テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【マツコ人気を追う】

3/2 テレ朝「マツコ&有吉の怒り新党(その2)」 (第51回)
視聴者からのお怒りメール。今回は27歳男性(会社員)からの質問。「私は映画のCMで“最後にあなたは必ずだまされる”のフレーズに腹が立ちます。観客の想像を覆すのがいかにも良い映画かのような風潮があり、最後にどんでん返しを起こすために冒頭からたくさんの伏線が用意されているのも気にかかります。だまされるとわかっているといろいろな展開を予想してしまい映画に集中できません」との質問が寄せられた。

「“ラスト15分を見逃すな!”みたいな奴ね!あとはどうでもいいのかよ?!みたいな(笑)」と有吉が発言するとスタジオ大爆笑。

「だからラスト15分だけを観ればいいわけよね」「ずーっとそうなるんだろうなと、ここで逆ハリがくるのねと思って観ちゃうよね」とマツコが追い討ちフォロー。...
全部読む

3/2 テレ朝「マツコ&有吉の怒り新党」 (第50回)
視聴者からのお怒りメール。今回は61歳男性(無職)からの質問。「私は還暦を過ぎ、余りの人生を歩んでいるので、ここまで生きてこられただけでもう十分に幸せで、長生きすることが幸福だと思えない私ですが、この考えは少数意見なのでしょうか?」との質問が寄せられた。

早速、有吉が「んー、この考えはわからんでもないなー」とリアクション示すと、

夏目アナが「こんなに早く有吉さんが、理解を示すのはめずらしいですね」と発言しスタジオ爆笑。

「だってさ、“うまく死ねるいいタイミングはないかな”とか普通に思わない?」と有吉が夏目とマツコに質問。

これに対しマツコ「あたしは親より1日でも長生きでればいいと思ってる。親が逝ってくれたらもうこの世になんの未練もないわ。...
全部読む

2/29 日テレ「しゃべくり007」 (第49回)
今回は番外編。元祖おバカタレント・若槻千夏は4年間、毎日6時間もテレビを観てきたというが、その若槻が熱い信頼を寄せるのがマツコデラックス。一体どういうことなのか?若槻がマツコについて熱い思いを語った。

「やっぱり、私を含め、視聴者の人は何だかんだマツコさんは嘘つかないと信じています」とまるでマツコ教の信者のように若槻がトークを切り出す。

「今の世の中は、一番ウソに敏感になっている。というか、視聴者の方はウソが嫌い」と若槻は続けた。

さらに「マズイものも美味しいと言ってその場を収めようみたいな風潮が(テレビには)あるけれど、マツコさんは全部本当のことを言ってくれる。マズイものはマズイって言ってくれる」とマツコを褒めちぎる若槻。

「この間も、ある番組で各地方の有名なお雑煮の特集をマツコさんがやっていたんですよ。番組でカート出ししたものを食べ比べしながら、そのお雑煮じゃなく、ADさんが焼いた御餅がすっごく固かったんですよ」と若槻。ここでスタジオに笑いが起きる。

「マツコさんは“これ固いわ!”“固くて食ってらんない!歯が取れちゃうわよ!”みたいなことになったんです。...
全部読む

2/29 MX「5時に夢中!」 (第48回)
横浜で人気の弁当「崎陽軒のシュウマイ」。コアファンの中にはシュウマイについてくる醤油入れ(ひょうちゃん)も楽しみにしている人がいる。様々な顔が描かれていてコレクションのしがいもあると評判だ。この記事についてスタジオで討論する。

MCふかわが「どうですか?シュウマイ弁当は?」と話を切り出すと、

「あれはシュウマイ弁当には入っていませんよ!」とさっそく若林が噛みつく。

「この人ってびっくりするところがあるのよ。電子レンジ使わないのよ。あたしにはそれの意味がわかんない!!」とマツコ。

「いやいや、シュウマイは電子レンジにかけちゃいけないんですよ!」と若林。

するとマツコは「素人とか玄人とか言ってんじゃねえよ!おめーだけ固い弁当食ってろ、このブス!!この野郎!」とハッスル。

「シュウマイはいくら固くなろうが、常温で食べるものです」と若林も一歩も譲らない。

「違うんだよ、馬鹿野郎!弁当は温かいほうがいいに決まってんだろーが!」とブチ切れるマツコ。スタジオは大爆笑。

さらに「だったら、崎陽軒が今売ってる真空パックみたいなものに入っている“温めて食べましょう”シリーズのシュウマイは一体何なんだよ?」と反撃するマツコ。...
全部読む

2/27 日テレ「マツコ会議」 (第47回)
今回は学生の7割が女子生徒でハーフ率が高い世田谷の農業高校「都立園芸高校」と中継をつなぐ。

あるクラスに取材陣が潜入。「これから何の授業ですか?」と生徒に突撃質問すると、ひとりの女子生徒が「持久走でーす!」と答えた。

これに「うわーっ、やだねー持久走!」と大声を出すマツコ。スタジオに失笑が起きる。

「何のためにやるんだろうなー、あれ!」とものすごい嫌そうな顔をして見せるマツコ。どうやらマツコは本気で持久走が嫌いのようだ。何か嫌な思い出があるのだろうか?

「まーだやってんのか持久走!?この2016年になっても!!やめろ!やめろ!持久走もうやめろ!」とおっかない表情でクレームをぶつけるマツコ。

「ところで、何キロ走るの?」と女子生徒に質問するマツコ。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
41 42 43 44 4546 47 48 49 50
51 52 53 54 55

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.