テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【マツコ人気を追う】

5/30 フジテレビ「ホンマでっか!?TV」(第407回)
今回は友人の喧嘩に仲裁に入るか入らないかで議論した。

蛭子能収は友人が喧嘩していたら放置するという。その理由について蛭子能収は「仲裁に入ったら、もしかしたら巻き添えで殴られるかもしれないから」と説明。スタジオ爆笑。

「なんなんや、その中学生みたいな理由は」と明石家さんまがリアクション。

これに「一歩でもわたしは死に近づきたくないからなんです」と反論する蛭子能収。

明石家さんまは喧嘩の空気が大嫌いなのでものすごい大声で止めにはいるのだという。

マツコは「アタシの場合は、仲裁に入るのとはちょっと違うんだけど、さんまさんと一緒で楽しい席でケンカを始める人が本当に大嫌いで、とにかく引っぺがして、何だったらアタシが両方ともにパンチをするぐらいの感じで仲裁するわ」と語った。

「マツコが仲裁役やったら怖そうやな」とさんまがリアクション。

「お前ら帰れって言って、別々にタクシーに乗せて、とにかくその場から2人を消すわね。とにかくケンカを始める奴自体が大嫌いなの」「アタシが仲裁をやったところで結局、2人の関係はもう元には戻らないんだけどね」とマツコ。...
全部読む


5/29 テレビ東京「マツコ、昨日死んだってよ。」(第406回)
マツコが棺に入っていくシーンから始まる。

昨夜未明、多くのテレビ番組で活躍したマツコが自宅で亡くなっていたことがわかった。1972年生まれの45歳だった。現在までのところ死因は不明。

渋谷の人に聞くと「え、ほんとですか?」「びっくり!」と叫び、みな一様に信じられないといった面持ちをした。マツコの当然の訃報に街は大騒ぎとなった。

追悼番組のMC担当・滝藤賢一が「すでに報道されている通り、昨夜マツコ・デラックスさんが自宅でお亡くなりになりました。今夜は一部、予定を変更してこの番組を生放送でお送りいたします。今、見たところマツコさんはとても安らかなお顔をされています。あらためてマツコさんのご冥福をお祈りします」としみじみと切り出した。

「今、流れている曲はシンディローパーのタイムイアフタータイムです。生前にマツコさんが大好きだった曲です。この曲の歌詞の中にはあなたが途方にくれたら辺りを見回せばいい。そこに私がいるという部分がありますが、マツコさんもこの辺りのどこかにいるのでしょうか」と思わせぶりな滝藤。

その個性的ビジュアルと歯に衣着せぬ物言いで人気となり、テレビのレギュラー番組8本、その他にも多くのCMにも出演するなどマツコさんはテレビには欠かせない存在となった。...
全部読む
『無理矢理、インタビュー。』第4弾「マツコ、昨日死んだってよ。」(再生)


5/25 テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」(第405回)
今回はマツコがセレブの街「港区白金」にあるレトロな商店街を徘徊する。


「しろかねって音はいいわね。濁りがない。皆さんがよく行くのはプラチナ通りみたいなおしゃれな洋館ぽいイメージよね。でも元々は白金って下町っぽい所だったのよね。それが、ちょっとはずれの方の目黒寄りの方がパヤパヤし始めたのよ。で、そっちが白金になってしまったのよ。白金高輪台というのはアタシの中では空白地帯よ」と車内で白金について事前トークをするマツコであった。

車から降りるとコロッケとお弁当のお店が目についたのでさっそく入ってみたマツコ一行。

「ね、見てよ。これ。業界人御用達コロッケって書いてあるわよ」と興奮するマツコ。

コロッケ1個360円の値札を見て、すかさず「やっぱり2018年にもなると、懐かしいを再現するのにもお金がかかるんです。これが」とおもわず解説を入れるマツコ。

カニクリームコロッケを買いその場で塩をかけて一口食べてみたマツコ。塩もお店で作っているのだという。

「あ、うんまーい。なんか、最近はやりのシャバシャバ系じゃなくって、昔っぽいもったりした系のカニクリームコロッケね。...
全部読む
マツコ徘徊 ~セレブの街・白金の下町商店街へ~(再生)


5/22 MX「5時に夢中!」(第404回)
今回は恥ずかしい言い間違いをしたことがあるかについて討論した。


若林は「自分にとっては言い間違いはあるかないかのレベルではなく、むしろ得意分野であり、覚えてられないほど言い間違いが多いです」とカミングアウトし、スタジオは爆笑。

さらに若林は「最近だと、一両日中を最近覚えたのですが、ずっと日両日中と思っていて、ある時、この言葉を検索しても全然出てこなくて、その時点になって私が間違えているんだと素直に認めるようになりました」と続けた。

「なんかそういう時って右脳で物事をとらえているんですかね」とふかわが突っ込んだ。

「よくわかりますね。まさしくその通りなんですよ」と若林がオーバーリアクションし、スタジオは大爆笑となった。...
全部読む


5/15 TBS「マツコの知らない世界SP」(第403回)
今回は芸能界きってのディズニー通、風間俊介がテレビで取り上げることのないディープな「東京ディズニーランドの世界」を紹介する。


風間はディズニーランドを左回りに楽しむことが好きなのだという。風間いわくディズニーランドはぐるっと1周回れるような環状線状に作ってあるのだといい、左回りに見ていくと段々文明が栄えていく造りになっている。つまり過去→未来の流れで楽しむことができるのだ。

「僕はジャングルクルーズでしゃべっているお兄さんになりたいと小学生の時に思って、お兄さんのセリフを一度全部暗記したことがあるんです。もしかしたらそれが今の俳優業につながったキッカケでもあったのかもしれないです」と風間。

これに「あたし、ようやくあなたって人が理解できるようになってきた気がする」とマツコがリアクション。スタジオ爆笑。

風間によるとディズニーランドはエリアごとの空気に合わせてゴミ箱にまで工夫を施しているという。「実用的ではあるがテーマパークの世界観を崩さないというのは実はかなりの技術がいるのだが、それを何気なく行っているところがディズニーランドのすごいところだ」と風間は主張する。...
全部読む
風間俊介が完全監修!! 斬新な切り口で語る東京ディズニーランドの世界とは!? (再生)


過去の記事
1 ... 7 8 9 . 20 30 40 . 89

「マツコ人気を追う」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.