JCCテレビすべて
特集 風の流れ
2024年03月28日(木)
最新TV速報
【風の流れ】
※2022年2月、更新を終了しています
RCEP・インド抜き合意か(11月12日)
アジア太平洋の16か国で自由貿易圏を目指すRCEPがインドを除いて合意する見通しが強まっている。

RCEP(東アジア地域包括的経済連携)は関税の撤廃・引き下げ、知的財産保護ルールなど、2012年から交渉を開始した。

インドは中国から工業品が大量に輸入されていて、関税が下がると国内産業に打撃受けるため反対していた。

今後インド参加希望の場合はすぐに入れるような特別な措置を用意する。


冬のボーナス半数で引き下げ(11月11日)
新型コロナウイルスの感染拡大で、雇用への影響が広がる中、労働組合で作る団体がこの冬のボーナスについて、企業などからの回答状況をまとめたところ、およそ半数で去年より引き下げられたことが分かった。

全労連・黒澤幸一事務局長は「中小企業支援等の充実を早急に行ってほしい」と述べた。



女川原発第2号機再稼働・宮城村井知事あす地元同意表明へ(11月10日)
東北電力女川原子力発電所2号機の再稼働について宮城県の村井知事が地元同意を表明する意向を固めたことがわかった。

女川原発2号機の再稼働をめぐっては、立地自治体の女川町と石巻市の議会、それに宮城県議会が再稼働を容認する判断を示している。

村井知事が県内35のすべての市町村長から意見を聞く会合が開かれ、3人の町長が再稼働に反対し意見がまとまらなかったため、最終的に村井知事と立地自治体である女川町長、石巻市長の判断に委ねることになった。...
全部読む


民主党・バイデン・政権移行へ動き加速(11月9日)
米国大統領選挙で勝利を宣言した民主党・バイデン前副大統領は、週明けから新型コロナウイルスの対策チームの立ち上げを急ぐなど、政権移行に向けた動きを加速させている。

バイデン陣営の幹部はCNNテレビに出演し、トランプ大統領から敗北を認める連絡はないと明らかにした。

トランプ大統領はツイッターで、バイデンの当選確実を報じたメディアを攻撃した。

FOXテレビに出演した共和党・グラム上院議員は、すでに死亡した有権者の票が投じられた証拠があるなどと主張し“大統領は決して負けを認めるべきではない。...
全部読む




バイデン「当確」会見で勝利宣言へ・トランプ「まだ終わらない」(11月8日)
米国大統領選挙。民主党・ジョーバイデン候補が勝利したと地元メディアが一斉に報じた。

7日、激戦となっていたペンシルベニア州をバイデンを制し選挙人を確保した。バイデンは「怒りを捨てて結束する時が来た」と国民に呼びかけた。

女性として初めて副大統領に就任するハリスも電話でバイデンを祝福する様子を公開した。

バイデンは今後政権移行に向けた準備を加速する見通しである。

トランプ大統領は声明を発表し「大統領選はまだ終わらない」として週明けの月曜日から「本当の勝者が決まるように裁判を通じて求めていく」と徹底的に争う姿勢を示している。...
全部読む



過去の記事
1 ... 92 93 94 . 100 110 120 . 453

「風の流れ」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング