JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
1/22 MX「5時に夢中!」(第386回)
今回は東京新聞の「ドローンによって沖に流された少年が救助された」という記事を基に討論した。

「若林さん、今後もドローンが大活躍しそうですよね」とMCふかわが若林に投げた。

「最近、マツコさんなんかも、AIとかで人間の職業が奪われるみたいなことを言ってますけど、ドローンもその1つで、先日セミナーで聞いてきたんですけど、とある工事現場で、今まで測量士さんが地形を測量していた部分をドローンを飛ばして全部測量できるようにしたそうなんですね。その結果、土地の微妙な高低差なんかも全部わかってしまうらしいです」と若林。

「今、結構、建設会社なんかがお金出してドローンに行かせて測量できるようにしてるのよ」とマツコが補足。

「で、それだけでその会社の測量士さんが1000人余ったって話で、測量士さんたちがそんなにも必要なくなってしまったんです。それだけで人材というものがあぶれてしまう恐ろしい時代になっているんですが、同時に便利でもあるんです」と若林。

「今まで行けなかったようなところも測量に行けるようになって、危険度が減ったりとかのメリットもあるんだよね」とマツコ。...
全部読む


1/22 日本テレビ「月曜から夜ふかし」(第385回)
冬のコミックマーケットを取材したVを見たマツコはこう切り出した。

「今までオタクの人に拒絶反応があったけど、拒絶反応すっかりなくなったわー」とマツコ。

これに対し「確かに距離感なくなったね。もう市民権めちゃくちゃ得ているわけやし」と村上。

「ああいうしゃべり方とかも全然嫌じゃないわ。逆に面白いわよ」とマツコ。

「うーんって頭をこりこりしてた人にはまだちょっと免疫力なかったけど…」と村上。

「あたしなんかは逆にあの人かわいいって思っちゃったけど」とマツコ。

「なんだ、そっちか(笑)」と村上。

「最近、あたしああいう感じの人が好きなんだよね」とマツコ。

「なんか最近、裾野が広がってきてない?」とマツコに突っ込む村上。...
全部読む


1/20 Eテレ「SWITCHインタビュー 達人達(たち)・マツコ・デラックス×つんく♂」(第384回)
今回、マツコが日頃から大ファンと公言するつんく♂とのインタビューが実現した。病気で声帯を失ったつんく♂はパソコンに文字を入力する筆談形式で参加することとなった。モーニング娘などの音楽プロデュースで知られているつんく♂はこの収録のためにわざわざ居住地のハワイから日本にやってきた。2人が会ったのは2度目。

番組のいきなり冒頭でつんく♂が「マツコは謎が多い」と先制パンチを繰り出した。

これに対し「謎というか、多分、なんだこいつ?と思われて、それに明確な答えがないまま受け入れられてるのかなっていう思いはある。でも、説明しようにしも何から説明すればいいのかがわからないのよ」とマツコ。
「そう仕向けた感はないの?」と鋭い突っ込みをみせるつんく♂。

「それはない、ない。本人としてはいたってシンプルな形で皆様にご挨拶したつもりだったんだけど、それをものすごい何かがあるんじゃないかみたいに受け取られてるの。だからこんな番組からも出演オファーが来ちゃうのよね」「本当にあたしにはなんにもないのよ。オカマの井戸端会議をそのままテレビでやってるだけだからね。逆に言えばありがたいことですよ」とマツコ。...
全部読む


1/19 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」(第383回)
マツコとキムタクが大吉を引くまでおみくじ巡りをするという前回(第380回)の続編。

最後に2人は神田神宮に行き、ここでおみくじを引いた。「はっ」と声を上げるマツコ。そのおみくじを「おっ」と叫んで見入るキムタク。どことなくうれしそうだ。

マツコは「大吉」で、キムタクは「末吉」だった。

実はこの直前にこの神社でおみくじを引いたところ、キムタクが「大吉」を引き、マツコが「小吉」を引いていた。2人とも大吉を引かないとだめだということで再チャレンジした結果が今回の結果だったのだ。

「もうこれでよくない?2人同時じゃなかったけど大吉をいちおう引いたということで」とマツコ。

「いいってこれで、大吉が出た瞬間のマツコの顔もなかなか良かったし。これでドラマ(BG)が頑張れると思う。今日引いた大吉のこともあるし」とキムタクも今回の結果に満足そうだ。

マツコとキムタクがメインとはいえ、おみくじをひたすら引くだけで番組にしてしまうあたり、今回のテレビ朝日の気迫はすごいと感じた。


1/15 日本テレビ「月曜から夜ふかし」(第382回)

今回は2018年の女子中高生のトレンド予測を紹介した。

まず、全アジアからイケメンを選出する中国の人気番組でイケメンすぎると話題になっている男の子2人組「英亜(えあ)くん・英蘭(えらん)くん」を紹介した。

「俺とどっこいどっこい違う?信五くんもそこそこやるよ」と自分と比較する村上。

その瞬間、村上の顔がドアップで映し出された。笑顔をつくる村上。

「あー、現代で受けない二重の形ねー」とまじまじと村上の顔を見て、けちをつけるマツコ。スタジオ爆笑。

「俺の二重はナチュラルやねんから」とマツコに言い返す村上。

「でもスタジオの人たちはあたしの言うことにみんなうんうんうなづいてたわよ」とマツコも、負けていない。...
全部読む


過去の記事
1 ... 30 31 32 . 40 50 60 . 107

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング