テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【バラエティ番組セレクト】

激レアさんを連れてきた。
14日放送では、「地上6000mの絶壁に引っかかって宙吊りになり食料なし、身動きが取れない状態で1週間乗り切った人」として南裏さんが登場した。

ミナミウラさんは絶壁などを登り、頂上からパラグライダーで飛んで降りるクライマー。

ヒマラヤのトランゴタワーという標高6251mの山から飛んだときに事故が起きた。トランゴタワーはパキスタンにある山で地面からは2000mの高さがある。

ミナミウラさんは27日間をかけて頂上へ到着した。...
全部読む


ロンドンハーツ
10日放送は深夜の家庭訪問という企画。にゃんこスターと我が家・坪倉の家を訪問した。

にゃんこスターは同棲をしている。お酒を飲みながら悩みや仕事のことを聞いた。アンゴラ村長は、3助が朝帰りするのも嫌だし、家で仕事の話をしたいができないのが悩み。また、3助の束縛も気になっている。また、仕事に対する努力をしない3助に不満。以前のハングリーだったときは尊敬していた。

アンゴラ村長は、3助が1週間で努力が見えなかったら同棲を解消することに決めた。...
全部読む


この差って何ですか
10日放送では冷凍チャーハンの差を紹介。ニチレイフーズ、味の素冷凍食品、マルハニチロが登場した。

ニチレイフーズはプロの料理人が作るチャーハンを再現するため、炒める機械を総額で30億円かけて作った。炒めるのに3段階の工程がある。

味の素冷凍食品はお米を炊く前に油で炒め、特製の釜で直火炊きをしている。また、お米に中華スープを入れて炊いている。

マルハニチロは、赤坂璃宮の譚彦彬オーナーシェフに社員を一ヶ月弟子入りさせ、譚オーナーシェフの作り方を徹底研究した。...
全部読む


しゃべくり007
9日放送は、深イイ話と合体スペシャル。しゃべくり007では、前田敦子と廣瀬俊朗がゲスト。

前田敦子とは究極の朝ごはん選手権が行われた。前田敦子が紹介したのは「お酢で食べるお寿司」。すしざんまいの木村社長が登場した。前田敦子は醤油ではなくお酢をつけて食べるのだという。有田たちはお酢で食べるお寿司を絶賛した。

次のゲストは、TBSドラマ「ノーサイド・ゲーム」に出演中の廣瀬俊朗が登場。ドラマの最終回の告知としてきた。...
全部読む


フリースタイルダンジョン
3日の放送で、3代目のダンジョンモンスター6人が発表された。

オーガナイザーのZeebraは、モンスターには勝利を求めているので、2代目から勝率の高いFORKと呂布カルマを残した。

モンスター維新軍から、IDを選出。レゲエ界からJUMBO MAATCHを選出。

5人目にERONE。今まで審査員としてダンジョンに関わってきた。

6人目。候補が8人いてまだ決まっていない。2代目から崇勲、ACE、裂固、輪入道、ブラックからpeko、じょう、維新軍からTKda黒ぶち、T-TANGG、この8人でトーナメント戦を行い、残り1つの席をかけて戦うこととなった。


月曜から夜ふかし
2日の放送で、沖縄バブルを調査した。

宮古島は伊良部大橋が開通したことで観光客が急増。中国からのクルーズ船で数千人が来るので、売上があがっている。

土地が500倍くらいになった。リゾートホテルやマンションの建設ラッシュだという。

もともと住んでいた住民は給料は変わっていないのに、家賃が高いため、引っ越しできなかったり、結婚しても同居できない状態だという。飲食店は予約しないと入れない、飛行機のチケットが取れないなどの弊害が出ているとのこと。


JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.