テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【マツコ人気を追う】

8/28 MX「5時に夢中!」(第318回)
今回はお店選びのセンスについて話し合った。

これに対し「お店をよく知っている人と知らない人の差は政治家か、そうじゃないか人の差よ。お店をよく知っている人というのは、政治活動をいっぱいする人なのよ。いろんな人と会食をしたりとか、向上心がある人は、意識が高い系というか、のし上がりたいとかのモチベーションとかがないといけないのよ。そういうモチベーションがあるかないかで、お店に対する探究心も、ものすごい差が出てくると思う。だから、アタシたちなんかはいつも同じ店に行ってるけど、お店に詳しくなりたいんだったら、そういう野心とかは大事なんじゃないのかなと思います!」とマツコ。

政治力を駆使するためのツールとして、お店に詳しくなるというマツコの分析の鋭さに、改めて感心させられた私であった。

8/24 フジテレビ「アウト×デラックス」(第317回)
今回は52歳のイヤミス作家・真梨幸子が登場。イヤミスとは読み終えた後、後味が悪く嫌な気分になるミステリーのこと。真梨は湊かなえと並びイヤミスの女王と呼ばれる。

「イヤミスの女王ってすごいですね。でも、確かに独特な雰囲気ありますよね」と矢部がまず真梨の外見を見て反応した。

これに対し「えっ、本当ですか?」と驚く真梨。

「でも、アタシにはあんな感じの小説を書く感じの人には見えないわ。妄想で10人もの子育てをしているようにもとても見えないです」と矢部に異議を唱えるマツコ。

「妄想で10人子どもを産んだわけですが、産みっぱなしでして、今は子どもがどこにいるかはわからない状態です」と真梨。

「ということは、育児放棄ですか?」とマツコが突っ込む。...
全部読む

8/24 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(第316回)

今、ハリウッドセレブの間ですきっ歯がブームになっている。ジョージアメイジャガーや日本の下着CMでも知られるジェシカハートもすきっ歯にしている。いよいよ日本にもすきっ歯ブームが来るのかもしれない。これについてマツコと有吉はどう考えているのか。

「むこうの人はすきっ歯好きよね?」とマツコがリアクション。

「黒人の人とかも、結構、すきっ歯にしているよね」と有吉。

「マドンナとかも、一時すきっ歯にしてたよね」とマツコ。

ここで久保田アナが「欧米ではもって生まれた自然のままが美しいとされ、本来不格好なすきっ歯が1つの個性としてカッコイイと思われているようです」との参考情報を提供した。

「結局、キレイだから許されるのよ」とマツコ。...
全部読む

8/22 日本テレビ「月曜から夜ふかし」(第315回)

今回は個人的なニュースを足立区竹の塚の人々に聞いてみた。

地元の女子高生は個人的ニュースについて「2020年に竹の塚が北千住のようになるという噂が一番のニュースです。マルイとか駅にくっついてレイクタウンみたくなるのかな。私は竹の塚をずっと信じてます!」と興奮気味に話してくれたが、駅前を見てみると、そうなる気配はゼロだった。

続いてフリーターの男性に聞いてみた。「前歯が自然と全部折れました。抜けるというのではなく、折れていきましたね」というのが彼の個人的なニュースだった。

これに対しスタッフは「病院に行かなくても大丈夫なんですか?」と聞いてみた。すると。

「お金かかるから、行かないです。あと、歯がなくなってスパゲティがいらないですね」と意味不明な答えが返ってきた。...
全部読む

8/21 MX「5時に夢中!」(第314回)
今回は東京新聞のおひとり様の店(ラーメン店、カラオケ店など)が定着してきているという話をもとに討論した。

「アタシはこれからおひとり様市場は大産業になるとみているわ。ちゃんとした恥ずかしくないスペースさえ用意しておいてくれれば…」と言いかけ、若林に話を振ろうとしたマツコだったが、若林の顔を見るなり、若林が最近、結婚して子供もできたことを思い出し、「…もうあなたは違い世界の人になっちゃったのよね」とさみしそうにぼそっとつぶやいた。

すると今度は突然マツコはまくし立てた。

「アタシちょっと今、危惧していることがあるのよ。この人(若林)だけじゃなくて、スタッフとかでもそうなんだけど、こんなクソみたいな番組作ってやがるくせに、いっぱしに結婚して、出産したりとかする連中が増えてきたのよ。...
全部読む

過去の記事
1 2 3 4 5 67 8 9 10 … 69
「マツコ人気を追う」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.