テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【マツコ人気を追う】

8/14 TBS「マツコの知らない世界」(第434回)
毎年100か所以上の盆踊りに参加するというPRコンサルティングライター・佐藤智彦(46)が登場し盆踊りの魅力をプレゼンした。盆踊りから距離を置いた生活を送っていたという佐藤はどのように盆踊りに目覚めたのだろうか。

「え、あたしと同じ歳よね」とまず佐藤の年齢に反応したマツコ。

佐藤は13歳で母と姉に押し付けられた盆踊りに反抗心を抱いたのだと言う。20歳でクラブに出入りするようになり、踊りに興味を持ち38歳で友人に誘われ築地本願寺の盆踊りに参加した結果、盆踊りにハマってしまったのだという。

「へーっ、築地本願寺って盆踊りやってるんだ?それは知らなかったわ」と驚くマツコ。

築地本願寺納涼盆踊り大会は築地の名店などが19店舗を出店し、4日間で約7万人が訪れる大規模な盆踊り大会を開催している。

「築地本願寺で初めて盆踊り踊ってみたらなんか楽しいと思い、こんなに大勢の人と一緒に同じことをやるのは楽しいことなんだっていうことに初めて気がついた感じですかね。次にどこに行くという話をして、今度は1年後に初めて郡上八幡に行ったんです。ここは日本一長い盆踊りで有名で、なんと30日間以上やっているんです。...
全部読む


8/9 フジテレビ「アウト×デラックス」(第433回)
今回は、TBSを退社しフリーアナウンサーになったイケメンの安東弘樹がゲスト。銃も分解して組み立てられるという安東は、常に身の危険を感じながら、もしもの戦いに備えて筋トレ生活に励んでいるのだという。

安東は、「世の中本当に危険がいっぱいじゃないですか。普通に道を歩いていれば暴漢に襲われるんじゃないかとか、あの男が刃物でいきなり襲い掛かってくるんじゃないかとか、そういうことを普通に考えませんか?」と山里に投げた。

これに対し山里は「僕がちょっと平和ぼけしているのかもわかりませんが、あまり考えることはありませんね」と返した。

安東はちょっとむっとした表情をし、「僕は自分の体重を使ったトレーニングしています。ジムではなく、家で筋トレをしているんです。なぜかというと器具を使ったトレーニングは、見せるための筋肉になってしまうんですね。自分の体重を使った懸垂とか腕立て伏せとかは使える筋肉になるということを、全日本アームレスリングチャンピオンの人に教えてもらったんです。大胸筋が動くかどうかで身を守るレベルかがわかると僕は考えています」と安東。その時、スタジオの一同はあっけにとられた表情でこれを聞いていた。...
全部読む


8/11 日本テレビ「マツコ会議」(第432回)
今回は、東京駅近くにあり女子に大人気だという巨大パウダールームと中継をつなぐ。年間9万人が利用するという。

パウダールームを利用するかどうかを問われたマツコは「あたし男か女かどっちに入るのが正解か、もうわかんないのよ。女に入るのも問題だし、みんながわっといるようなパウダールームにはもう入ってない」と語った。

番組スタッフが中で化粧していた1人の女性に「今日は何のためにここに来たのか」と聞いた。

「就活の帰りにここでちょっとメイク直したりしてます。静岡から来てまーす。大学の職員を希望していて、もう30社ぐらい受けてます」と女性。唖然とするマツコ。

今、大学の職員は人気で100倍ぐらいの倍率らしい。マツコが「他の職種も受けてみたら」と提案したが、女性はあくまでも大学の職員一本で行きたいとのことだった。

今度はお揃いの恰好で化粧している女性4人組を発見。これから東京ドームに嵐のコンサートを観に行くのだという。ツイッターで知り合ったらしい。聞けばイベントの時間が迫っているのだという。

「あー、時間とってごめーん、早く急いで、誰か1台車出してあげて、こんな番組に突き合わせている場合じゃないわよねバイバーイ楽しんできてね」とマツコ。...
全部読む


8/8 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第431回)
今回、人の悪口を言わない人は信用できるかどうかについて議論した。

「我々は人の悪口を言わなきゃ生きていけない人間ですから」とまず有吉がリアクションしスタジオは爆笑となった。

続いて「人の悪口をお金に換えてますからね、あたしたちは」とマツコもこれに同調した。

「経験上、カマトトぶってる奴が本当、一番怖いからな」とマツコは語気を強めた。

「本当そうだよね!コワイよね」と有吉も実感を込めてマツコに同調。

「本当は絶対に悪口言ってんだからね。そういうやつは。悪口言わないっていう人はどこか欠陥があるのよ。人間は絶対に人の悪口を言う生き物だからね」とマツコ。

「そういう奴は思ってるだけじゃ終わらないからね。きっと虫をいっぱい殺しているよ」と有吉。スタジオ爆笑。

有吉の言葉の意味がわからず、一瞬考え込んだマツコだったが、次の瞬間「恐ろしい、本当に恐ろしいわー」との言葉を顔をしかめながら連発した。

「今時はちょっとでも悪いことをすればすごい叩かれるけど、その反面、みんなネットとかですごく人の悪口言ってるじゃん。どっちなんだろうね?」と有吉が問題提起。...
全部読む


8/7 日本テレビ「月曜から夜ふかし」(第430回)
今回、ひょんなことから田園都市線の話題になり、マツコが田園都市線と横浜に敵意をむき出しにした。

「あたしは田園都市線怖くて乗れない。近寄らないようにしているし、横浜でのロケも全部断っているし、横浜には死ぬまで一歩も踏み込まないつもりよ」とマツコ。スタジオ爆笑。

これに「マツコの生きる場所が本当に少なくなってきたな」と村上がリアクション。

「何言ってんのよ!横浜がなくたって生きていけるわよ。だけど問題は、新幹線とか東名で横浜を通る時よ。だからあたしは、横浜通過するまでは新幹線のトイレに閉じこもっているわよ。多摩川渡ったらずっとトイレの中よ。神奈川県を出るまではトイレから一歩も出ないわ。熱海に着くまではトイレから絶対出ないからね」と強気のマツコ。スタジオ爆笑。

「待ち伏せされたらどうなん?」とマツコに鋭く突っ込む村上。

「なんでだよ。もしも熱海で刺されたら、あたしも刺し返してやるわよ。なんで静岡に入ってんのに刺されなきゃいけないのよ」と放送コードすれすれの表現で返すマツコ。

「そこで怒るんかいな。なんかポイントがわからへん」と村上がとりあえずまとめた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 3 4 5 . 10 20 30 . 89

「マツコ人気を追う」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.