テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【マツコ人気を追う】

9/11 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第473回)

今回は「もしもドキュメンタリーの取材が来たらどうする?」との話になった。

「どうしよう?情熱大陸とかの取材が来たら?」とマツコ。

「俺、(マツコが)出たら軽蔑するけどね。まぁでも…」と有吉。スタジオ大爆笑。

「何が、まぁでもって何よ!」とやや切れ気味のマツコ。

「あたしはそういう番組に出ないけど、それにそもそもオファーも来ないだろうけど、もし出るとしたら、どう立ち振る舞う?」とマツコ。

「例えば移動中の車内とかで、横にいるインタビューアーにいろいろ聞かれるわけでしょ?何を言えばいいのかしら」とマツコ。

「普段、何をやってんですかとか、移動時間どんなことを考えているんですかとか聞かれるわけでしょ?」と有吉。...
全部読む


8/21 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第472回)
マツコが「ひととおり見るようにはしてるんだけど、日本のホテルは思わず行きたくなるような何かがないわよね」と切り出した。

「きっちりはしてるんだよね。でももっと遊びたいよね」と有吉。

「そうなのよ。だからそれこそシンガポールのマリーナベイサンズとか、どうせプールつくるんだったら偏屈なオカマでもイエーってはしゃぎたくなるようなものを作ってほしいのよね」とマツコ。

「スライムプールとかね、そういう特別感が欲しいよね」と有吉。スタジオ爆笑。

「入りたいわ、あたしもスライムプール」とマツコ。

「そういう部分は日本じゃ遊園地とかテーマパークが請け負っているのかな?」と有吉。

「ホテルに子供向きのじゃなくてもっとアダルトな滑り台があったらうれしい。そこでスライムプールに突入とかさ」とマツコ。スタジオ爆笑。

「でもさ、ホテルで売ってるビーチサンダルとかは高いよね。ビーサン忘れたんだよって買うと、一歩外に出れば100円で買えるものが1500円で買いましたーとかさ言うやつがいるんだよね」と有吉。

「楽に買えるってとこなんじゃないの?全部中で済ませたいでしょ?っていうことよ。...
全部読む


8/7 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第471回)
今回は「今の世の中、女性の時代とか、女性目線とかいうかけ声が多く聞こえてくる割には部署には男性が多いし、未だにおじさんに決定権があり、そこには矛盾があるのではないか」という投書をもとに議論した。

「テレビ局なんてその最たるものよね。女性目線、女性目線って永遠に言い続けてるもんね」とマツコ。スタジオ苦笑い。

「それを言っているのはケツを掻いているおじさんなんだよね」と有吉。スタジオ爆笑。

「批判覚悟で言うけど、そういうところでそういう主張をする女性に限ってそんなに女性目線でないことを言っていたりするもんよ。ああいうところの会議に出れる女性の声って、本当の女性の声を代表しているものではなかったりするのよ。だからジジイもぴんとこなかったりするのよね」とマツコ。

「主婦層の人気を取るためにはイケメンを出せっていう仮面ライダーみたいなパターンと、その一方で主婦の人気を得るためにはおばさんを出せっていうのがあるじゃない?あれってどっちなんだよっていう話だよね」と有吉。スタジオ爆笑。

「ババアも意外に節度があって、キャーって騒げる戦隊モノはイケメンだけでいいんだけど、夕方のニュースとかでババアの視聴率稼ぐために一時期、意味もなくイケメンにマグカップ持たせたりしていたけど、ああいうことをするとババアってなめんじゃねえぞってことになるんだよね。...
全部読む


7/24 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第470回)
今回はタレントや一般の方のスタジオでのいじり方について議論した。
「いっぱいお笑い芸人とかがいる時には自信のなさそうな奴を当てる。若い時は危ない人にいってみようかなというのはあったけど、今は危ない人にはいかない。つつがない方がいい。まじめに取り組んでいる人のために頑張りたいというのがあるよね」と有吉。

「みんなが穏やかに生きてほしいから」とマツコ。

「昔、高校生クイズとかに行ったことがあるんだけど、ああいう時、司会者の人は目を合わしてくんないもんね」と有吉。

「結局、高校生クイズだってめちゃくちゃクイズ真剣にやってんだけど、キャラの濃い開成高校のやつとかが、スターになるのよね。無自覚な人がさー」とマツコ。

「そういう人はキャラがこぼれてくるんだよ」と有吉。スタジオ爆笑。

「100人ぐらい観覧に来ているとそういう人が1人ぐらい絶対にいるのよね。あの人、いい人そうなんだけど、なんかありそうみたいな」とマツコ。

「ハイ!ハイ!当ててって言ってるやつは、当てたらまー面白くないない、ない」と有吉。スタジオ爆笑。

「あたし、この世界もそうだと思うんだけど、よくわからないうちにテレビに担ぎだされたんだけど、意外に食い気味に行っている人じゃない人の方がこの世界で仕事している気がする。...
全部読む


7/17 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第469回)
有吉がまず「久保田アナになんか言うとすぐにマツコと有吉がパワハラしてるみたいに受け取る人が出てくるんだけど、そのことについて意見聞くことさえ同調的圧力を押し付けてるみたいな感じになるよね」と切り出した。

これに対し「それはないですよ」と返す久保田。

「久保田さんの気持ちを我々は一番大事にしているんだけど、見ている人は久保田さんの気持ちさえ知らずに、おいなんだ、久保田可哀そうだなと言われているわけ」と有吉。スタジオ爆笑。

「久保田可哀そうだなって見ている人に言わせる隙が久保田さんにはあるってこと」と有吉。スタジオ爆笑。

「じゃあ結局、久保田が悪いのね!」とマツコ。スタジオ爆笑。

「どんな見方があっても言論の自由だからいいんだけど、ちょっと表層的過ぎやしませんかね、その見方」とマツコ。

「久保田アナが可哀そうっていう人は半分は久保田アナをバカにしてるのよ。だから久保田はもっと怒るべきなのよ。そういう人達はあたしたちよりもあんたのことをこのクソババアと思っているのだから」とマツコ。スタジオ爆笑。

「俺がマツコさんを好きなのはマツコさんに何を言ってもマツコをいじめるなって言われないところ」と有吉。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 95

「マツコ人気を追う」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.