テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【マツコ人気を追う】

11/17 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」(358回)
前回の放送でマツコが恵比寿で偶然出会ったヒャダインに行きつけのバーへ連れて行ってもらうことになった。酒を飲みながら仕事の価値観を本音で語りあった。

バーに歩きながら向かう間、マツコは「何?ずっと恵比寿に住んでんの?」とヒャダインに聞いたところ、「ずっとじゃないです。恵比寿の前は目黒区にある蛇崩あたりで築50年の6畳のすっごい汚な目のアパートに住んでました。そこのお相撲さんのちゃんこ鍋の店でバイトしてましたね」との答えが返ってきた。

「あたしも実は今の家の前は恵比寿に住んでたのよ。あたしも中野新町時代はボロアパートに住んでたわ」とマツコ。

「僕は曲づくりがすごく楽しいんです。仕事のモチベーションがすごくあるんです。つんく♂さんを見習っているところがすごく大きくて、彼は僕の数十倍曲を作ってますよね。で、創作意欲が枯渇しないのがすごいですよね。最近の曲とかでも、いつも歌詞の中で怒ってるし。」とヒャダイン。

「つんく♂さんの歌詞で何が好き?」とマツコが突然ヒャダインに質問した。

「えーっ、そんな難しい質問してきますか?作家としてインスピレーションを受けたのはミスタームーンライトで、ハンバーグ作ろうといきなり出てくるところですかね。...
全部読む
マツコ徘徊 ~ヒャダイン行きつけのバーで飲む~(再生)

11/14 TBS「マツコの知らない世界」(357回)
今回は、柿の種が好きすぎてNHKアナウンサーをやめた中倉隆道がゲスト。

「えっ?でもNHKをやめることはなかったんじゃないの?」と素朴な質問をぶつけるマツコ。

「そう思われがちですが、NHKは公共放送なので、例えば1つの企業や商品のPRにつながるような内容はNGなんです。そういうことを考えて、こんなに愛してやまない柿の種の魅力をアナウンサーとして伝えることができないということでもんもんとする部分があったんですね」と中倉。

「うーん残念だわ。やめる前にお会いして引きとめたかった」とマツコ。スタジオ爆笑。

中倉は「実は、柿の種はお菓子の売り上げナンバー1なのです(2位・カルビー・じゃがりこサラダ、3位・カルビー・ポテトチップスうすしお味、4位・ヤマザキ・串団子たれ、5位・不二家・カントリーマアムバニラココア、6位・ヤマザキ・北海道チーズ蒸しケーキ、7位・カルビー・ポテトチップスコンソメパンチ、8位・ヤマザキ・新まるごとバナナ、9位・カルビー・ピザポテト、10位・カルビー・ビッグバックうすしお味)」。...
全部読む
「ほぼ病気!!」16年間 毎日6袋の「柿の種」を食べつづけいている!? 11/(再生)

11/13 日本テレビ「月曜から夜ふかし」(第356回)
あのマツコが入院した。その直前の最後の収録となった「夜ふかし」で今回の入院を暗示させるような場面があったのでお伝えする。

女性が男性になったらしたい事ランキングをアンケートで集めて紹介するコーナーの最後で、フリップにアンケートの出所が書いていないことに気が付いたマツコが、スタッフの方を向き「どこどこ調べみたいな、いつも書いているやつが書いてないじゃないかよ」と激しく叱責し始めた。

「出所もわからないようなアンケートは使えないんだよ」と吐き捨てたマツコは急に鼻をほじった。

それを見た村上が「思いっきり鼻くそほじくったやん!今」と叫んだ。スタジオ爆笑。

「違う、違う。なんか、鼻水が出てくるのよ」とマツコが状況説明。

「老化か?」と村上が突っ込む。

「とうとう始まったのよ。あれが。だから言ってんのよ」とキレるマツコ。一体、何が始まったというのか、謎である。

「気管がおかしくなったのか?」と村上がさらに突っ込む。

「とうとう始まった。油断するとなるのよ」とマツコ。

「痛みが出るとか??」とわけがわからず、とりあえず言葉を並べ立て聞いてみる村上。...
全部読む

11/9 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」(第355回)
今回は恵比寿ガーデンプレイスを徘徊。デパ地下でマツコが試食していると、買い物中のヒャダインと偶然出会い初対面の2人は音楽やアイドルの話で盛り上がった。

「あたしね、この人とはね、初めて会うのよ。前々から会いたかったのよ」とヒャダインの腕をつかむマツコ。

「えっ、本当ですか?嬉しいです」と驚くヒャダイン。

「今日は何しにきたの?」とマツコ。

「お野菜買いにきました」とヒャダイン。

「じゃあ、付き合うわよ」と言うマツコに「マジすか?」と慌てふためくヒャダイン。

「えっ、何、自炊してんの?」とマツコが問うと「してますね」とあっさりと認めるヒャダイン。

「えらいわねー」とヒャダインをおばさんモードでほめちぎるマツコ。...
全部読む

11/9 フジテレビ「アウト×デラックス」(第354回)
今回はオペラ歌手・翠千賀がゲスト。翠はクラシック音楽の名門・東京芸術大学の声楽科を卒業しその後5年間イタリアに留学し日本のオペラの最高峰二期会所属で、新国立劇場で主役をはるトップオペラ歌手だ。バツ2で現在の夫はイタリア人。

「オペラ歌手はギャラはどうなんですか」と矢部が核心部分に突っ込んだ。

「オペラ歌手は残念ながら出資した額は全然戻ってきてないですね。コンビニで働いた方がよいと思う」と翠。

「え?どういうこと?」とマツコが突っ込んだ。

「時給で換算するとそうなりますね。一般サラリーマンと大きな劇場に出てる人はギャラは変わらないと思いますよ」と翠。コンビニとサラリーマンも違うと思うが…。

「オペラってそんなに大変なんだ」と驚くマツコ。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 72
「マツコ人気を追う」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.