テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【マツコ人気を追う】

4/11 日本テレビ「月曜から夜ふかし 春爛漫!日本の大大大問題 一斉調査2時間SP」 (第68回)
横浜といえば、何県出身?と聞かれても横浜と答えてしまう街だ。今回、日本のご当地問題一斉調査スペシャルの中で横浜の天下が終った問題を取り上げた。

横浜を歩く横浜市民(女性2人)に番組スタッフが「みんな都道府県名で答えてくれるのに、横浜の人って神奈川県とはいわないですがなぜなんですか?」と質問。

女性は「生まれてからずっと横浜市って言い続けてきてて、横浜が好きだし、なんか、日本から横浜っていい場所と思われているから、横浜ってアピールしたい」と答えた。

横浜あっての神奈川県というイメージだが、そんな横浜に昨年、衝撃のニュースが流れた。

神奈川県の住みたい街ランキングで、不動の1位を誇ってきた横浜が遂に武蔵小杉に1位の座を奪われ、2位に転落したのだ。

この機に乗じて武蔵小杉の住民は「横浜は中華、ギョウザ、ラーメンに走ったのがいけないんじゃないかな」「やたら川崎をバカにするけど、横浜には何もないです」「ビル風と海風が混ざってエクストリームエアになってる。横浜アリーナに続く道のビル風で3メーターぐらい飛んだことがある」「僕は実は横浜って汚いと思ってる。本当は池袋みたいな街」などと横浜にいちゃもんをつけまくった。...
全部読む

4/9 日本テレビ「嵐にしやがれ マツコも波瑠も参戦…春のデスマッチ2時間SP」 (第67回)
今回、嵐司会のバラエティ番組「嵐にしやがれ」のSPにマツコデラックスが「マツコ会議拡大SP」の番組宣伝も兼ねてゲスト出演した。

嵐とマツコが様々なゲームで対決する企画だったが、ここではマツコと嵐のトークを中心に紹介する。

「それではみなさん、ご紹介しましょう。今日のゲスト!マツコデラックスさんでーす!」とマツコを拍手で迎える櫻井。スタジオは拍手の渦。

「“嵐にしやがれ”的には、マツコさんとは一昨年の7月以来です!ちょっと間があいてしまっていますが、僕とマツコさんは個人的には局でお会いすることが多いんですよ」と櫻井。

その他の嵐のメンバーはマツコに局で遭遇したことはないという。

「そんなに会う機会はないのよね、ジャニーズさんとは」とマツコ。...
全部読む

4/7 フジ「アウト×デラックスアウトスプリングSP」(第66回)
独特な個性を持った素人やゲストらの「アウトな部分」をトークで引き出す「アウト×デラックス」の特番。今回は芸能レポーターの井上公造(59歳)がゲストで登場した。

「よろしくお願いします」とスタジオ入りした井上の第一声は「なんかものすごいアウェイ感」だった。

最近、井上は暇つぶしでツイッターでケンカをしているのだという。

「一般人とケンカしてます。だって腹立つでしょ?」と売られたケンカを爆買いしていることを告白する井上。

「でも、なんでケンカするんですかね?」とMC矢部が突っ込む。

「ものすごく忙しいときは、ツイッターも見ないから、必然的に通り過ぎていっちゃうけど、例えば、新幹線で大阪とかに行く移動中とかは時間あるので、ちょっと見てしまう。そうすると“よくそんな恥ずかしい仕事をしているね”みたいなことを書いてきてケンカを売ってくる奴がいるんですよ!」と井上。

「誰でもごはん食べている時に、“芸能界の裏話、なんか喋ってみろよ”とか言われたらカチンときますよね? そもそも僕、芸能界のスキャンダルなんかそんなに興味ないんですよ。仕事だから仕方なくやっているんです! もうすぐ僕、60歳ですよ?」と本音を話す井上にマツコを含めてスタジオ爆笑。...
全部読む

4/5 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第65回)
浮き沈みの激しい芸能界。その活躍次第でタレントグッズすらも人気に差がつく。そこで今回かってのアイドル島崎和歌子をゲストに迎え、島崎の他に森口博子、井森美幸のバラドル三羽ガラスとして人気を分かちあった3人のグッズの売値を比較してみた。

まずはCDから、当時の販売価格森口2913円、井森2920円、島崎2600円が現在いくらになっているのか。

島崎の最下位予想は、井森とのことだったが、結果は森口3256円、井森1700円、そして最下位島崎は980円。

「うそーっ、あたし井森さんの曲、1曲も知らないよ!」とこの結果に驚く島崎。

続いてグラビア。3人が表紙の雑誌、森口1500円、井森300円、島崎1602円が今はいくらか。...
全部読む

4/2 日本テレビ「マツコ会議」 (第64回)
たった3か月で寿司職人を育成するという「飲食人大学」(東京・恵比寿)という入学希望者が殺到している学校がある。授業料は3か月で60万円。ホリエモンがツイッターでこんな学校があるとつぶやいたことから人気に火がついた。今回はこの学校に潜入し、その知られざる実態を解明する。

レポーターが学校の中の調理場に入ると1月から学習を開始し3月の卒業を間近かに控える20人ぐらいの生徒達が熱心に寿司を作っている。

スタジオからマツコが「じゃあ、もう3月だから相当できるようになってるはずよね」と第一声。

「素朴な疑問なんだけど(学習の過程で)1日にものすごい量のお寿司ができるわけじゃん?それはどうしてるの?」とさっそく突っ込むマツコ。

「全部、食べてます」と生徒のひとり佐藤が答える。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
41 42 43 44 4546 47 48 49 50
51 52 53 54 55 56 57 58

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.