テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【マツコ人気を追う】

3/20 日本テレビ「PON!」 (第238回)
華原朋美が以前から熱望していたマツコとの初対面が「月曜から夜ふかし」のスタジオでようやく実現した。

「おつかれさまでーす。本物のマツコさんですか?」と一礼してマツコと村上に近づいていく華原。

「お腹がすごい!可愛いくまさんのぬいぐるみみたい」とマツコとハグする華原。

マツコが何かを言おうとするとそれを遮り「本当に会いたかったですよ、マツコさん!!」とはしゃぐ華原。

「この人、アタシの話、何にも聞いてない!関係なく進んでる」と驚くマツコ。

「本当に本物のマツコさんですね!やっぱり大きいんですね」と華原。

現在は第8次朋ちゃんブームなのだと指摘するマツコに「第8次ブームって何なんですか?」と質問する華原。...
全部読む

3/15 フジテレビ「ホンマでっか!?TV」 (第237回)
今回は「あなたは好かれる人or嫌われる人?」とのお題で好かれやすい人を各種専門家が解説。

「悪口でも分かりやすく悪口を言う人は好かれますよ」と認知科学者の中野先生。

「要するにマツコの悪口でも“マツコデブ”って言うたらええんか?」と中野に質問するサンマ。

「ずいぶんとわかりやすい例えね」とサンマをむっとした顔でにらみつけるマツコ。スタジオ爆笑。

「認知負荷っていう言葉があって、脳っていうのは結構小さい器官であるにも関わらず、全身の4分の1ぐらいのカロリーを消費してるんですね。なので、できればエネルギーを節約したい。あまり回りくどく言われるとエネルギーを消費してしまうのでそれだけで嫌いになってしまうということがあるんですね。...
全部読む

3/15 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第236回)
32歳女性主婦の方から「夫は向きがめちゃくちゃな札束、ねじれまくったヒモ、閉まりかけのドアや、タンスの隙間等、全く気にしないという雑な性格です。そんな状態を私はいらいらしながら見ています。お二人はどう思いますか」とのメール。

「逆にこの2人は夫婦として合ってんじゃないかな?」と有吉。

「あたしもそう思う」とマツコ。

「どこまでちゃんと、整理すればいいのかで、アタシは自分で自分が嫌になる時がある」とマツコ。

「今のあたしはちょっとずつほころびが出始めてて、家の中が散らかり始めてるわ。もう修正がきかなくなってきているのよ。キレイにした翌日からもう散らかり始めるのよ」とマツコ。

「そういえば、それは俺にもあてはまる」と同調する有吉。...
全部読む

3/13 MX「5時に夢中!」 (第235回)
本日はカルーセル麻紀がゲスト。

読売新聞の記事。仲のよかったクラスメートから突然付き合いが悪くなり、話しかけても無視されるようになったという高校3年の女子。卒業までには仲直りしたいという。これに対し記事ではメールを出すことも拒否されているならば残された方法は手紙を出すしかなく、それでもだめなら諦めるしかないとアドバイスしている。

「高校卒業したら新しい現実が目の前にあって、そこできっと新しい仲間ができるわよ。そんな些細なことは忘れて、そっちの方が大事になるよ」とマツコ。

「私も中学校の時、何が原因かはわからないけど3か月ぐらい口きかなくなった人がいて、結局まー、また仲良しにはなったんだけど、何十年かぶりかでその人に会ったことがあってそん時は抱き合って喜んだわ!そんなもんよ」とカルーセル。...
全部読む

3/14 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第234回)
今回は不動産住宅情報サイト「HOME’S」による買って住みたい街ランキングを発表した。

同社は毎年アンケート調査を行っていたとのことだが、今年から調査手法を変え実際の購入検討者からの問い合わせ件数で集計したとのこと。その結果、現実的でリアルなランキングになった。

ちなみに2016年のランキングは1位・吉祥寺、2位・横浜、3位・恵比寿、4位・品川、5位・武蔵小杉、6位・池袋、7位・二子玉川、8位・荻窪、9位・新宿、10位・鎌倉、11位・目黒、12位・藤沢、13位・川崎、14位・渋谷、15位・大宮、16位・川口、17位・中目黒、18位・自由が丘、19位・三鷹、20位・国立。と東京勢が強かった。

「だからきっと2017年版はガチなものよ。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 69
「マツコ人気を追う」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.