テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【バラエティ番組セレクト】

TBS「サンデー・ジャポン」
18日放送の「サンジャポ」で元でんぱ組.incの最上もがが初登場。
羽生結弦をあるキャラクターに例えた。

前日ピョンチャンオリンピックのフィギュアスケートで連覇した羽生結弦について感想を求められた最上もが。
「この世のものとは思えないというか羽生くんが2次元みたいな」と独特な表現で羽生結弦を称える。
続けて「エヴァのカヲルくんみたいな」と「新世紀エヴァンゲリオン」の登場人物・渚カヲルに例えた。...
全部読む

日本テレビ「嵐にしやがれ」
17日の「嵐にしやがれ」は綾瀬はるかをゲストに迎え「綾瀬はるか記念館」を放送。
オーディション秘話や女優として目覚めた作品などについて語った。

綾瀬はるかはホリプロスカウトキャラバン出身。
広島の予選の会場に友達の付き添いで行った際、受付の人に「30秒自己PRだけだからやってみて」と言われウサギのモノマネを披露したという。

綾瀬はるかが女優として目覚めたのは19歳の夏。
TBSのドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」だった。...
全部読む

フジテレビ「関ジャニ∞クロニクル」
17日放送の「関ジャニ∞クロニクル」で芸能人のオフ会が紹介された。

オフ会とは共通の趣味を持ったメンバーで集まりその趣味を楽しむというもの。
今回は2つのオフ会をモニタリングし、ゲストの小倉優子が行きたいオフ会に参加するという「芸能人オフ会2パラ中継」。
ゴスペラーズの黒沢薫が主催する「カレーオフ会」では安田章大がカレーを始めとする黒沢薫が振る舞う料理を紹介した。
スピードワゴン井戸田潤の「ロウリュオフ会」では丸山隆平が井戸田潤、たんぽぽ川村エミコと共にサウナ施設でロウリュやマッサージを紹介した。...
全部読む

フジテレビ「ダウンタウンなう」
16日放送の「ダウンタウンなう」でダウンタウンと五木ひろしが初共演を果たした。

ダウンタウンだけでなく坂上忍も初共演だという五木ひろしだが、今回番組に出演したのには理由があるという。
昨年スタジオでダウンタウンに会った時に普段の番組での感じではなく、丁寧な挨拶だったためその時に見直したためだという。
それまではオファーはあったが断っていたと話した。

昨年の年末ディナーショーランキングで1位だという五木ひろし。...
全部読む

NHK「あさイチ」
16日放送の「あさイチ」に内田有紀がゲストに登場した。

内田有紀と25年に渡って交流があるという女優の加賀まりこがVTRで登場。
好きなところを「人間としてとても信頼できるまっすぐなところ」とコメント。
引退していた内田有紀が女優復帰するときも側にいたそうで「自分がもう一度女優という仕事をやっていけるだろうかというものすごく不安な彼女のそばにいたから今ね、とってもいい仕事をしている彼女を見ると、とてもうれしいです。...
全部読む

日本テレビ「1周回って知らない話」
14日の「1周回って知らない話」で出川哲朗が33年の芸歴の中で唯一NGを出した企画を語った。

出川哲朗は視聴者の「過酷なロケしてるけど仕事でNGはないの?」という質問に「出川哲朗にNGはありません」と言い切った。
しかし「基本的には断らないけど正直言うと1回だけNGを出したことがある」と告白。
それは「南アフリカでサメとキスする企画」で「怖かった」と本音を漏らした。
同じ番組のキスをするシリーズでクマとキスをする企画は成功に終わり、第2弾がサメとのキスだったという。...
全部読む

テレビ朝日「フリースタイルダンジョン」
13日深夜放送の冒頭で、Zeebraが静かに登場し、UZIの件で謝罪をした。

そして、「大舞台を仕切るものとして、責任感のないあるまじき行為だったと思っています」と厳しく批判をした。

日本テレビ「しゃべくり007」
12日放送の「しゃべくり007」天海祐希が出演し、しゃべくりメンバーからネクストブレイク芸人を紹介された。

企画は昨年お笑いを見る暇もなかったという天海祐希にメンバーおすすめの芸人を紹介する「天海祐希を笑わせろ!メンバーおすすめネクストブレイク芸人007」。

有田哲平がオススメするのは見たときに革命的だったというトリオのネルソンズ、堀内健がオススメするのはトリオで漫才をするという四千頭身、徳井義実がオススメするのは同期で本当の本当の最終兵器チャンス大城。...
全部読む

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.