テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【ベビーメタルの魅力】

第45回 今年初のワンマンライブも大成功の模様(第45回)
LAのHollywood Palladiumで開催されたBABYMETAL今年初のワンマンライブ(もう6月なのに初、というのも驚きだが)。

チケットは3日間でSOLD OUT。ライブ中は全米やら日本からの遠征組で溢れかえった4000人の観客で、会場は狂躁状態。それはまぁいつものこと?

なかでも出色だったのが海外版のみに納められていた「From Dusk Till Dawn」のライブ初披露だった。...
全部読む

日本語とROCKとかMETALとかRAPとか①(第44回)
イギリスに続き、アメリカでのレッチリ帯同ツアーも大成功だったようで、良かった。よかった。しかもイギリスではチャド・スミス(Dr)だけの飛び入り参加で盛り上がったが、今回はほとんどのメンバーが前座ライブに乱入して3姫とコラボし、聴衆も大盛り上がり。レッチリファンにもかなりの好感触で受け入れらたようで、今後のアメリカでの活動も広がりそうだなぁと、期待はいやが上にも高まっていくのである。

さて。
ここんとこ、DOMEライブのベビロテ状態が続いていたのだけれど、一言だけ感想など。...
全部読む
「アロエ」-サザンオールスターズ(再生)

分裂と融合と(第43回)
またまた私事で恐縮だが、生まれて初めて参戦したHard Rockのコンサートは、Deep Purpleの武道館公演だった。

とはいえ1972年8月の初来日のライブではなく、1973年6月の二回目の来日公演。

知ってる方は知ってると思うが(当たり前か)、初来日のライブを納めたアルバムは世界的に大ヒットし、自分もこのアルバムをきっかけにDeep Purpleにはまった。

勢い込んでの初の(二回目の)武道館ライブ参戦だったわけだが、こちらもご存じの方は十分ご存知のように、このコンサーはとんでもなく荒れに荒れた。...
全部読む
(再生)
Deep Purple performing on USA TV with H(再生)

わが永遠の歌姫たち(第42回)
またまた、だいぶご無沙汰してしまいました。

昨年末以降、ほぼ毎日のようにWembleyのライブアルバムを聴きまくっていた。
このアルバムで一番感心したのは、多くの人が感じたことだろうけど、それぞれの楽器の粒ひとつひとつ際立っていること。とくにベースやバズドラの音がこれまでにないくらいはっきり聴こえてきて、これはバンド好きにはたまりませんわ。

最大の理由はミックス・エンジニアの力量だろう。...
全部読む
NIGHTWISH - Élan (OFFICIAL VIDEO)(再生)

『The One』について、あれこれ考えてみたこと②(第41回)
イギリス巡業で計8回にわたって行われたのBABYMETALによるレッチリへのサポートアクト、つまり前座公演も無事に、というより盛況のうちに終わり、というより、これはもう大勝利だった。

当初口ポカン、まさに「なんじゃこりゃ」状態だったレッチリのファンも、回を重ねるごとに熱が増していき、後半は熱狂につぐ熱狂。

12月14日にマンチェスターで開かれた公演では、共演も果たし、彼らと「Nobody Weird Like Me」をパフォーマンスしたらしい。...
全部読む
BABYMETAL - LIVE AT WEMBLEY Trailer(再生)

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.