JCCテレビすべて
特集 ベビーメタルの魅力
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【ベビーメタルの魅力】
道なき道は未知の道④(第17回)
先日の横アリの流出音源(たぶんすぐ消される)を聴く機会があったのだが、PCから流れてるSU-METALの声を聴いてつくづく感じた。「この子はさらに進化している!」と。
机上のお粗末なスピーカーで聴いても、以前と比べて表現力が格段に豊かになっている。この子にリミッターはないのか? この先どこまで成長していくのか、ほんとに底知れないSingerだと感心してしまう。

やはり
最高のSU-METALは、最新のSU-METAL
ということらしい。...
全部読む


道なき道は未知の道③(第16回)
ここのところ、いろいろと最新の発表が出てくる。
来年(2016)5月、BABYMETALは5月4日のニューヨークから同月14日のウィスコンシンまで、計7箇所のアメリカツアーを実施する予定とのこと。しかもこれは東海岸のみ。後日、西海岸の予定も発表されるらしい。すでにシカゴとデトロイトのチケットはソールドアウト。いよいよ本格的、全面的なアメリカ進出である。

アメリカ進出のきっかけとなったのが、Sonisphereの翌年(2015年)5月16日、オハイオ州コロンバスで開催されたメタルフェス「ROCK ON THE RANGE」への参戦だろう。...
全部読む


道なき道は未知の道②(第15回)
縮小する日本市場に見切りをつけ、活路を開くとしたらやはり海外である。

しかし言うは易し。ことはそう簡単ではない。

これまで多くの日本人ミュージシャンが、日本での人気を支えに海外市場に挑戦したが、残念ながら目立つような活躍はできなかった。ピンクレディー、松田聖子、宇多田ヒカル、ドリカム、AKB…、いずれもいろいろと残念な結果に終わっている。

一方で、かつてのLOUDNESSやBorisなどは、海外でそこそこの人気を集めたが、逆に日本で注目されることはほとんどなかった、というカテゴリーもある。...
全部読む


【番外編】横アリに行ってきた(第14回)
12月12日(土)、横浜アリーナで開催された「BABYMETAL WORLD TOUR 2015 ツアーファイナル」に参戦してきた。

新横浜の駅に着くと、そこかしこにBABYMETALのTシャツを着た人が。
こちらもワクワク感が、いやが上にも高まっていく。

アリーナはまだ入場前。こちらはシート席(座席指定)だったので、ピット専用口の混雑ぶりを余裕で眺めながら、物販コーナーへ。ただこちらも長蛇の列。...
全部読む


道なき道は未知の道①(第13回)
つい先日発表されたアメリカの音楽雑誌『Loudwire』で行われたファン投票企画『The 5th Annual Loudwire Music Awards』において、BABYMETALは17部門中3部門にノミネートされ、AC/DCやSlipknot、Slayer、Iron Maiden、Bring Me the Horizonなどなど、並み居る重鎮、中堅、有望新人バンドをぶっちぎりで引き離し、圧倒的な投票数を集めた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 7 8 9 . . 11

「ベビーメタルの魅力」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング