テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【マツコ人気を追う】

10/9 MX「5時に夢中!」(第336回)
今回はマツコが衆院選挙について苦言を呈した。

「アタシは党首討論はいらいらするんで見なかったんですが、ずっとテレビもこの話題を取り上げてるけど、アタシ達は一体、何に付き合わされてるんだろうと本当に思う。そもそもが何で解散したんだろうっていうのから始まって、何をアタシ達は聞かされてるんだろうって思いがある。遣い古された話になるけどあの人達は結局、自分たちのことしか考えてないんだよね。だから響いてこないんだと思う。本当にアタシ達のことを考えてくれているのであれば、もうちょっと胸に刺さるものがあるはずよ」とマツコ。

「逆を言えば、分かりやす過ぎても怖いと思う。2005年に郵政民営化解散総選挙があったけど、あの時はイエスかノーかみたいなことで論点が明確だった。だから間違ってしまうことも多々あって、今回は論点が見えないからこそ逆に各党の政策をちゃんと見るべきで、もしかしたら平等に見れる総選挙なのかもしれない」と若林。

どちらかといえば無党派層のマツコがこんなにも政治に興味を失ってしまっている。それほど今回の選挙で政治家は足元を国民に見せてしまったともいえるだろう。無党派層が今回の選挙でどういう動きに出るのかというところの答えがマツコのコメントの中に隠されているのかもしれない。

10/6 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」(第335回)
今回は徘徊で訪問した沼袋の飲み屋で、マツコが西武新宿線をディスった場面をお届けする。マツコは昔、都立家政に住んでいたことがあるのだという。

「アタシ大昔、極貧だった時代に、都立家政に住んでいたことがあるのよ。西武新宿線って全員にやさしいいい電車よ。極貧のおかまにもやさしかったわ。でも、どこに住んでるのって聞かれるとアタシは高円寺って言い張ってたの。だって都立家政って言っても説明がめんどうくさいからね。しかも西武新宿線の不便さに耐えきれなくなって、3分ぐらい多めに歩く高円寺を利用するようになるんだよ」

「それにしても都立家政って駅名は何なんだろうね。みんなも悪いことはいわない、早く西武新宿線を脱出したほうがいいわよ。...
全部読む
マツコ徘徊 ~好きなモビルスーツは?~(再生)

10/4 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第334回)
今回は「永遠に生きられるとしたら永遠に生きるか?」と問われたらどうするという話題になりマツコ、有吉が討論した。

「個人的なことを言えば、もう(永遠に生きなくとも)いいよとなるよね。永遠に生きるのなんて絶対に嫌だよね」と有吉。

「若いままでいられるとしても嫌。もう飽きると思う」とマツコ。

「でもホーキング博士は地球はあと100年って言ってたよ」と有吉。

「地球の最後を見るのも嫌だからその前に死にたいわね」とマツコ。

ちなみに、知の巨人の異名を持つ物理学者・ホーキング博士は人類があと1000年で終焉を迎えるとしていたが、今年春に北朝鮮情勢やトランプ大統領の就任などを理由にこの予測を大幅修正し、人類に残された時間は100年しかないとした。...
全部読む

10/3 TBS「毒出しバラエティ 山里&マツコ・デトックス」(第333回)
松たか子、飯豊まりえ、井森美幸をゲストに迎え、山里亮太が、ノートに日頃書き溜めている「毒」をひたすら吐き出すというマツコ企画の実験番組。

「で、あんたはこの番組で今日、何をしようとしているの?この番組が終わった後であんたはどうなろうとしているのさ?」と山里に突っ込むマツコ。

「ひょっとしたら(この番組の後)僕はこの世界からいなくなるかもしれません。そこまで考えてます」と意味深な発言をする山里。

「辛坊さんが古屋さん口説いたなんて全然平気でこの番組で言いますからね、僕は。あの野郎、古屋さんだけ連絡先渡して帰ったんですよ。僕もじゃあ大阪来たらということで連絡先もらおうとしたら、あの野郎公式ホームページ渡しやがった」と突然、切れまくる山里。...
全部読む
山里亮太が日頃書き留めている「毒」をマツコに向かって一気に吐き出す!! 10/(再生)

10/2 テレビ朝日「5時に夢中!」(第332回)
今回は毎日新聞の記事から「東京・港区民は10人に1人が社長」という記事について討論した。

「マツコさん、港区は10人に1人が社長ということですが、どう思いますか」とふかわが質問。

「でも、今社長やるのって昔と違って簡単じゃない?お金も前ほどかからなくなったし、みんな株式会社を普通に立ち上げられるようになったから、昔は預託金が1000万円だったからね。だから、『前のように社長だからすごい』みたいなのはもうなくなったよ。アタシだって会社1個持ってるもの。イベントとかやる時用に作ったんだけど、誰か1人ぐらい社員を雇ってやってみようとは思ってたんだけど、いざやろうとすると、やっぱり人の人生を抱えることなんかアタシにはできないと思ってしまって、そのまんま1円も出し入れすることなくただ登記だけの、まったく活動していない会社なのよ。でもアタシ一応は社長なのよ」とマツコ。

「税収まで調べて港区が一番なのかどうかという話になる。社長ばっかりいても意味がないわ」と若林。

横で話を聞いていたガウちゃんが「難しい話はわからないけど、社長には一度なってみたいですね」とコメントし、うまくまとめた。

過去の記事
1 23 4 5 6 7 8 9 10 … 69
「マツコ人気を追う」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.