テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【マツコ人気を追う】

12/4 MX「5時に夢中!」(第366回)
今回はファミリーマートが鳴り物入りで発売した「忖度弁当」の売れ行きが伸び悩んでいることについてスタジオで討論した。

「なんでもSNSを使ってアンケートをとってその結果を見て商品開発して、失敗した悪しき例だと思う。そのアンケート結果が当たるとは限らないのよ。今は全部いろいろなものをアンケートでやって平均的なものを商品として出す傾向があるけど、それだと結局、大ヒットは生まれないし、アンケートに答えてくれた人が全員買うなんていう保証はないわけじゃない?それはオタクをなめすぎだと思う。オタクってやっぱりすごいのよ。今回の件で中庸であることとか、アンケートで多数を取ったことというのは必ずしも正解ではないといういい勉強になったと思うわよ」とマツコ。...
全部読む

11/29 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第365回)
今回はオーラがある人とない人はどう違うのかについてトークを展開。

「そんなもんはキラキラそう見えるような場所にいるからそう見えているだけでしょ?」とマツコ。

「例えば女優さんなんかが、街ロケなんかをしてて、オーラがあるとか言われるのはプロのメイクがばっちりメイクしてるからだよね!そりゃオーラ違うように見えるわ」と有吉。

「そんなもんは、そう見えて当たり前ですよ。メイクする前に2時間もマッサージしてるんだから」とマツコもこれに同意。

「プロレスラーなんかはでかいからそう見えるんだよね。猪木さんなんかは見りゃ、でけーなーと思うからオーラあると思っちゃうよね。やっぱ川合俊一さんにもオーラ感じるもん」と有吉。スタジオ爆笑。

「やっぱり知ってるからそう感じるというのもあるんじゃないかな。プロボクサーの人なんか結構小さくて、着やせもするから、知らなかったら普通の兄ちゃんにしか見えないからね。あとから世界チャンピオンって聞いておーっと思う」と有吉。

「上半身裸でリングに上がってスポットライトを浴びている状態だと結構大きく見えるよね。でも会うとびっくりするぐらい小さいんだよね。...
全部読む

11/28 日本テレビ「月曜から夜ふかし」(その2)(第364回)
マツコが渋谷のハロウィーンについて苦言を呈した。

「金正恩のふん装をしていた人が渋谷にいたけど、あれぐらいの恰好はせめてやってほしいわよね。みんながマリオブラザーズとかの恰好されても、どういじっていいのかももうわかんないわよ。やるんだったらちゃんとやれよって感じ。だからもうゾンビもいい加減にしてほしい。あれは取り上げてもいじりようがないわよ。『あーそうですか、ゾンビですか、はいわかりました』で終わりよ」と語気を荒げるマツコ。

「で、あんただったら今、どんな格好する?」といきなり村上に突っ込むマツコ。

「うーん」と考えてしばらく答えの出ない村上。

しびれを切らしたマツコが「自分だったら日馬富士をやりたい」との一言を発しスタジオは笑いに包まれた。

11/28 日本テレビ「月曜から夜ふかし」(第363回)
入院の騒ぎがあったマツコ(現在は復帰)が、ついに真相を口にした。一時は死を覚悟したという。一体何がマツコに起きたのか。

「あの時は、ついにこの世が終わったと思ったわ」とマツコが当時の状況を回想しながら口を開いた。

「その時、アタシうんこしてたのよ。で、拭いて立ち上がって、トイレから出ようと思ったら、立ち上がれないのよ。立ち上がろうとすると身体が座っちゃう感じで、目の前がぐるんぐるん、ウルトラQみたいに回り始めたの。そんで、もう観念して、このまま死のうと思ってたら、フルチンだったけどもういいやって、この姿で発見されてももう笑えばいいわよと思って…」とマツコ。

「いよいよ死ぬのかなって覚悟してじっとしてたら、30分ぐらいしてもあれっ、死なないわねっていう感じなのよ。...
全部読む

11/25 日本テレビ「マツコ会議」(第362回)
今回は東京・神田にある半熟キャバクラ「Egoist」を取材した。ちなみに20代後半から30代ぐらいを半熟というそうだが、この店のキャバ嬢も半熟が中心で今人気なのだという。なぜそんなに人気なのか、番組ではその秘密を探る。

4、5人の半熟キャバ嬢が店内にいたのでさっそく聞いてみたところ、「神田はオフィス街なので、若い客はあまり来ないんです」「お客さんは60代から70代が多いですね。中には40~50代の人もいます」「この店に勤めに来た理由は、ほかの店だとおばさん扱いされるけど、ここであればいけるから」「テンションだけじゃこの店は通用しない。仕事の話とか、中身のある会話をちゃんと返せない人でないとやっていけない」などの話が聞けた。

「多分これからキャバクラはスナックと融合していく時代に入ると思うわ。年齢層高めの店とキャバクラが融合するのよ。半熟キャバはその新しいスタイルのひとつなんだと思う。そういう店をスナキャバっていうのよ」とマツコが半熟キャバの人気の秘密を分析した。

「普通のキャバクラだとママはいないんですけどうちのお店にはママがいるんです。あと指名はしてもしなくてもOKです。...
全部読む

過去の記事
1 23 4 5 6 7 8 9 10 … 75
「マツコ人気を追う」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.