JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年04月20日(土)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
5/11 フジテレビ「アウト×デラックス」 第265回
今回のゲストは心理学者・矢幡洋(59歳・東大大学院修士)。テレビのコメンテーターとして時々見かけるぎょろっとした目とユニークな髪形が印象的な学者だ。矢幡は41冊の本を出しているにも関わらず貯金がゼロで、テレビ局から余った弁当を大量に持ち帰り、カピカピになった弁当を毎日レンジにもかけずに食べているのだという。

「もうニュースとかでめちゃめちゃ気になってました」と矢部。

「えっ?なんでですか?私はごく普通の人間ですよ」とやや心外そうな表情の矢幡。

「全然、普通じゃないです。まじめなニュースであればあるほど不謹慎さが漂ってきますよ。本人が気になってしまって、もうコメントとかも耳に入ってこないんです」とマツコが痛烈なジャブ。スタジオ大爆笑。...
全部読む


5/9 TBS「マツコの知らない世界」 第264回
3000種のフォントを見分ける絶対フォント感を持つ男・須藤雄生がゲスト。須藤は小学生の時に「そ」に3パターンあることに違和感を感じてフォントに目覚めたのだという。

須藤は町中のフォントが気になり、高校生の時から20年以上自転車に乗って町をまわり、フォント探しをしている。分からないフォントを見つけたら30人のフォント仲間に聞いてまわるのだという。

実際、フォントひとつでイメージが激変してしまう。それは実際の商品の売上げにも直結する。例えば「ブラックサンダー」というチョコレート菓子はアルファベットの商品をカタカナにした結果、知名度が一気に上がり、売り上げが43倍になったのだという。

「僕は文字より先にフォントの情報が入ってくるんです」と須藤。...
全部読む


5/8 MX「5時に夢中!」 第263回
今回はカルーセル麻紀をゲストコメンテーターに迎え「父の死をSNSで投稿する夫が許せない」との読売新聞の投書欄の記事を基に討論した。

「この女性の旦那さんのSNSをものすごく楽しみにしている人なんてどのくらいいるのかしら。そういう人が、もしいたとしても、その人の義理の父親が亡くなったなんていう話を聞きたい人がどのくらいいるのかというのもあるわよね。そういうハードルがいくつもあるじゃない?それを載せてしまえるという時点で、奥さんが“私のことをもっと気にかけてほしかった”なんて言ってももう、無駄なことだと思う。もはやそういうレベルじゃないのよ」とマツコ。

「そもそもなんでもいちいちSNSに投稿するのかな?そこが気にくわないわ。おいしくもない、変な飯とかを投稿して、あーいうのは絶対おいしくないわよ」とカルーセル。...
全部読む


5/3 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」 第262回
今回、落とし物の携帯電話が鳴っていた場合、出るかという話を起点に財布が落ちていたら中身を見るかどうかという話になった。

「普通はちらっと見るでしょ?通帳だとしても拾えばみるでしょうよ。なんか手がかりないかなって、ぱらっとは見るよ」と有吉。

「だけど、さすがにカメラとUSBは見ないわね」とマツコ。

「USB見るとなると、もう話は違ってくるよね(w)」と有吉。

「ってゆーか、友達の家に行ったとしましょう。机の上にたまたまその人の通帳が置いてあったとしたら、どう?これを見る?」とマツコ。

「正直、俺は見ないね。見たらどっちにしろ、ろくなことにはならないから」と有吉。

「こんな問題ふっておいて申し訳ないけど、あたしも見ないタイプなのよ」とマツコ。...
全部読む


5/5 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」 第261回
マツコ人気を追う第258回「夜の巷を徘徊する」の続編、再びキムタクと夜の徘徊を行う。今回は浅草寺の桜を観に行く。

「ねね、見て見て、ここのはおみくじじゃなくて“みくじ”って言うのね」とマツコ。

「本当だ!」とキムタク。

「今年、おみくじ引いた?」とマツコ。

「引いたけど…」とキムタク。

「なんだった?」とマツコ。

「大吉だったよ」とキムタク。

その瞬間、「ちぇっ」とマツコが舌打ち。

「今、なんで舌打ちした?」とマツコに突っ込むキムタク。

「あたしは凶だったからよ」とマツコ。

「まじか?」とキムタク。

「本当よ!」とマツコ。

「じゃ、引き直したほうがいいよ」とキムタク。...
全部読む


過去の記事
1 ... 55 56 57 . 70 80 90 . 109

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング