JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年04月19日(金)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
マツコの知らない世界(4/9放送)より(第538回)
今回は切手歴50年山内和彦とコレクター界のエース板橋祐己が登場。

山内によると世界に切手好きは100万人以上いるが、今世界から日本の切手が注目されているのだという。

日本の切手が注目されている理由はアニメなど、日本独自の文化を切手に落とし込んでいるからだという。

「あたしがよく覚えているのは緑色の鐘だわ」とマツコ。

「あたしあれ欲しくなってきちゃった」というマツコに対し「1万枚ほどあります」と山内が返すと、「あんた、それ1万枚も持ってるの?!」とマツコがブチ切れ、スタジオ大爆笑。

「鐘の次は何?」とマツコ。

「昭和63年4月の切手、リンボウガイですかね」とエース板橋が答える。

山内が「よくよく見たらいろいろと面白い切手ってけっこうあるんです。みんなよく見てないだけなんです」とマツコに投げた。

するとマツコは、「そんなに批判されても…。でも、あれをもっとちゃんと見てないとだめなんですね?」と返した。

「そうです。ちゃんとよく見てください!」と山内は切手のイメージが昭和で止まったままのマツコにアドバイスした。

山内は、スタジオで若者たちもコレクションしたくなる切手を紹介した。...
全部読む


月曜から夜ふかし(4/8放送)より(第537回)
今回は夜ふかしスタッフがあの桐谷さんの家にお邪魔した。

ドアを開けて迎えてくれた桐谷さんだったが、相変わらず部屋は株主優待で送られてきた箱だらけで、足の踏み場もない状態だった。

日経平均が4万超えが続いている。桐谷さんの株の状況を思い切って聞いてみた。

桐谷さんいわく、株を持っている人にとっては景気がよくて、持っている資産は5億5000万円ぐらいに増えたのだという。

そう語る桐谷さんの前歯は欠けていた。

スタッフ「その歯どうされました?」。

桐谷「株主優待でいただいた棒揚げまる天という食べ物がありましてね、(その食べ物は)先端まで棒が来てて、その棒をもろにかんでしまって、歯がかけたんですね」

スタッフ「歯医者って優待はあるんですか?」

桐谷「優待はないです、歯医者には…」

ところで、今回、桐谷さんにはどうしても番組で言っておきたいことがあるという。

何だろうか?

実は、にせ桐谷が出現して困っているというのだ。

桐谷「XというSNSをやっているのですが、もともと私の偽者がたくさんおりましてね。優待に関して間違ったことばかりつぶやいているんです」

桐谷さんはそんな偽者たちを撲滅するべく立ち上がった。...
全部読む


マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間SP(4/5放送)より(第536回)

今回はタレントの石塚さんがなぜいつも半袖でいるのかという話になり、有吉が「マツコさんって寒い時あんの?」と質問。

有吉はさらに「俺、マツコさんから『寒い』って言葉きいたことないなと思っているんだけど…」とその理由を説明した。

すると、マツコはやや間を置いて「えーと、冬は寒いですっ」と答えた。

「やっぱ寒いんだ!衝撃」と笑い転げる有吉。

この流れで、今度はなぜ日本に来る外国人観光客が真冬でも半袖の人が多いのかという話になった。

「でも、外国の人ってさ、あれなーに?冬なのに半袖パンパンで歩いてるでしょ?あの人たち、どっから来てる人たちなの?」とマツコ。

番組の調べによると、そもそも欧米人の方が平熱が高いのは確かであり、日本人の平均体温が36.6度から37.2度なのに対し、欧米人は37度から38度もあることからもこれは明らかである。日本人より欧米人の方が筋肉量が多く、筋肉が作り出す熱の量が日本人よりも多いことが体温が高い理由の1つと考えられる。...
全部読む


月曜から夜ふかし(3/25放送)より(第535回)
今回、流れで「子どもは正直だ」という話になり、マツコは「子どもっていうのは正直ですからね。たまにアメイジングなものを見る目で、たまに(自分のことを)ずっとガン見されます」と話を自分の方に寄せていった。

「そりゃそうや」と村上がリアクション。

村上のリアクションを確認するとマツコはさらに話を進めた。

「ガン見だけに留まるのであればよしとしましょう。でも『パパ、何あれ??』みたいなのはちょっとね…」とマツコの話は意外な方向に展開していく。

次の瞬間だ。

当時のことを詳細に思い出しのか、マツコはブチ切れた。

「『パパ、何あれ?』じゃあないだろうよ!人間だよ!!」と大声でマツコは怒ってみせスタジオは爆笑となった。

さらにマツコは別のエピソードを話した。

「昔、地下鉄に乗ってた時に、つり革持って立ってたら、座席とアタシとの隙間に子どもが入ってきて、思いっきり腹もまれたのよ」

「その時、アタシは(その子に)『いいかい?人間ってミステリアスだろ』としっかりと、情操教育をしておきましたよ…」としみじみと語った。

やにわにカメラ目線になったマツコは「その時のお前元気か?」とやや硬い表情で語りかけた。...
全部読む


マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間SP(3/15放送)より(第534回)
今回は各都道府県の土地の名産の話の流れの中で、千葉県の話になった。

「そもそも千葉に行きたいなんてみんな思ってないでしょう?」と目をつむってぼやくマツコ。スタジオからクスクス笑いが聞こえてきた。千葉県はマツコの故郷である。

すると、有吉が「やっぱりJRのCMも『そうだ!京都に行こう』ってのはあるけど、『そうだ!千葉に行こう』ってないもんねー」と反応し、スタッフ一同大爆笑となった。(BGM:サウンドオブミュージック)

これに対し、マツコはしばらくは反論する気もなくなったかのように自らの爪をもじもじ触っていたが、次の瞬間、ブチ切れ「ちょっとJR頑張れよ!千葉キャンペーンやれよ!」と吐き捨てるように叫んだ。

有吉が「こういうキャッチコピーはどうかな?『久々の、千葉。』みたいな」と笑いながら提案。

これに対しマツコは「あたし、昔、フジテレビで美川(憲一)さんと、はるな愛ちゃんと旅番組やってたのよ。まぁ、よく千葉って(テレビで)ロケに使われるんだけど、東京に近いし、海も山もあるからさ。みんなそれをわかった上で千葉にロケに行ってると思うんだけど、美川さんはさすがにオープニングで言ったのよ『また千葉?』って…」とのエピソードを披露するとスタジオは爆笑となった。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 109

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング