JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年03月28日(木)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
11/2 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第171回)
今回は28歳男性会社員から「食事に行ったのにスマホをいじりながら食べている人に怒りが収まりません。そういう人は食べる時も話をする時もスマホ画面から目を離しません。会話は弾まないし、せっかくの料理を味わっている様子も感じられません。お二人はこういう人をどう思われますか?」とのメール。

「言っていることはわかるけど、アタシはそこには立ち向かわないことにしたのよ。そういう人はこれからどんどん増えてくるでしょうし、多分マナーも変わってくると思う。スマホをごはんを食べている間に見ていてもOKになる日がきっと来るのよ」とマツコ。

「でも、たまにあのスマホの中の情報にアタシたちはどんだけ左右されているのかって思うことあるわよ。もう支配されているって言っても言い過ぎじゃないぐらいよ」とマツコ。...
全部読む


11/3 フジテレビ「アウト×デラックス」 (第170回)
今回はユアタイムのMC市川紗椰が報道番組の苦労について話した。キャスターのレッスンを受けたらさらにかむようになったのだという。

「そのネックレス、独創的すぎてすごいわね!」と市川のネックレスをいじるマツコ。

29歳の市川だが16歳でスカウトされモデルデビュー。アニメオタクや鉄道マニアとしてバラエティ番組にも多数出演。今年4月には報道番組ユアタイムのメインMCに抜擢されたが、原稿をかむ上、慣れない報道番組とあって表情も暗いのが気になる。

「画面で見てるより実際に会ってみたほうが素敵ですね」と矢部。スタジオ爆笑。

「ちょっと評価低いわね(笑)!だから今スタジオにいるみたいなカジュアルな感じでやればいいのにね」とマツコ。...
全部読む


10/27 テレ朝「マツコ&有吉の怒り新党(その2)」(第169回)
今回は20歳男性大学生の方から「漫画やアニメが実写化されたときに憤慨する人に腹が立ちます。周りの友人はやたらと文句をつけたがりますがお二人はどう思われますか?」とのメール。

「われわれはそんなことで憤慨はしない」と有吉。「ないない」と同意するマツコ。

「アニメのファンの人が原作と違うと怒っているんでしょ?」とマツコ。

「じゃあ、観なきゃいいじゃんという話になるわな」と有吉。

「でも、それを言ったら大変なことになるわよ!」とマツコ。スタジオ爆笑。

ここで青山アナが十八番の参考情報(10代から60代男女500人アンケート)を提供。それによると実写化に成功したと思う作品の第一位は藤原竜也、マツヤマケンイチ出演のデスノート(2006年)、二位はのだめカンタービレ、三位は花より男子だった。...
全部読む


10/30 日本テレビ「マツコ会議」 (第168回)
今回は銀座のママが稼ぐ秘訣を伝授する“お水大学”と中継をつなぐ。神対応の接客テクニックをここで学べるという。ママによるとこの学校には男性の生徒もいるらしい。

「えーっ、男性もいるの?」と驚くマツコ。

「普段は何やられてる方なんですか?」と男性に聞くマツコ。

「歌舞伎町でホストをやってます」と元佐川男子の男性。

「今、スタジオに石原ちゃんっていうのが座ってるけど、ちょっと褒めてみてよ」とマツコが元佐川男子にお題を投げかけた。

「えーっと、すごくエレガントな方だと思います。すごく知的な…」と元佐川男子が言いかけた瞬間。

「はいブゥー!はい下手くそですー終了ー!」とマツコ。スタジオ爆笑。

「おまえなー、まったくないものを最初に言っちゃダメだよ!あるところから褒めないと!」とマツコ。スタジオ爆笑。

横にいたもうひとりの男性(ホストクラブ店長元かに道楽)が「この番組はよく見させてもらってますが、仕事に対してすごく真面目な方ですね。スーツ姿が似合うところもまた素敵です」と手本を示した。

「いや素晴らしい。外観的に褒めるところがひとつもない女性をうまく褒めたと思う。...
全部読む


10/27 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第167回)
今回は、32歳女性パート従業員の方から「会社の上司から欲しくもないおさがりの服をもらいましたが、趣味も違います。ただ、職場の関係もあるので断れず、家にもって帰り処分しています。あげる人は善意でしているのか、理解に苦しみます」とのメール。

「自分がお金を出しているわけじゃないんだから、いただいているわけだから別にいらないにしても、迷惑っていうほどの迷惑なのかしらね?でも、会社でもらったりするとそれを着ていかないといけなかったりするのかしら?」とマツコ。

ちなみにおさがりをくれた人に使っているところを見せる人は45.7%という結果がでたが、有吉は「あげている人が悪いとは思わないけど、別に着ていかなくてもいんじゃネ?暗黙でわかってくださいだよ」と述べた。...
全部読む


過去の記事
1 ... 73 74 75 . 80 90 100 . 107

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング