検討を進めることにしている。

東京都の小池知事はきのう埼玉、千葉、神奈川の3県の知事とともに西村経済再生担当大臣と面会し、特別措置法に基づく緊急事態宣言の発出を速やかに検討するよう要請した。

これに対し西村大臣は都が飲食店などを対象に実施している営業時間短縮の要請について今の午後10時までから午後8時までに前倒しすることなどを求めた。...
全部読む



脱炭素・温室効果ガス中期目標・削減引き上げ焦点に(1月2日)
2050年までの脱炭素社会の実現に向けて政府は今年必要となる政策やロードマップの検討を急ぐことにしている。

この中では温室効果ガスの排出量を2030年度に2013年度と比べ26%削減するという中期的な目標を見直す方針となっている。

世界的に見ると2050年までの脱炭素社会の実現を表明する国が相次ぐ中、中間的な位置づけとなる2030年までの削減目標も見直しの動きが進み、英国が先月“1990年度比で少なくとも68%削減する”と踏み込んだ目標を発表した他、EUヨーロッパ連合も“1990年比で少なくとも55%削減する”と目標を引き上げた。...
全部読む



新型コロナ・東京都“緊急事態宣言”要請視野に検討(1月1日)
東京都内できのう新型コロナウイルス感染が確認されたのは初めて1000人を超えた。

都は感染状況を見極めながら緊急事態宣言の発出を政府に要請することも視野に検討することにしている。

きのう都内の感染者は1337人、これまでの都内の感染者は6万人を超えた。

専門家が「危機的状況に直面している」と指摘している医療提供体制もさらなる悪化が懸念されている。

都は、外出を控え家で静かに過ごし飲み会は行わないなど、感染対策の徹底を繰り返し呼びかけているが目に見える効果は出ていない。...
全部読む


来月4日から接種へ・英国・アストラゼネカのワクチン承認(12月31日)
英国政府が使用を許可した製薬大手・アストラゼネカとオックスフォード大学が共同開発したワクチンについて、ハンコック保健相は30日現地メディアに「来月4日から接種を開始する」と述べた。

このワクチンは2回接種が必要で、治験での有効性は平均で70%である。

ただ、超低温での保存は不要で運搬などに便利とされる。アストラゼネカは最終的に英国に1億回分を供給するとしていて、日本政府も1億2000万回分の供給を受けることで合意している。...
全部読む


英国渡航歴なし・新型コロナ変異種・米国で初確認(12月30日)
新型コロナウイルスの変異種の感染例が米国コロラド州でも初めて確認された。

コロラド州当局は、29日20代の男性が英国で拡大している変異種に感染したことが確認されたと発表した。

男性に渡航歴はなく現在、隔離措置をとって回復に向かっている。

この変異種を巡ってはUAEアラブ首長国連邦やチリでも初めて確認されこれで少なくとも28の国と地域に拡大したことになる。

また、多くの人が変異種に感染しているとみられる英国では29日、1日の感染者数が5万人を超え、感染の拡大に歯止めがかかっていない。



過去の記事
1 ... 81 82 83 . 90 100 110 . 453

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング