JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
12/25 MX「5時に夢中!」(第376回)
今回は「自民党議員連盟が日本の夜はつまらないと指摘し、地下鉄の24時間運行や自治体で夜間観光の活性化を担うナイトメイヤーの設置や、月曜の午前を休みにするラグジュアリーマンデーの創設など夜間の観光振興につなげる提言をまとめた(日本経済新聞の記事)」について討論した。

「マツコさん、プレミアムフライデーは若干評判が悪いような気がしますが、今回のこういうような動きはいかがでしょうか」とふかわ。

「評判いいとか悪いとかいう以前に、あたしはプレミアムフライデーを周りでやっているのを見たことがないわよ」とマツコ。スタジオ爆笑。

「ま、言われ始めた当初はイベントなどはありましたけどね」とふかわ。

「まー多分、みんなお役所に言われて仕方なくやってるのよね。...
全部読む


12/20 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第375回)
今回は地図を見るなら常に北が上になるノースアップがいいか、自分の進行方向が上になるヘッドアップがいいかを議論した。

「普通に進行方向が上を向いてるのがヘッドアップっていうやつよね?」とマツコ。

ヘッドアップで頭を傾けながら自分は地図を見ていると有吉はゼスチャーを交えて見せたところスタジオは爆笑となった。

それを見たマツコが「それって女子力高い系だ」と叫んだ。スタジオさらに爆笑。

「あたしは逆に地図は北が上じゃないと混乱するタイプなのよ。そうじゃないと目的地への東西南北がわからなくなって、混乱しちゃうのよ」とマツコ。

「俺なんかはこれまで生きてきて東西南北を意識したことがない」と豪語する有吉。スタジオ爆笑。...
全部読む


12/18 MX「5時に夢中!」(第374回)
今回は日刊ゲンダイの安倍首相がインスタグラムを始めたとのニュースについて討論した。

株式トレーダーの若林は「あたしはこういう業界にいるので安倍さんの行動は逐一耳に入ってくるけど、テレビで報道されているのと首相の実際の仕事との開きが大きすぎると思っていて、くだらない報道の方が多いのでこういうのを機会にして国民は安倍さんがどういう行動をしているのかを知るべき」と話した。

これにマツコが「超安倍寄りの発言ね」と噛みついた。

「インスタとかSNSっていうのはものすごく(情報)操作ができるものだから、都合いいようにそれだけを信じるっていうのは違う話だと思う。出てるものすらフェイクニュースである可能性さえあるのよ。トランプさんなんかそういうやり方しているわけじゃない?彼はこれが真実だって言ってるけど、それが真実かどうかはわからないわけよね」とマツコはさらに続けた。...
全部読む


12/14 フジテレビ「アウトデラックス」(第373回)
今回はFNS歌謡祭に出演し、モーニング娘。’17とひふみんアイを生披露したひふみんに密着取材した。実は本番直前まで歌の出だしがずれていたのだという。

本番1週間前のモーニング娘。’17との顔合わせではひふみんが「金矢倉」と歌う部分がずれまくり、こけまくるモーニング娘。’17。

「ズレとるやないかい!」と容赦ない怒号が飛ぶ。

どうしても出だしがずれるひふみんはモーニング娘。’17に歌いだしのキューをもらうことにした。

しかし次のリハーサルでも「1、2、3、ハイ」とふられると緊張のためか「…金矢倉」とまたしてもずれてしまい苦笑がもれる。

ここでひふみんアイの作者・古坂大魔王がフォローに入ったが、やはりどうしてもずれてしまう。本番に向けて時間が迫る中、関係者の不安は募る一方だ。

曲の最後の決めゼリフ「ひふみんこと加藤一二三です」もリハーサルでは「あの、えーと、あのー…」と度忘れして言えなくなってしまっていた。

一度も完璧に歌えないまま2度のリハーサルが終了し、ついにMC込みの最後のリハを迎えたがそれも最低なアウトなものとなった。「最低です」と古坂が吐き捨てるように言った。...
全部読む


12/13 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第372回)
今回は「吾輩は猫である」「銀河鉄道の夜」「走れメロス」などの名作を本当にみなさん読んでいるのかとの一般の方からの素朴な疑問について討論した。マツコは「吾輩は猫である」は途中まで読んだと告白し、有吉はなんとなく全部は読んだが内容は全然覚えていないとのこと。

「金閣寺の三島由紀夫とかはめちゃめちゃ読んだ記憶があるけど、内容を聞かれたら金閣寺が燃えた程度のことしか覚えてない」と有吉。

「走れメロスは単純な話だから覚えている。銀河鉄道の夜は宮沢賢治があまりに清らかすぎて多分あたしは読んじゃいけないんだなって子供ながらに思ってたわ」とマツコ。

「銀河鉄道の夜は僕の中ではゴダイゴと重なっているからね。松本零士さんの銀河鉄道999」と有吉。スタジオ爆笑。

「ぶっちゃけ、こういう名作って面白いと思ったことある? 少なくともギャグとかは世代が違いすぎて笑えないよね?」と有吉が問題提起。

「昔の作品って言葉遣いがあまりに違うから、感情移入ができないのよね。吾輩ってデーモン小暮さんじゃないんだから。これが日本文学の礎だったんですねっていう感覚で読むしかないのよ」とマツコ。...
全部読む


過去の記事
1 ... 32 33 34 . 40 50 60 . 107

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング