テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【マツコ人気を追う】

1/19 日テレ「月曜から夜ふかし」 (第27回)
今回の「月曜から夜ふかし」は今話題のサービスをいくつか紹介したが、この中から不満買取センター(http://fumankaitori.com/)を紹介する。

不満買取センターの従業員は約30名で、この会社のサイトに会員登録し、そこに不満を投稿すると不満を買い取ってくれるという。

代表取締役の鈴木氏は「消費者の方から不満を買い取らせていただいて、その不満を企業様に販売している」と語る。現在その会員数は25万人以上だという。

寄せられる不満はどんな不満でもかまわないといい、例えば「洗濯物を干すのはいいけど畳むのがめんどうくさい」や「間食をやめるとやせられると思うけどやめられない」とか「エレベーターの開と閉が似ていて間違いやすい」などで、その内容によって1円から50円までの値段がつけられるのだという。...
全部読む

1/18 MX「5時に夢中!」 (第26回)
東京都心に6センチの積雪で都内の交通はマヒし、大混乱した。今回、このニュースに対しマツコがさっそく食いついた。

「各局とも雪が降って大変だという臨場感を伝えたいからやってるのはわかるけど、あの雪が大変だよ中継は一体何なんだろう。一番中継が多いのは新宿駅南口だけど、わかるんだけどさぁ、何を伝えたいのかがわからないのよ」と問題提起するマツコ。

これに、MCふかわが「雰囲気を出したいというのが、どこかにあるのではないでしょうか。実際、三軒茶屋とか駅構内に入る入場規制とかでも混乱も起きてますし」とさりげなく放送局フォロー発言。これに対し、「あの、ちょっとパニックを見せて喜んでる感がいつもイヤなのよ」とマツコ。...
全部読む

1/14 フジ「アウト×デラックス」 (第25回)
「アウト×デラックス」は「独特な個性を持った素人やゲストらの“アウトな部分”をマツコとナインティナインの矢部浩之らがトークで引き出す」のがコンセプトのサブカル色強めの番組。

今回はプロボクシングを引退して3か月の亀田興毅が登場。

マツコが「もう、不自然な状態でいることに疲れちゃったの?」と切り出すと、亀田は「今までの亀田興毅も亀田興毅だけど、元々、自分めちゃめちゃ人見知りだったので、ずっと親父の横におって親戚の家行っても、ありがとうのひとつもいわれへんぐらい人見知りやったんです」とカミングアウト。その上で、「デビューする時に“自分の殻を破らなアカン。初めが肝心やで、ここで今まで通りやったらお前、人間変われへんで”と親父に言われて、それで記者会見で“1RでKOする”と言ったり、少年ジャンプを引き裂くパフォーマンスをしたりしたんです」と語った。

「ジャンプとかチャンピオン、マガジンは結構破りやすいですけど、タウンページとか、ハローページとかは薄いのに結構、破りにくいんですよ、これが」と亀田。

当時、亀田は派手な記者会見の裏側で雑誌と格闘していたのだった。

「まだ番組、始まって間もないのにこんなに全部話しちゃっていいの?」と亀田を心配するマツコ。...
全部読む

1/15 テレ朝「夜の巷を徘徊する」 (第24回)
今回はテレ朝局内を散策。

ハリウッド化粧品のネオンを見ながら「あれはメイ牛山さんの横顔のシルエットよ」と説明するマツコ。

「メイ牛山さんの存在感ってすごいのよ。六本木といえばテレビ朝日じゃなくてやっぱメイ牛山よ」とテレ朝のスタッフを横にしてやや興奮気味のマツコ。

「六本木といったらば?」とスタッフに問うマツコ。「まーヒルズでしょうね」とスタッフ。気まずい沈黙が流れる。

結局、マツコは「六本木といったら、テレビ朝日だと思うよ。だって(テレ朝の)六本木押しはすごいから」「かまぼこ横に倒されてる感がすごいわ」と話はやや脱線気味に。

テレ朝玄関付近で「お笑いナタリー」の記者を捕まえたマツコ。「出た、出た。芸能ゴロよ。...
全部読む
マツコ徘徊 ~テレ朝エントランスを巡る~(再生)

1/9 日テレ「マツコ会議」 (第23回)
渋谷にある行列ができる激辛ラーメン店「蒙古タンメン中本」と中継をつなぎ、常連客に話を聞く。マツコはラーメンを別に好きではなく、プライベートでは5、6年ラーメンを食べにいっていないという。「蒙古タンメン中本」ではラーメンに辛子麻婆豆腐をかけた蒙古タンメンが大人気。渋谷店には週末におよそ2000人が訪れるという。

この店の常連だという赤いヒゲの男性。男性はものすごく辛そうな赤いラーメンを食べていた。それを発見し、「うわ、うわ、うわ、すごーぉいっ」と叫ぶマツコ。赤ヒゲが食べていた真っ赤なラーメンは北極ラーメンという名前の超激辛ラーメンだった。赤ヒゲいわく「辛さの向こう側に甘みがある」味がするそう。

マツコいわく、辛いものを喜んで食べている中本の常連客たちを見ていると、料理やお酒に入れるために歌手の中森明菜が常にタバスコを持ち歩いていたことを思い出してしまうそうだ。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
41 42 43 44 45 46 47 48 49 50
51 52 5354 55 56 57 58

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.