テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【マツコ人気を追う】

7/17 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第469回)
有吉がまず「久保田アナになんか言うとすぐにマツコと有吉がパワハラしてるみたいに受け取る人が出てくるんだけど、そのことについて意見聞くことさえ同調的圧力を押し付けてるみたいな感じになるよね」と切り出した。

これに対し「それはないですよ」と返す久保田。

「久保田さんの気持ちを我々は一番大事にしているんだけど、見ている人は久保田さんの気持ちさえ知らずに、おいなんだ、久保田可哀そうだなと言われているわけ」と有吉。スタジオ爆笑。

「久保田可哀そうだなって見ている人に言わせる隙が久保田さんにはあるってこと」と有吉。スタジオ爆笑。

「じゃあ結局、久保田が悪いのね!」とマツコ。スタジオ爆笑。

「どんな見方があっても言論の自由だからいいんだけど、ちょっと表層的過ぎやしませんかね、その見方」とマツコ。

「久保田アナが可哀そうっていう人は半分は久保田アナをバカにしてるのよ。だから久保田はもっと怒るべきなのよ。そういう人達はあたしたちよりもあんたのことをこのクソババアと思っているのだから」とマツコ。スタジオ爆笑。

「俺がマツコさんを好きなのはマツコさんに何を言ってもマツコをいじめるなって言われないところ」と有吉。...
全部読む


7/11 フジテレビ「アウト×デラックス」(第468回)
今回は茨城県を目の敵にしているイラン人のタレント・痛子(35)が茨城県の観光大使・磯山さやか(35)と激突した。

なぜ痛子は茨城県をそんなにまで敵視しているのか。仕事の関係で彼氏が茨城に引っ越してあっという間に変わってしまったことが原因だ。急にせこくなりデート代も割り勘になってしまった上、家にも入れてくれなくなったという。さらに急に上から目線になり、結果的に振られてしまった痛子は「全ての原因は茨城県のせいだ」と主張している。

今回、茨城県生まれの茨城県育ちでいばらき大使の磯山さやかと痛子のガチンコ対決がついに実現した。

茨城は今、メロンが最盛期なのでメロンカラーのワンピースで登場してきた磯山さやかに対し胸の部分が大きくあいたドレスで登場した痛子は憎しみで胸が大きくなったと主張している。

「いばらきなのに、いばらぎっていうなとか茨城の方からお叱りうけるんですが、茨城弁はかきのことをかぎというし、あきのことをあぎって言ったり、方言が原因で本人たちが無意識でいばらきをいばらぎって言ってるんじゃないですか」と痛子がまず切り出した。

これに対して磯山は「上の世代の人たちがまだなまりがあるので、いばらにって言ってしまったりっていうことはあります」と返した。...
全部読む


7/11 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第468回)
「一番の映画とか一番の漫画は何ですかっていう質問はもうしない方がいいよ」と有吉。

「あれは嫌な質問だよね。一番なんてないよね」とマツコ。

「うん、めちゃめちゃないと思う」と有吉。

「その時によって違うわよね」とマツコ。

「いきなり聞かれて最初から王道言うのはちょっと気恥ずかしいわよね」とマツコ。

「だからあたし、トトロ好きって言うまで20年かかりました」とマツコ。スタジオ爆笑。

「俺は逆にトトロしか知らないから」と有吉。スタジオ爆笑。

「その質問してきた人にばっちり当ててやりたいよね。自分の感情ゼロでその人がそうそうと言える映画を当てれるようなコンシェルジェになりたい」との有吉の発言にスタジオは爆笑となった。


7/3 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第467回)
健康診断やネットの会員登録でなんてことはない入力で盛ってしまうという視聴者からのメール。身長や体重、資産、好きなテレビ番組のジャンルなど、誰が見ているわけでもないのぬ見栄を張ってしまうという。本当はバラエティが好きなのに見栄を張ってニュースが一番好きと答えるのもその一例である。

「もしばれたらはずかしいという思いで体重とか年収とかを盛るんだろうね」と有吉。

「じゃあ、最近言われるデータ流失のデータ自体、信用できないわね」とマツコ。

「自分もピカチュウのオンラインゲームをやる時、やっぱり実年齢を書きこむのは恥ずかしいっていう思うは確かにあるよね。ちょっとおじさん過ぎるかなーって」と有吉。スタジオ爆笑。

「あたしは出前をする時、パソコンから出前を頼むんだけどさ、なんか名前書かないもんね。この量を出前してるって、ばれた時、嫌じゃん?」とマツコ。

「こんな公のテレビ番組だと、こんなに食べるのよって言ってるのに、出前の時はなんで隠そうとするのかがわからない」と有吉。スタジオ爆笑。

「アタシは1対1に弱いのよ。だからコンビニとかでも、お箸とか3本いるって言ったりしてしまうの。...
全部読む


6/25 日本テレビ「月曜から夜ふかし」(第466回)
今回はマッシュルームカットをしたAD吉田をマツコがいじり倒した。

村上が「吉田くんには彼女ぐらいおらんちゃう?」と切り出した。

「いんや、いないだろうよ。モテたくてマッシュルームにしたんだから」とマツコは手厳しい。スタジオ爆笑。

AD吉田は一言「いないです」と答えた。

「どれぐらいいないの?」とマツコ。

AD吉田は「生まれてこのかたいないです」と答えた。

「それでなんでその髪型にしたの?」と村上。スタジオ爆笑。

「そのメガネしない方がよくない?もっと普通のメガネの方がいいわよ」とマツコが提案。

スタジオ見学していた視聴者の男性のメガネ(2万円)と交換。

その男性に「あなたがそのメガネをした方が似合っているわよ」といいつつ、吉田に「おい、そのメガネいくらした?」と聞くマツコ。

AD吉田「5万円です」。えーっと、どよめくスタジオ。

「おまえ、何にだまされて、5万円のメガネとマッシュルームにしたんだよ!」と大騒ぎするマツコにスタジオは爆笑となった。


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 95

「マツコ人気を追う」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.