JCCテレビすべて
特集 ベビーメタルの魅力
2024年03月28日(木)
最新TV速報
【ベビーメタルの魅力】
音楽プロデューサーというお仕事・海外編 (第31回)
BABYMETALの快進撃を見るにつれて、徐々に明らかになってくるのがプロデューサーKOBAMETALこと小林啓氏の存在だ。彼なくしてBABYMETALは生まれなかっただろうし、これほどビッグにはならなかっただろう(しかもまだ成長の途上にある)。

ところで音楽プロデューサーとはどんな仕事をする人なのだろうか、バンド(ユニット)の中でどのような役割を果たしているのだろうか?

(良いにつけ悪いにつけ)音楽史に残る著名なプロデューサーを通して、この前代未聞のBABYMETALというユニットをプロデュースするとはどういうことなのか、探ってみたい。...
全部読む


中元すず香は日巫女なのか? (第30回)
ご無沙汰してしまいました。
本職が忙しかった、ということもあるのだけれど、いやはや、ここ1ヶ月のBABYMETAL関連情報の洪水は凄まじかった。

2ndアルバム発表に前後して、いくつもの雑誌で超増ページの特集やらインタビューやらが組まれ、アメリカツアーがはじまれば、ほぼリアルタイムでファンカム映像がアップされる。さらに各国のラジオやウェブメディアではインタビューが動画でアップされ、そんなこんなであっという間の1ヶ月強。...
全部読む


【番外編】「聴いてみた」から~の Billboard TOP40入!(第29回)
いろいろ勝手をいったけれど、月並みだが、これほど聴き応えのあるアルバムはめったにない。

1stの時は、動画サイトやDVDなどで映像を視聴できていたので、知らない曲はなかった。ほとんど自己所有欲で購入したようなもの。
それに比べて2ndは、知らない曲ばかりだったので、期待感、ワクワク感がとても大きかった。その期待に見事に応えてくれた。

他の方のレビューには「なんじゃこれゃ?!」感や「カワイイ」要素が減ったとお嘆きの向きもあるようだ。...
全部読む


【番外編】『METAL RESISTANCE』を聴いてみた(第28回)
4月1日に世界同時発売されたBABYMETALのニューアルバム『METAL RESISTANCE』。なぜか手元には3日前の3月29日にAmazonから届いた。

理由はたぶんオリコンのウィークリーチャートにのせるため。ランキングチャートは金曜日から、が世界共通なのだけれど、オリコンだけは水曜日から。というドメスティックルールなので、意図的なフライングなのだろうね。

ということで、期せずしてフラゲできたわけだが、ほぼ2週間経って、現在ただいま30巡目くらい。...
全部読む


特番 ベビーメタル革命
4月3日深夜NHK「MUSIC JAPAN」でメタル・ダンスユニット「ベビーメタル」日本の少女たちは世界と闘う、その衝撃は海を越え現象となった。唯一のスタジオライブを披露するとともに10代にして世界を語る本音に迫る。


過去の記事
1 ... 4 5 6 . . 11

「ベビーメタルの魅力」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング