JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年04月19日(金)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
3/13 MX「5時に夢中!」 (第235回)
本日はカルーセル麻紀がゲスト。

読売新聞の記事。仲のよかったクラスメートから突然付き合いが悪くなり、話しかけても無視されるようになったという高校3年の女子。卒業までには仲直りしたいという。これに対し記事ではメールを出すことも拒否されているならば残された方法は手紙を出すしかなく、それでもだめなら諦めるしかないとアドバイスしている。

「高校卒業したら新しい現実が目の前にあって、そこできっと新しい仲間ができるわよ。そんな些細なことは忘れて、そっちの方が大事になるよ」とマツコ。

「私も中学校の時、何が原因かはわからないけど3か月ぐらい口きかなくなった人がいて、結局まー、また仲良しにはなったんだけど、何十年かぶりかでその人に会ったことがあってそん時は抱き合って喜んだわ!そんなもんよ」とカルーセル。...
全部読む


3/14 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第234回)
今回は不動産住宅情報サイト「HOME’S」による買って住みたい街ランキングを発表した。

同社は毎年アンケート調査を行っていたとのことだが、今年から調査手法を変え実際の購入検討者からの問い合わせ件数で集計したとのこと。その結果、現実的でリアルなランキングになった。

ちなみに2016年のランキングは1位・吉祥寺、2位・横浜、3位・恵比寿、4位・品川、5位・武蔵小杉、6位・池袋、7位・二子玉川、8位・荻窪、9位・新宿、10位・鎌倉、11位・目黒、12位・藤沢、13位・川崎、14位・渋谷、15位・大宮、16位・川口、17位・中目黒、18位・自由が丘、19位・三鷹、20位・国立。と東京勢が強かった。

「だからきっと2017年版はガチなものよ。...
全部読む


3/10 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」 (第233回)
3/3 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」 (第229回)で取り上げた有楽町ビル徘徊の続編。今回は新有楽町ビルを徘徊。

マツコが新有楽町ビルに一歩足を踏み込むと早速気になる店を発見。

あまり有楽町ビルっぽくない雰囲気な店だ。壁は全部ピンク色だ。奥で店員さんがこっちの様子をうかがっている。

「あら?」とマツコがその店員さんの方向に視線を向けた。マツコの独特な嗅覚が何かを察知したようだ。

「髪さらさらねぇ?」とその店員さんに声をかけるマツコ。「おかげさまで」と笑顔でマツコに応じる店員さん。どことなく女装した芸人の永野のような雰囲気なので以後、この店員さんを女装永野と呼ぶことにする。

「おかげさまですって言われても、アタシはあなたに対して何もしてないわよ」といいつつ女装永野の手をひっぱりテレビカメラの前に連れてくるマツコ。...
全部読む


3/8 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第232回)
宅配寿司の配達をしている56歳男性アルバイトの方から「桶を洗わずに返す人がとても多く信じられない思いです。食べ残しの食材やゴミまでそのままの人もいます。お二人は洗って返していますか?」とのメール。

「もちろん洗剤つけて洗って返してますよ」とマツコ。

「もちろん当然のことだよね?だって嫌じゃん!なんか後からいろいろ言われちゃうのが」とマツコに同調する有吉。

「洗って返さない人って、やっぱ親がそういう人だったのかな?昔の人ってみんな洗って返してた気がするんだけど」とマツコ。

ここで青山アナが恒例の参考情報(10代から60代男女500人にアンケート)を提供。それによると出前の器を洗わない人は全体の24.0%。その理由の一つ目は持ち帰った後に多分店で器は洗うだろうから、二つ目は洗った時に食器に傷がつくのが嫌ということだった。...
全部読む


3/7 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第231回)
本連載・1/18 日本テレビ「月曜から夜ふかし」第203回で「フランケンシュタインの怪物」の写真を見せ、シニアがどの程度正確に答えられるかを試してみた回で、「あれ、この人、昨日も夜、テレビ出てなかったっけ?」「つい最近も見たよ、この人。2人組の司会の時によく出てるよね」と主張していたシニアの女性がいたことは記憶に新しいが、当番組宛てにこの女性がフランケンシュタインの怪物と言っているのはクリームシチューの有田ではないかという投稿が視聴者からあった。そこで取材班はこの仮説を検証しにシニア女性の自宅に突撃取材を敢行した。

再度スタッフが「フランケンシュタインの怪物」の写真を女性に見せると「私はこの人の名前とかはわかんないんだよ。でも見たことはあるよ、テレビで」と返答。...
全部読む


過去の記事
1 ... 61 62 63 . 70 80 90 . 109

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング