テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【マツコ人気を追う】

2/11 フジ「アウト×デラックス」 (第41回)
今回のゲストは“ダサい、ダサい”とうるさいドン小西がゲスト。

辛口コメンテーターのドン小西は元々80年代に一大ブームとなったブランド「FICCE」などを手がけたファッションデザイナーで、これまでNYやミラノなどでもコレクションを発表している。

冒頭、いきなりドン小西は「なんかさー、最近、テレビ見てても何か文化を引っ張ってくというような新しさがないんだよね」とテレビ批判。

これにMC矢部が「でも、テレビに出てるじゃないですか?」と反撃。

「レギュラーはなくなったんだけどね」と返すドン小西。

続けざまに「テレビっていうのは何だろうねー? 取りに行くっていうのかなー? 非常に貧しいところがあるんだよね」と言い放った。...
全部読む

2/15 MX「5時に夢中!」 (第40回)
発売中の女性誌で女優の山口智子(51)が自身の人生観を赤裸々に告白。俳優の唐沢寿明とおしどり夫婦と称される一方で、子どもがいないため、実は不仲なのではないかなどと様々な憶測が飛び交っているが、今回の記事の中で山口は「子どものいる人生じゃない人生がいい」「子どもを産んで育てる人生ではない別の人生を望んできた。今でも一片の後悔もない」と明言。

MCふかわが「若干遠まわしな表現ではありますが、この記事で理解できるところはありますか」と若林コメンテーターに質問。

これに対し、若林は「子どもがいることによって不仲になっているご夫婦もたくさんいることを知っている。本当に仲良く人生を過ごしていけるのであれば、別に子どもにかけなくても2人で楽しい人生を歩めば全然素敵な人生なのではないか」とした上で、

「ただ、あたしたちの年齢になると周りがうるさくなるのは確か」とシリアストークを展開。...
全部読む

2/13 日テレ「マツコ会議」 (第39回)
今回の中継先は千代田区の東京大神宮。中継先の案内人としてマツコが知らないディレクターが登場した。

「えー、本日はですねー。えー女性に、えー絶大な、えー恋愛のパワースポットとして、えー人気を誇っております。えー、東京大神宮に来ております」。

これに対しマツコは「誰よ?あいつは」と不信感を露わにし、スタジオ爆笑。

「はじめましてマツコさーん、えー、新しく中継先、えー、やらせていただきますディレクターの川端と申します。よろしくお願いいたします」と頭を下げるディレクター。

ここですかさずマツコが突っ込みどころを発見、「あんたマイクが小刻みに震えているわよっ!!!」。

「あいつどこの会社なの?」とスタジオで横にいる女性プロデューサーに聞くマツコ。...
全部読む

2/10 テレ朝「マツコ&有吉の怒り新党」 (第38回)
今回は33歳男性(会社員)からの質問。

「私の妻は挨拶をしません。朝起きて“おはよう”と声をかけても無視。 帰宅して“ただいまー”と声をかけても無視します。夜、妻がいつの間にかリビングからいなくなったと思ったら1人で先に寝ています。今更注意するのもカドが立つと思い黙っていますが、はっきり言って気分が悪いです。妻の実家に行き気付いたことですが、妻のご両親も挨拶をしません。マツコさん、有吉さんは家庭の中での挨拶についてどう思われますか?」。

これに対し有吉は「何か、忍びの一族とか特別な一族なんじゃネ?(笑) 特殊な任務を背負っているとしか思えない」と返答。

これに続けてマツコが「この家族、どうやって生活が成り立ってるのかしら。...
全部読む

2/8 MX「5時に夢中!」 (第37回)
今回はバスの降車ボタンの魅力について話しあった。

まずマツコが「押したいんだけど、じゃあ次のバス停で降りますという時に、前のバス停からバスが出た瞬間に降車ボタンを押す奴。あれはマナー違反だよね」と問題提起するとスタジオ爆笑。

「あれはやっぱりアナウンスが流れた瞬間からがスタートよ!そこをみんなで争わなかったら、じゃあ何なの?という話よ。どのタイミングでボタンを押せばいいわけ?」とマツコが若林に質問。

「だって横浜の市営バスはフライングするやつばっかしだから」と若林。

「だからバカなんだよ!お前らは!」とマツコ、若林のトリガーワード“横浜”発言でさっそくマツコのスイッチが入ったようだ。

「やっぱ、うちのところはフェアプレーの精神があるからね」とマツコが切り出すとスタジオから笑いがもれる。

「バス停出ても絶対押さないから、うちのところは。あの“ピンポンパンポン”みたいな音あるじゃない?あの時にみんなぱっと押すわけ。ってか、ちょっとその直前に雑音みたいな音が流れるじゃない?オンになってるみたいな、その音すらにもみんな聞き耳立ててるのよ」とマツコが細かすぎる状況描写をするとスタジオは大爆笑。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
41 42 43 44 45 46 4748 49 50
51 52 53 54 55

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.