テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【マツコ人気を追う】

12/8 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」(第369回)
今回は世田谷区大蔵に向かったマツコ一行。最寄駅のない寂しすぎる商店街で立ち寄った店・きものと茶房「藤円」で、おしゃべりお母さんに捕まってしまった。

「うっわちょっとすごい、誰かと思ったらマツコさんじゃない?」と店の奥から店に入ってきたマツコをすぐに発見したお母さん。

「あらやだ、お母さん」とマツコもリアクション。

「今日あるじゃない?かりそめ天国?いやもう何なの、すごいわ。いつもすごいわよね」とマツコに手をさしのべるお母さん。やたらとマツコの出演番組に詳しい。

「じゃ、一緒に記念撮影しましょうよ」とマツコ。ご主人とお母さんとマツコの3ショットで写真撮影。ここでお母さんがおとなしくなるとにらんでいたマツコだったが、その予想は見事にはずれた。...
全部読む
マツコ徘徊 ~回転する大仏を見守る~(再生)

12/7 フジテレビ「アウト×デラックス」(第368回)
今回はビートルズをヤラセで日本に広めた男・高嶋弘之(83歳)が登場。高嶋弘之は高島忠夫の弟で、ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子の父親でもある。早稲田大学を卒業後、東芝に就職。ビートルズのタイトルの邦題をほとんど考えた。

「あのね。言っておきますけど、ビートルズのタイトルはほとんど僕がつけたんですよ」という高嶋にスタジオはどよめいた。

実はビートルズのマッシュルームカットは高嶋が嘘で流行らせたものなのだという。

「五反田の美容院の女主人に頼み込んで、日刊スポーツ報道カメラマンの人に来てもらって、僕の部下を連れていきモデルにして、美容院にある練習用のカツラをかぶらせて『早くも街の美容院に現れた・ビートルズカット希望の青年』というタイトルで写真を撮ってもらってテレビで流したんだよね」と高嶋。...
全部読む

12/5 TBS「マツコの知らない世界」(第367回)
今回はマンホールのふたを愛する白浜(男性)と小金井(女性)をゲストに迎えた。2人は師弟関係だという。

「マンホールっていうのは人が入るからマンホールっていうんですよ。なので、人が入れない小さな穴のことはハンドホールって言うんです」とマツコを説教?する小金井。

白浜と小金井が師弟関係になったなれそめは「2014年に東京大学の本郷キャンパス中のマンホールのふたを見て回るというイベントに白浜さんがガイドとして来たわけです。で師匠の話もめちゃめちゃ面白かったんですが、観察していても面白かったからです」と小金井は楽しそうに語った。

「マンホールのふたっていうのは歩道で30年、車道で15年というのが寿命なんですね。で、我々は毎年11月2日にマンホールに関する研究発表やマンホール街歩きなどを行っているんです」と語る白浜。

試しに2人と番組スタッフがマンホーラーの聖地・渋谷のマンホールを見に歩いてみた。ハチ公のハンドホールをさっそく発見した。電電公社など貴重なマンホールやハンドホールがたくさんあるのでなかなか前に進むことができない。

新たなマンホールをいろいろな角度から10枚以上撮影し、ジャンル別にフォルダ分けするのが小金井流なのだという。...
全部読む

12/4 MX「5時に夢中!」(第366回)
今回はファミリーマートが鳴り物入りで発売した「忖度弁当」の売れ行きが伸び悩んでいることについてスタジオで討論した。

「なんでもSNSを使ってアンケートをとってその結果を見て商品開発して、失敗した悪しき例だと思う。そのアンケート結果が当たるとは限らないのよ。今は全部いろいろなものをアンケートでやって平均的なものを商品として出す傾向があるけど、それだと結局、大ヒットは生まれないし、アンケートに答えてくれた人が全員買うなんていう保証はないわけじゃない?それはオタクをなめすぎだと思う。オタクってやっぱりすごいのよ。今回の件で中庸であることとか、アンケートで多数を取ったことというのは必ずしも正解ではないといういい勉強になったと思うわよ」とマツコ。...
全部読む

11/29 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第365回)
今回はオーラがある人とない人はどう違うのかについてトークを展開。

「そんなもんはキラキラそう見えるような場所にいるからそう見えているだけでしょ?」とマツコ。

「例えば女優さんなんかが、街ロケなんかをしてて、オーラがあるとか言われるのはプロのメイクがばっちりメイクしてるからだよね!そりゃオーラ違うように見えるわ」と有吉。

「そんなもんは、そう見えて当たり前ですよ。メイクする前に2時間もマッサージしてるんだから」とマツコもこれに同意。

「プロレスラーなんかはでかいからそう見えるんだよね。猪木さんなんかは見りゃ、でけーなーと思うからオーラあると思っちゃうよね。やっぱ川合俊一さんにもオーラ感じるもん」と有吉。スタジオ爆笑。

「やっぱり知ってるからそう感じるというのもあるんじゃないかな。プロボクサーの人なんか結構小さくて、着やせもするから、知らなかったら普通の兄ちゃんにしか見えないからね。あとから世界チャンピオンって聞いておーっと思う」と有吉。

「上半身裸でリングに上がってスポットライトを浴びている状態だと結構大きく見えるよね。でも会うとびっくりするぐらい小さいんだよね。...
全部読む

過去の記事
1 ... 4 5 6 ... 20 ... 77

「マツコ人気を追う」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.