テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【マツコ人気を追う】

8/30 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第134回)
今回は村上が珍しく上位に輝いたランキングを紹介した。

「俺が上位に行くなんてどうせこんなもんしょうもないランキングやろ?」とふてくされやる気がない村上。スタジオ爆笑。

村上が上位に輝いたランキングは2つあるが何のランキングかは伏せられている。ただし村上を含めた上位5人の名前は明らかにされている。

「これは何のランキングだと思う?みなさんジャニーズよね!」とマツコ。マツコには2つのランキングが何のランキングか予め答えは知らされている。ますひとつめのランキング。1位・村上、2位・城島(TOKIO)、3位・風間俊介、4位・生田斗真、5位・森田(V6)。

「風間、斗真?それに森田剛君?このメンツで俺が1位???」とやや嬉しそうな村上。...
全部読む

8/26 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」 (第133回)
「メイ牛山の存在感はすごいわよ!六本木といえばメイ牛山よ!テレビ朝日じゃないからな!」と以前、同番組でマツコは語ったが、マツコのその日の髪型はメイ牛山をリスクペクトしたものだった。

今回は特別な許可をもらい六本木にある故メイ牛山のハリウッドビューティ専門学校を取材できることになった。12階建ての自社ビルにはテナントも入れている。災害時に周囲にガラスが飛び散らないようにと各階にベランダが作られている。ハリウッドビューティ専門学校はNHKの朝ドラのヒロインのモデルだった広岡浅子の自宅が明治時代にあった場所の跡地に建てられている。

以前美容専門学校に通っていたというマツコ。学科だけで実技にいく前に学校をやめてしまったのだという。それだけに今回のハリウッドビューティ専門学校訪問には特別な思いがあるようだ。

ここで実技の練習をしていた美容科の2年生の授業にマツコが突然乱入。生徒達は大笑い、大喜びでマツコを迎えた。

「あはは、じゃないぞ!おまえら、この野郎!笑うな!」と生徒のリアクションにぶち切れるマツコ。

「あのぅ、握手してください!」と複数の生徒(女子)に詰め寄られしぶしぶ応じるマツコ。...
全部読む
マツコ徘徊 ~六本木の美容学校で着物を着る~(再生)

8/24 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第132回)
今回の質問は43歳男性アルバイトの方から。「私の職場や趣味の集まりの中には70歳以上の方が多い。そうした高齢の方々と話した際“10年後に○○が完成する”とか“15年後には云々”など未来の話になると大抵は“まあ、その頃にはうちらは生きてはいないけど”などと返されてしまう。本人は冗談のつもりかもしれないが、言われた方はどうリアクションをとればいいか分らない。こういう場合どう対処したらいいのでしょうか」。

「別に普通に対処するよね?笑うし、言うし、だってどう考えてもお迎えがそろそろですもんねー」と有吉。スタジオ爆笑。

「あと何年後かにもよるわよね。15年後とかだと“いや まだまだ いけるんじゃないですか?”って言うし。30年後の話になったらそりゃもう黙るしかないわよね」とマツコ。...
全部読む

8/22 MX「5時に夢中!」 (第131回)
今回は「閉会式には安倍総理が人気ゲームキャラクター・マリオに扮して登場し、ドラえもんが四次元ポケットから出した土管に飛び込んで日本からリオまで瞬間移動するというサプライズ演出に観衆は大歓声をあげた」との読売新聞の記事をもとにまず討論。

「はいっ、ということでやっぱりキャラクターの力は大きいですねー!」とMCふかわ。

「さすがに(マリオは)日本を代表するゲームでありキャラクターですよねー!でも、なんで(安倍総理は)マリオの帽子すぐとっちゃうわけ?」と若林。

「なんだか、突き抜けてないわよねー!」と若林に同調するマツコ。スタジオ爆笑。

「えっ?そうですか?わりと見せてたような気もしてたんですが」とふかわ。

「恥ずかしいんだったら、やるんじゃないよっていう話よ!」とマツコ。

「あたしもそう思う(笑)」と若林。スタジオ爆笑。

「すぐ脱ぐんだったら、やるな!断れっ!大体、ヒゲもないし、中途半端よ!」とマツコ。

「そもそもあの赤いピエロみたいな服は着てくるべきでしょうよ!」と若林。

「随分ときびしいですね!」と慌てるふかわ。

「ただ演出としては東京から土管でワープするなんてとてもすばらしかったですよね」とよいしょも忘れない若林。...
全部読む

8/23 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第130回)
今回はNEWS・小山慶一郎がゲスト。

村上「今回どうしても告知したい人が来ているらしい!」。

マツコ「えーっ!またかよ!!最近そういうの多くない?」。

マツコ、今度はスタジオの観客に向かって「みんなは誰が来てほしい?」と聞いた。

「NEWS!!」とスタジオ観客の女性A。

「あんたはすごいね!この時期に告知っていえば限られてくるからね!」とマツコ。

「NEWSの中の誰がいい?」と女性Aに突っ込むマツコ。

「加藤君!」と女性A、その他の女性からは「手越君!」「増田君!」の声が聞かれた。

「はい!では、登場していただきましょう!本日のゲストはこちらの方です!拍手でむかえましょう!」と村上。

拍手と黄色い歓声に包まれて登場した小山だったが小山であることがわかった瞬間、歓声はトーンダウンした。

マツコと村上は、「残念だったねー!」と観客につぶやいた。

「グループ内での人気ランキングを上げるにはどうしたらいいんでしょうか?」と苦し紛れの質問をマツコにぶつける小山。

「あんたってそういうところが甘いのよ!だから中途半端って言われるんだわ!」ときついひと言を小山に浴びせるマツコ。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 74
「マツコ人気を追う」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.