テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【マツコ人気を追う】

6/1 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第87回)
視聴者からのお怒りメール。25歳女性自営業の方から「事務所の社長が私のイヤホンを勝手に借りて困っています。ただでさえイヤホンを貸すことに抵抗があるのに、勝手に借りられるのがキモいです。やめて欲しいと言っているのですが、聞く耳を持ってくれません。どうしたらいいでしょうか?」。

「ま、でもこれは嫌だろうね!」と顔を見合わせる有吉とマツコ。

「相手がっていうのも嫌だろうけど、自分の耳汁みたいなものがついてる物を人に使わせることもアタシは嫌ね。アタシなんかは携帯を人に一時的に貸す時でさえ、めちゃくちゃ拭いてから渡すわよ」とマツコ。

「ご飯を友達と食べる時、人にもらうのもそんなに好きではないんだけど、自分のをあげるのもなんか申し訳ないなと思ってしまうんだよ。...
全部読む

5/25 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党(2)」 (第86回)
会社員40歳男性からのお手紙。「ついに小学生の将来なりたい職業の第3位にYouTuberが入ってしまいました(1位・サッカー選手、2位・医者、3位・YouTuber、4位・公務員、5位・野球選手、6位・エンジニア、7位・研究者、8位・警察官、ゲームクリエーター、建築家)。こんなことで果たして日本は大丈夫なのでしょうか?」。

「あのさー、大丈夫じゃないけど、もういいよ。俺らどっか日本以外の場所へ逃げ出すから(w)!」と投げやりになる有吉。スタジオ爆笑。

「あの、YouTuberの皆さん、機会があったら声かけてくださいね!」とすかさずフォローするマツコ。スタジオ再度爆笑。

「また、すぐに変わるんだよねー! 子どもは」と有吉。...
全部読む

5/31 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第85回)
番組冒頭、マツコは「高槻市の人がもし京都で、“京都の方ですか?”って言われたらどう答えるの?」と村上に質問。

これに対し村上は「“京都寄りの大阪です”って言うね!」とリアクション。

マツコは「あれっ? てか高槻市って一番大阪で京都寄りだったっけ?」と突っ込む。

これに対し村上が「いや、間に島本町があるんだけど。市としては一番京都寄りだな」と返す。

この発言にマツコが納得いかない表情を見せた。

「何、納得いかない顔してるん?」と突っ込む村上。スタジオ爆笑。

「いや、京阪電車沿線なら親戚がいるから聞いてみようと思って」とマツコ。

これに対し「JR、阪急沿線はまた京阪電車沿線とは違うからな」と村上。

するとマツコの顔つきが変わった。

「だから何? 京阪電車の方がお前は下だって言いたいのか!!」とぶち切れるマツコ。スタジオ爆笑。

「いや、やっぱりメインはJR、阪急だから」と村上。

「でも、あんたV6の岡田君は京阪電車沿線の枚方市出身よ!」とマツコ。

「それはその通りや」とむっとした表情の村上。

「お前より断然強いだろーが」とマツコ。...
全部読む

5/25 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」(第84回)
37歳女性・主婦から「主人は私に何か意見するとき、“そう思わない?”“俺の言うこと間違ってる?”と最後に言います。これはたいてい私と意見が合わないときに多いのですが、そもそも違う考えなのになぜ同意を求めてくるのでしょうか? そんな言い方をされると余計反発したくなります」との質問。

「あたしもその旦那と同じような物言いをするのであまり言えない」とマツコ。

これに対し有吉は「これはもう抑圧と言うか、トドメの一撃だよね!!」とリアクション。

マツコは「これはもうしょうがないのよ! 意見なんて合うもんじゃないから、議論というのはいつか終わりにしなきゃいけないのよ。これはだから“終わりですよ”という合図みたいなもので、悪気はそんなにないのよ」と自分自身の経験を踏まえて発言した。...
全部読む

5/23 MX「5時に夢中!」 (第83回)
東京・渋谷から神奈川県の中央林間までほぼ全線にわたって住宅地を走り続ける通勤・通学路線である東急田園都市線。今回番組が調査するのは“にこたま”の愛称で知られる二子玉川駅。2011年に開業した巨大複合施設・二子玉川ライズを中心に賑わう高級住宅地だ。まずは駅前で路線マダム探しを行った。

「二子玉川で、もしこの番組見ている人がいるとしたら、見ていること自体が恥だっていう意識があるんじゃないかな?」とマツコが軽いジャブを飛ばした。

早速夕方の駅前でレポーターが「こんばんわ、今、お時間いただいていいですか?」と話しかけるも「ちょっと時間がなくて、ごめんなさい」と断られてしまった。さすがセレブの街だけあって断り方も上品だ!

これに対しマツコは「あー嫌だ、嫌だ。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 … 69
「マツコ人気を追う」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.