JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年04月20日(土)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
2022年10月21日放送、「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間SP」(第483回)
「先日、初めてメタルバンドのフェスに行ったのですが、参加者の年齢層がとても高く、驚きました。このままでは日本のメタル文化が衰退しそうでとても心配です。お二人はヘビーメタルについてどう思いますか?」との視聴者の投稿にマツコと有吉が答えた。

有吉が「メタルは聴いてないなー」と即答すると、スタジオ爆笑。

これに対しマツコは「あたしが中学とか高校ぐらいの時が多分全盛期だったと思う。すげー若かった頃のメタリカとか、ベタなとこではボンジョヴィとか、あー、あれはハードロックか」と博識ぶりを披露。

これに有吉が「メタルは喫茶店とかで流れないしねー」と応じると、スタジオ爆笑。

これに対しマツコは「そうね、メタルが全盛の時でも喫茶店ではあんまり流れてなかったわよね」と同意。

これに有吉が「お寿司屋さんとか和食屋さんとか行くと歌謡曲とかロックとか、大概の曲は尺八とかお琴バージョンで流れているけど、ヘビーメタルのお琴バージョンはあんまり聞いたことないよね」と反応し、またしてもスタジオ爆笑。

「ヘビメタの曲って、どこでかかってたんだろう?思い出せない…」とマツコ。

「運動会とか?」と反応する有吉。...
全部読む


7/10放送(2021年)「マツコ会議」日本テレビ(第482回)
今回のマツコ会議にはZOZOに株式51%を売却したアパレル会社の若手社長がオンラインで登場した。

マツコは「売却っていうと、たいした価値もない会社を売って何十億かもらって、そういうことを繰り返している人たちのイメージがついちゃってるけど」と、私見を述べた上で、「そもそも古着のサイトを何で始めたの?」と質問した。

「お金と人脈、スキルがなかったので、インスタグラムの古着女子とつながりたいと考えて、そういうハッシュタグをまとめているサイトがなかったので、まずは作ってみました。需要があるけど誰もやっていなかったことを運よく見つけてやってみたという感じです」と社長。

「それをどう商売に結びつけたの?」とマツコは突っ込みを入れた。

「そういうメディアを作ってお客さんを集めて、その中で流行っているティストとかをブランドとして立ち上げて服を買ってもらい自社ブランドを立ち上げました」「最初は古着の仕入れをしていたのですが、今は全部新品です」と社長。
 
「要は今のアパレルが作ってないような服を古着をたくさん見ることで、こういうのが売れるんだという傾向をつかんだということで、インスタグラムについてはあくまでも古着の情報を仕入れる箱を作ったということね?」とマツコ。...
全部読む


6/25放送「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間SP」テレビ朝(第481回)
ZOZO・前澤元社長が今年の12月、ロシアの宇宙船で宇宙旅行に行くと発表した。目的地は国際宇宙ステーションで、前澤元社長は12日間滞在する。このニュースをネタにし、有吉とマツコに対し「どんな条件だったら宇宙に行ってみたいか?」というお題が出された。

有吉は「俺は50億円あげると言われても行かないよ」と反発した。これに対し、マツコは「行きたいなとは思うけれど、12日間はちょっと長いわ」と応じた。

有吉は「俺はバスにさえ酔う人間だもの。それでバスで通う高校を諦めたぐらいだよ。そんな奴が宇宙に行くと思うか!」とブチ切れ。スタジオ爆笑。

「あたしは宇宙に滞在しなくていいわ。宇宙に泊まるのは怖いから」とマツコ。

「最初乗ってる時のグワーッという時からもう既に俺はダメ。俺、ジェットコースターもダメだから」と有吉。
 
「じゃあ、あなたはもう絶対無理ね」とマツコ。

「そういうのでなくて、快適な飛行機ぐらいな感じでグーっと上に行ければオッケーなのよね?きっと」とマツコ。

「そう。気球に乗ってフーッと上がっていく感じだったらいいかもしれない」と有吉。スタジオ爆笑。...
全部読む


6/8放送 TBS「マツコの知らない世界」(第480回)
今回は「埼玉を日本一のうどん県にする会」会長・永谷晶久をゲストに招き、埼玉のうどん事情について聞いた。

千葉出身のマツコは、埼玉は千葉と違って、いじられキャラのポジションをよくわかっており、「埼玉は自虐をするのが効果的ということをわかっている節がある」と分析した。

その上で、ひょっとしたら「名産とかそんなもんはいらねえ」「俺ら自虐で生きていくんだと思っている」と考えているのではないかと発言。スタジオ爆笑。

東大うどん部の名誉顧問でもある永谷は、このマツコの推察を「それは違います」と否定、「埼玉は何もない県ではありません。うどんがある。今こそ誇りを取り戻そう」と埼玉にエールを送った。

これに対しマツコは「その温度が埼玉の人の望んでいる温度じゃないのよ!」と猛反論。
 
議論は長引くかに一瞬見えたが、途中でマツコが「中途半端にうどんに手を出すと…」とまで言いかけた瞬間、もしかしたら埼玉県民を敵に回すかもしれないという気持ちがマツコの脳裏をよぎった。

そこでマツコはすかさず軌道修正を図った。

「あ、すいません、言い過ぎた。ごめんなさい。埼玉県にはうどんがあります」と(埼玉県民に)謝罪、永谷との論争に自ら終止符を打った。...
全部読む


2/14 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第479回)

今回は物忘れについて討論した。

「あたしカビ取りスプレーを年末までにずっと買いたかったのよ。それでドラッグストアに行くと、なぜかわからないけど、パイプ詰まりのやつを買ってしまうのよね」とマツコ。スタジオ爆笑。

「で、毎回、買ったことを忘れちゃうのよ」「うちは前買ったストックも含めると20本近くカビ取りスプレーがあるわ」とマツコ。スタジオ爆笑。

「俺なんかも、いつもさ、結局セーターは洗えるやつじゃないやつを買っているんだよね」と有吉。

「うわ、それ、わかる」とマツコ。

「セーター洗いたいから、セーターが縮まないやつを買いに行っているのに、なんか匂いのするやつだけ買ってるんだよね」と有吉。スタジオ爆笑。...
全部読む


過去の記事
1 ... 11 12 13 . 20 30 40 . 109

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング