テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【マツコ人気を追う】

10/31 TBS「マツコの知らない世界」(第349回)
今回は神輿に命をかける!熱すぎる男たち(神輿集団・天狗會)が登場した。日本のお祭り危機を救うために全国のお祭りを巡ってお神輿を担ぎ続けているのだという。

天狗會・会長が「マツコさんに見せたいものがある」と言うなり屈強そうな3人の男性が登場、いきなり上半身を露出させた。

それを見るなり、「うわうわ、何これ?えーっ、一体どうなってんの?」とマツコが叫んだ。

3人とも、肩から首にかけて隆起しているが、筋肉ではなくコブだ。しかも1人1人コブのつきかたが違う。神輿をずっと担ぎ続けたことでコブになったようだ。

「ちょっと触らせてよ」と1人のコブに触るなり、「うわーっ!やわらかいのでびっくりした」とリアクションするマツコ。...
全部読む
もうマズいとは言わせない!!「マンガ飯の世界」リベンジ!! 10/31(火)『(再生)

10/31 日本テレビ「月曜から夜ふかし」(第348回)
ブランド総合研究所の2017年都道府県別魅力度ランキングが発表された。

それによると最下位の5県は下から47位・茨城県、46位・徳島県、45位・佐賀県、44位・埼玉県、43位・栃木県となった。

「茨城は5年連続の最下位ということになりました。NHK朝ドラの舞台にもなったけど最下位脱出には至りませんでした」とカンペを読み上げる村上。スタジオ爆笑。

「すごいわね、茨城。もはや茨城は逆ブランド化してきたわよね。むしろかっこいい」とマツコ。スタジオ爆笑。

「最下位が逆に魅力度なんだと思う。この辺(40位・岡山、41位・鳥取、41位・群馬、43位・栃木)よりは逆にいいじゃん」とマツコ。スタジオ爆笑。

ベスト5は1位が北海道、2位・京都府、3位・東京都、4位・沖縄県、5位・神奈川県となった。

ここでマツコが「そうですか、神奈川さんは5位なんですか。でも神奈川県が6位の奈良県とか7位の大阪府よりも上なのがよくわからない。神奈川ってそんなにイイかな?」と問題提起し、スタジオが笑いに包まれた。

「神奈川って何なの?何が5位になる要素なの?言ってみろよ」とスタジオ観覧者を挑発するマツコ。...
全部読む

10/26 フジテレビ「アウト×デラックス」(第347回)

今回は独自の世界観で人気のバンド・クリープハイプのボーカル尾崎世界観(32)が登場。尾崎は映画音楽や小説、エッセイなども手掛ける人気者だが、我慢できない性格なのだという。一体、何に我慢ができないのか。

「一番、我慢できないのはネットで書かれることですね」と尾崎。

「へー、例えば?」とマツコ。

「ネットで納得いかないことが書かれていると、気になってしまい、最初、まず相手のツイッターのアイコンを確認しに行くんです。許せるアイコンだったら、こいつにだったら別に言われてもいいやと思って許します。次にアイコン見ても相手が特定できない(よくわからない)場合はそいつのプロフィールを見て、資格取りたいとか書いてあればこいつ大丈夫だと思って許します」と尾崎。...
全部読む

10/25 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第346回)
今回は「大器晩成って何歳までにブレイクすることだと思うか」との投稿者の質問をもとに議論した。

「大器晩成って思ってた方が生きる希望は湧いてくるよね。それでいいんじゃネ?」とマツコが切り出した。

「ひょっとしたら気が付かないうちに小器早成で、もう実は成功してるのかもしれないよ(w)」と有吉。スタジオ爆笑。

「今がなにがしかにもうなっているのかもしれないわよね」とマツコ。

「お笑いに限って言えば、最近はもう40とかでも全然ブレイクするしね」と有吉。ちなみに40過ぎでブレイクした芸人たちにはアキラ100%、永野、ハリウッドザコシショウ等がいる。

「いわゆる平均寿命がのびているわけだから、例えば昔であれば30でも大器晩成だったけど、定年が60だとするならば今は50ぐらいなのかな。自分でやってるんだとすれば定年もないから年齢はもっと上がるのかもね。それこそ死ぬ前でも大器晩成よね」とマツコ。

ここで久保田アナが恒例の参考情報を提供。占い師に聞いたところでは大器晩成は55歳までとのこと。

これに対し有吉が「占い師っていうのはあやふやなことを言うのが商売だから、そいつらにハッキリとしたことを求めてもダメだよ」と苦言を呈した。...
全部読む

10/24 日本テレビ「月曜から夜ふかし」
今回は映画「ミックス」の宣伝を兼ねて新垣結衣がゲストで登場し、下ネタ話で盛り上がった。

江戸川区平井の人々を取材したVを見終わった後、いきなり「平井に行ったことないでしょ?」とガッキーに突っ込んだところ、あっさりと「ないです」と返されてしまったマツコ。

「でも(平井のVを見ると)いろんな人がいるんだなーって、逆に元気をもらえると思いました」とガッキー。

「なんか、ガッキーがスタジオにいるとうちらも(緊張して)ちょっと言葉を選んじゃうわね」とマツコ。

「下ネタとかは大丈夫?」と村上が思い切った質問をガッキーにぶつけた。

「いいえ、全然、大丈夫なんで言ってください」と控えめに返すガッキー。

「お耳汚しがひどうなるからそれはちょっとって感じするな」と自分でガッキーに質問しておきながら質問を取り消す村上。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 56 7 8 9 10 … 74
「マツコ人気を追う」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.