テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【マツコ人気を追う】

12/24 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第450回)
今回は視聴者の投稿「誰もがテッペンを目指しているのか」について討論した。

有吉が「どうでもいいって言っている奴の方がある日、ポンって社長になったりするんだよね。入社した時から社長になりたいって宣言している奴はちょっとケムいから」と有吉。スタジオ爆笑。

「野心のある人間は大体が怪文書で潰されるのよ。最後は私でいいんですかーみたいな奴が社長に抜擢されるっていうそういうパターンが多いわよ」とマツコ。

「芸人はどうなんだろう。何がトップかはよくわかんないけど」と有吉。

「今はスターも生まれにくい構造になってるのよ。タモリさん、タケシさん、サンマさんっていう人達はもう出てこないわけじゃない?でもてっぺんって言えばこの人達のことだよね?うちらも何が正解なのか、よくわからないけど」とマツコ。

「上を目指すというよりかはテレビ出て飯食いたいなっていうぐらいの目標だったね。やっぱギラギラしている時って朝5時集合でロケバスに乗せられてどこに連れられていくのかわからない生活からは抜けたいみたいな、ここから上に行きたいなみたいな奴はいっぱいいたよね」と有吉。スタジオ爆笑。...
全部読む


12/17 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第449回)
今回は「なぜ、人はタワーマンションの高層階に住みたがるのか」という投稿について討論した。

ちなみに高層階のメリットは「眺望や日当たりが良い」「ステータスシンボルになる」ことなどだが、低層階のメリットは同じ条件の部屋でも価格や家賃が安く、エレベーターの移動時間が短いので暮らしやすいということがある。タワーマンションに住みたい人にアンケートをとったところ、40階以上を希望した人は全体の4割近くになった。

有吉が「俺は絶対、高層階は嫌だ!」と答えると、マツコも「あたしも無理」と同調した。

「何回か高層階に住んでる人の家に行って試したけど、怖くてだめだった」とマツコ。

「俺はエレベーターが苦手。誰に会うか、わかんねーし、止まると慌てるけど、向こうも驚くんだよね。なるべくならエレベーター乗りたくないわな」と有吉。スタジオ爆笑。

「その点、いざとなったら簡単に階段で降りることができる低層階はいいよね」と有吉。

「高層階の景色はいいっていうけど、いつ見てんの?」と有吉。

「逆に景色を見たい人はきっと高層階に住みたいんだろうね」といマツコ。

「多分、あたしらなんてどんな家に住んでも、景色なんかみないわよね」とマツコ。...
全部読む


11/19 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第448回)
今回、店のメニューを見て「高い」と言ったり、つい余計な一言ネガを言ってしまう人についてどう思うか討論した。

「あたしも悪気はなく結構、反射的にでちゃう方ね。ただそれは、現実を言っているだけで、本当は言わなくてもいいことなんだけどね」とマツコ。

「まあ、言っちゃうよね。夜会っていう番組なのに収録は朝8時なんて言われるとついハヤッとか、出ちゃうよね」と有吉。スタジオ爆笑。

「朝の8時から面白い話なんかできないよね」とマツコ。

「言ってしまって申し訳ないとは思うけど反射的なのよ。だからタチが悪いんだけど。むしろ周囲の人は気にする必要はないのよ」とマツコ。

「やっぱり後輩とかと一緒にいてもタクシーとかにたまに一緒に乗ると、クサっとか言う後輩はめちゃめちゃ嫌いだね」と有吉。スタジオ爆笑。

「そういうのはあたしはやらない。あたしは誰かを傷つけることは言わない」とマツコ。

「ただ、あの臭いタクシーをずっとあのままの状態にしておくのはなんだから、ちょっとは知らせてあげた方がいいのかもしれない。その言い方が正しいかどうかはわからないけど」とマツコ。...
全部読む


11/12 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第447回)
今回、毎年発売されるテレ朝アナウンサーカレンダーに久保田アナがなぜ載っていないのかについて討論した。

マツコは開口一番「載ってなくてよかったじゃない」と久保田に声をかけた。

「なんかダサイからね」と有吉。スタジオ爆笑。

「カレンダーにされる女子アナとか超ダサイわ」とマツコ。

「なんか竹内さんなんかも肩かけしちゃってさ、ダサいよね」と有吉。

「竹内さんはそろそろこういう役から卒業してもいいんじゃない?」とマツコ。

「山本さんも腕隠して、腕を細く見せようとしている」と有吉。

「なんか山本アナだけはロンハーの奇跡の1枚みたいになってるわよ」とマツコ。スタジオ爆笑。

「久富さんもひどいね。化粧が普段と違いすぎない?」と有吉。

「今回のカレンダーのテーマが普段の私というものなので化粧が違うのかもしれませんね」と久保田。

「そのテーマ自体がダサイよ」と有吉。

「剣道の人(森アナ)はしなやかでいいよ」と有吉。これにマツコも同調。

「6月の女(弘中アナ)は勘違いしてるな。なんだよ、あのポーズは」とマツコ。

「やっぱ出なくてよかったよ」と久保田を見る有吉。...
全部読む


10/22 日本テレビ「マツコ会議」(第446回)
今回は豊島区池袋に今年4月オープンした「eスポーツカフェLFS池袋」とスタジオをつなぐ。

マツコは「なんでもかんでもカフェってつけるのはやめた方がいいわよ」と早速注文をつけた。

そもそもパソコンとか、スマホで使う対戦型ゲームをeスポーツと呼んでいる。アジア大会では「eスポーツ」が参考競技種目となって日本人ゴールドメダリストも誕生した。

「eスポーツカフェLFS池袋」の店内には80台のパソコンがあり、大人に混じって子供も「eスポーツ」をやっていた。この中にいた小学校5年の女の子にマツコが聞いた。2年の時からやっていて今は大人に勝つこともあるのだという。

「賞金とか出たりするの?」とマツコ。

この質問には女の子は答えなかった。よく教育されているようだ。

チームリーダー?の女の人が女の子に代って「この子たちは年俸制で契約しています」と答えた。

「今のところは先行投資って感じよね」とマツコ。

「そうですね。この子たちはやっぱこれからですね」と女性。

「eスポーツ」で稼いでいるのはプロゲーマーと言われる少年たちもここで練習していた。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 ... 10 20 30 ... 91

「マツコ人気を追う」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.