JCCテレビすべて
特集 マツコ人気を追う
2024年04月19日(金)
最新TV速報
【マツコ人気を追う】
4/13 テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」 (第70回)
今回から夏目三久アナウンサーに代わり、テレ朝の局アナの青山愛アナウンサーが登場。

「どうぞよろしくお願いします」と青山が挨拶すると。

有吉は「そうか、アオパンね。ひとりビックネームがいなくなったわけだから、テレ朝も大部、予算が浮いたね。少しはまわってくるかな?うちらにも」とさっそく毒舌を浴びせスタジオは爆笑。

これに「あたしたち、ブレイク前の価格設定だから、値上げ交渉の余地があるからね」と有吉と顔を見合わせるマツコ。

「もともと報道志望でテレ朝に入りました」と自らのバックグラウンドを語る青山だったが。

「じゃあ、最悪じゃん!この職場」と有吉。スタジオ爆笑。

「あんた報ステ出てたけど、もう2度と本筋には戻れないわよ!」とマツコ。...
全部読む


4/9 日本テレビ「マツコ会議拡大SP」 (第69回)
今回は東京・原宿に再度潜入し、今流行のゆめかわ文化について調査した。

この文化では「ゆめかわいい」は、メルヘンチックで可愛いというよりも、少し不安感を感じる色合いのもので、病み的な要素が含まれているファッションコーディネイトを指している。

ラメのそばかすを顔につけたゆめかわ女子2人に「ゆめかわいい系着てみたらどうですか?」と番組初っ端に言われてしまったスタジオのマツコだったが、

「アタシが??」と憮然とした表情で返すマツコ。

と、次の瞬間。

「着るわけねぇだろ!この野郎!」と大声でどなり返す。

「なんか、原宿があたしからどんどん遠ざかっていくようだわ」とマツコ。スタジオ爆笑。

豹変はマツコの得意技である。

続いてゆめかわ女子に流行っているというマスカレードという顔交換アプリを紹介、取材陣一行はそのまま原宿ファッションを牽引する竹下通りのスピンズに潜入した。

ショッキングピンクで双子コーディネイトのゆめかわいいカップルを紹介した後、店に1人で来ていた“三戸なつめ”並みに前髪が短いおかっぱ頭に眼鏡という超個性的な男子を発見した。

番組スタッフが「今日はどちらから来たのですか?」と質問すると、「浅草からです!」と元気良く答えるおかっぱ男子。...
全部読む


4/11 日本テレビ「月曜から夜ふかし 春爛漫!日本の大大大問題 一斉調査2時間SP」 (第68回)
横浜といえば、何県出身?と聞かれても横浜と答えてしまう街だ。今回、日本のご当地問題一斉調査スペシャルの中で横浜の天下が終った問題を取り上げた。

横浜を歩く横浜市民(女性2人)に番組スタッフが「みんな都道府県名で答えてくれるのに、横浜の人って神奈川県とはいわないですがなぜなんですか?」と質問。

女性は「生まれてからずっと横浜市って言い続けてきてて、横浜が好きだし、なんか、日本から横浜っていい場所と思われているから、横浜ってアピールしたい」と答えた。

横浜あっての神奈川県というイメージだが、そんな横浜に昨年、衝撃のニュースが流れた。

神奈川県の住みたい街ランキングで、不動の1位を誇ってきた横浜が遂に武蔵小杉に1位の座を奪われ、2位に転落したのだ。

この機に乗じて武蔵小杉の住民は「横浜は中華、ギョウザ、ラーメンに走ったのがいけないんじゃないかな」「やたら川崎をバカにするけど、横浜には何もないです」「ビル風と海風が混ざってエクストリームエアになってる。横浜アリーナに続く道のビル風で3メーターぐらい飛んだことがある」「僕は実は横浜って汚いと思ってる。本当は池袋みたいな街」などと横浜にいちゃもんをつけまくった。...
全部読む


4/9 日本テレビ「嵐にしやがれ マツコも波瑠も参戦…春のデスマッチ2時間SP」 (第67回)
今回、嵐司会のバラエティ番組「嵐にしやがれ」のSPにマツコデラックスが「マツコ会議拡大SP」の番組宣伝も兼ねてゲスト出演した。

嵐とマツコが様々なゲームで対決する企画だったが、ここではマツコと嵐のトークを中心に紹介する。

「それではみなさん、ご紹介しましょう。今日のゲスト!マツコデラックスさんでーす!」とマツコを拍手で迎える櫻井。スタジオは拍手の渦。

「“嵐にしやがれ”的には、マツコさんとは一昨年の7月以来です!ちょっと間があいてしまっていますが、僕とマツコさんは個人的には局でお会いすることが多いんですよ」と櫻井。

その他の嵐のメンバーはマツコに局で遭遇したことはないという。

「そんなに会う機会はないのよね、ジャニーズさんとは」とマツコ。...
全部読む


4/7 フジ「アウト×デラックスアウトスプリングSP」(第66回)
独特な個性を持った素人やゲストらの「アウトな部分」をトークで引き出す「アウト×デラックス」の特番。今回は芸能レポーターの井上公造(59歳)がゲストで登場した。

「よろしくお願いします」とスタジオ入りした井上の第一声は「なんかものすごいアウェイ感」だった。

最近、井上は暇つぶしでツイッターでケンカをしているのだという。

「一般人とケンカしてます。だって腹立つでしょ?」と売られたケンカを爆買いしていることを告白する井上。

「でも、なんでケンカするんですかね?」とMC矢部が突っ込む。

「ものすごく忙しいときは、ツイッターも見ないから、必然的に通り過ぎていっちゃうけど、例えば、新幹線で大阪とかに行く移動中とかは時間あるので、ちょっと見てしまう。そうすると“よくそんな恥ずかしい仕事をしているね”みたいなことを書いてきてケンカを売ってくる奴がいるんですよ!」と井上。

「誰でもごはん食べている時に、“芸能界の裏話、なんか喋ってみろよ”とか言われたらカチンときますよね? そもそも僕、芸能界のスキャンダルなんかそんなに興味ないんですよ。仕事だから仕方なくやっているんです! もうすぐ僕、60歳ですよ?」と本音を話す井上にマツコを含めてスタジオ爆笑。...
全部読む


過去の記事
1 ... 94 95 96 . . 109

「マツコ人気を追う」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング