テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【マツコ人気を追う】

1/2 TBS「有田ジェネレーションSP」(第478回)


有田とマツコがコントのネタの世界に入るとどうなるのかというオムニバス形式の実験的新感覚コント。今回はバイきんぐのネタの世界に入った。

ここはとあるラーメン屋。

「ここに座ろう」とマツコと有田が落ち着かない様子でカウンター席に座る。

「らっしゃいませー」と威勢のいいラーメン店店主?の声が飛んでくる。

店内には紙が貼ってあり「お好みが選べます。麺の硬さ(かため・ふつう・やわらかめ)、味の濃さ(こいめ・ふつう・うすめ・ごくうす)、脂の多さ(おおめ・ふつう・すくなめ)、※ご提供後にスープを薄めることはできません」と書いてある。

「お客様、お待たせしましたー。で、お好みは?」と店主が別の客(小峠)に聞く。...
全部読む


12/20 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」(第477回)
今回、マツコは台東区・浅草橋周辺を徘徊した。

サンバの衣装を扱う店の前に来たマツコ。

店の前には来たものの、マツコは躊躇してしまった。

たまたま目の前を通り過ぎようとした学生2人を呼び止めたマツコ。

「あたしはこの店に入るべきなのかしらね」。

「入るべきです…」と1人が答えた。

「でもお前、なんでそんなに色が黒いんだよ」と急にブチ切れるマツコ。

「釣りが趣味なんですよ」と学生。

「そか、海釣りね。ありがとね」と学生にお礼を言ってサンバのお店に入ったマツコ。

店の中は静まり返っている。

「こんにちわー」とマツコは声をかけ、けばけばしい色の衣装が並ぶ店の奥に入っていった。

すると奥からメガネをかけた店主らしき男性が顔を出した。

「なんか、すごい変な店発見しちゃったので入ってきちゃった」と男性に語りかけるマツコ。

「これって何の撮影でしょうか?」と男性。

スタッフが番組の概要を男性に説明した。

「カメラだめですか?」とマツコ。

「いや、別にいいですけど…」とは答えつつも、そう歓迎しているようなふうにも見えない男性。...
全部読む


12/13 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第476回)

モノがあふれる四千頭身・後藤ファミリーに家事代行サービスを派遣し大掃除の模様を大中継、スタジオのマツコ・有吉に伝えた。


まずは1か所場所を決めてそこだけを片付ける。たった1か所でもキレイになると掃除への意欲がわいてくるのだという。

つぎのステップは不要なものを捨てていくこと。

「まずは、部屋中のぬいぐるみを集結させていきましょう」と業者。スタジオ爆笑。

モノが多い場合はまずはジャンルごとに集めるのがセオリーだという。こうすることにより分別の判断がしやすくなる。

こうして集められたぬいぐるみは全部で58体にも及んだ。

「この中で手放すものと残すもの、一旦保留のものとに分けましょう」と3つのダンボール箱を用意した業者。...
全部読む


11/1 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国SP」(第475回)
ゴールデンに装いを新たに登場した「マツコ&有吉 かりそめ天国SP」。今回は、靴の処分をどうしているかの話になった。

「あれは断腸の思いで別れをしないといけないわよね」とマツコ。

「俺もそう思ってたんだよね。マツコさんも迷彩のスニーカーずいぶん履いてたもんね」と有吉。

「あれは、だってさ、やめた理由は結局さー、つまづくようになったからなのよ」とマツコ。スタジオ爆笑。

「もう型を維持しなくなったから?」と有吉。

「あたしさ、高校の時からレットウイングしか履いてなかったのよね。レットウイングを4、5足履き替えて、ソールが減ったら交換するってことですごくわかりやすかったのよ。だけど重くってあたし1センチの段差でつまづくようになってきたのね。それでスニーカー派に転向したってわけなのよ」とマツコ。スタジオ爆笑。

「逆にあたしが、お聞きしたいのはスニーカーの替え時がいつなのってことよ。あいつらソールが全然減らないのよ」とマツコ。

「中敷きがボロボロになるパターンかな。あとソールだとさ、歩き方悪いのかなんなのか、内側だけとかさ、外側だけとかに減る時だけど、俺は内側派なんだよな」と有吉。...
全部読む


10/15 TBS「マツコの知らない世界」(第474回)

国際ふりかけ協議会(IFA)・松江慎太郎をゲストに迎え、マツコがふりかけの魅力を探った。

基本的にふりかけにはドライふりかけとソフトふりかけがあるという。ドライふりかけは賞味期限が長く、丸美屋の「のりたま」などが有名である。「のりたま」は来年60周年を迎えるというが、今まで8回も味を改良したのだという。一方、ドライに比べると少ししっとり感のあるのがソフトふりかけである。この2つに加えて昨年あたりからタレふりかけというのが出てきて今後のトレンドになると言われている。ドライふりかけに特製のたれをかけて食べるとイメージしてもらえればわかりやすい。例えばうなぎ味やえび天丼味のタレふりかけというものがある。マツコがうなぎ味をスタジオで試食した。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 97

「マツコ人気を追う」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.