JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年04月25日(木)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
3/7 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第231回)
本連載・1/18 日本テレビ「月曜から夜ふかし」第203回で「フランケンシュタインの怪物」の写真を見せ、シニアがどの程度正確に答えられるかを試してみた回で、「あれ、この人、昨日も夜、テレビ出てなかったっけ?」「つい最近も見たよ、この人。2人組の司会の時によく出てるよね」と主張していたシニアの女性がいたことは記憶に新しいが、当番組宛てにこの女性がフランケンシュタインの怪物と言っているのはクリームシチューの有田ではないかという投稿が視聴者からあった。そこで取材班はこの仮説を検証しにシニア女性の自宅に突撃取材を敢行した。

再度スタッフが「フランケンシュタインの怪物」の写真を女性に見せると「私はこの人の名前とかはわかんないんだよ。でも見たことはあるよ、テレビで」と返答。...
全部読む


3/6 MX「5時に夢中!」 (第230回)
今回から若林の代役として漫画家の倉田真由美がゲストコメンテーターとして登場した。

日刊ゲンダイの記事より「各鉄道路線に勝ち組、負け組の格付けを行った沿線格差という本が注目されている」との記事を基に討論。記事によれば「ブランドタウンが多い」「接続路線が多い」「遅延が少ない」「運賃収入が多い」沿線を勝ち組にしているのだとか。

「これは個性ではなく、格差なんですかねマツコさん?」とふかわ。

「でも、最近そうも言ってられなくなってきたわよ。というのは勝ち組とされている路線があまりにも勝ち組になりすぎちゃって、もう関係ない路線になりつつあるのよね」とマツコ。

「てか、もう家とか絶対買えないし…。だからやりすぎちゃうと人が離れていくのよ。...
全部読む


3/3 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」 (第229回)
今回は50年の歴史がある有楽町駅前の有楽町ビルを徘徊する。

ビルの中に入ったマツコは「このビルは映画館のスバル座が有名よね」と第一声。本当にマツコはいろいろなことに詳しい。有楽町ビルへの期待感からかマツコの足取りは軽くみえる。

「有楽町の駅は近いけど、そんなに人が多くないのがこのビルの特徴ですね」と番組スタッフ。

「洋服屋さんの隣に串カツ屋さんがあるようなカオス感がアタシは好き!」とお店を物色しながらつぶやくマツコ。

と、突然、眼鏡屋を見つけたマツコは「アタシどうしよう、老眼鏡作ろうかな?かなり老眼がひどいのよ!」とスタッフに相談。

「すいませーん。あたし老眼がひどいんです」と言いつつ、マツコは創業140年の老舗店松島眼鏡店に入店した。...
全部読む


3/3 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第228回)
今回は会社員29歳男性から「私は本当にうれしい時や感謝している時でも、よく人から目が笑っていないと指摘され困っています。改善したいのですが、お二人はどう思いますか」とのメール。

「それはもう治んないっしょ!今までの自分のとってきた態度の蓄積がそういう評価につながっているんだよ!」と有吉。スタジオ爆笑。

「実はねえ、そん時の目なんてあんまり関係ないのよ。問題はそれまでどう思われていたかなのよ!だからどんなに笑おうが何だろうが、“あいつは笑わねえ奴だ”ってもう評価がついちゃってんのよ!だからそれは長い時間をかけて変えていくしかないのよ。急に笑顔の練習なんかしてもだめよ」とマツコ。

ここで青山アナが「ちなみに、“目が笑っていないタレントランキング”が発表されたので紹介します!有吉さんも第5位にランクインしています」と切り出した。...
全部読む


2/28 日本テレビ「月曜から夜ふかし」 (第227回)
今回は巣鴨でシニア世代が人生で悟ったことを取材した。

「これまでの人生で悟ったことってありますか?」とスタッフが質問すると女性3人組が「考えたこともない。自然とここまで来てしまったのね!幸せなんだわね、きっと」とリアクションした。

だが、今回最も多かった意見がお金だった。

「お金貯めました。やっぱり気持ちの問題でお金があるのとないのではずいぶん違うからね。うーん」とこちらは女性シニアの意見。お金を貯めて老後に備えよということだ。

こちらのシニア男性は「家内と私でね、国民年金が9万円なんだよ。だから1人4万5000円しかもらえない。食べていけるわけないよね。あれはヒドイよね」と悲惨な経済状況をカミングアウトしてくれた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 62 63 64 . 70 80 90 . 109

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング