テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【バラエティ番組セレクト】

日本テレビ「ダウンタウンDX」
5月25日の「ダウンタウンDX」に「得する人損する人」の家事えもんでお馴染みの松橋周太呂が初登場した。

今回は自宅を初公開。そこは梅雨のジメジメを吹っ飛ばす家事のアイデアが満載だった。

最初に入った寝室ではお手軽部屋干し方法を紹介。ベッドの横に干された洗濯物には扇風機の風を当てる。
5時間以内に乾かさないと生乾きの臭いが出て来るそうという。なので5時間以内に乾かすように扇風機を使っているとのこと。...
全部読む

フジテレビ「世界の何だコレ!?ミステリー」
5月24日の「何だコレ!?ミステリー」はまさかこれで人が死ぬのか!?スペシャル。

2008年6月アメリカ・サウスカロライナ州での出来事。10歳の男の子が近所のプールで遊んで帰り、疲れてベッドで寝ているときに溺死した。
富山大学附属病院小児科の種市尋宙医師によると遅発性の溺水だという。たった10ccの水が肺の中へ入るだけでも起こりうる病気だそうだ。正式には急性呼吸窮迫症候群と言われている。

喉の奥には喉頭蓋というフタのような器官があり、口から水などが入ってきた場合にフタが閉じることにより食道に送られる。...
全部読む

テレビ東京「チマタの噺」
5月23日深夜は前田敦子がゲスト。あけすけにプライベートについても話した。

鶴瓶とのトーク序盤に「悩んでたらAKB48にいてられへんで!」と言われ、「あの時は何も考えてなかったかもしれないです」と返す。AKBを出てからの方が考えることが多いかもしれないと発言。鶴瓶からは考えてない方が正解だと言われる。

ブス会についても語る。池松壮亮、高畑充希、柄本時生、前田敦子がメンバー。柄本時生に「今日の夜、何してんの?」と連絡したら、「今日は約束があります」と断られたと言う。...
全部読む

TBS「オー!!マイ神様!!」
22日深夜「オー!!マイ神様!!」は、マイ神プレゼンターに武井壮、マイ神見届け人としてNMB48の須藤凜々花がゲスト。

武井壮がマイ神(自分の神様)についてプレゼンをしていく。武井壮のマイ神は哲学者ソクラテス。ソクラテスとの出会いに武井少年は救われたという。「ソクラテスの弁明・クリトン」という本を読んでソクラテスがマイ神になったという。

39歳という遅咲きのブレイクを果たした武井がソクラテスから学んだことを二つを紹介した。...
全部読む

TBS「ぴったんこカン・カン」
19日の「ぴったんこカン・カン」に高橋大輔がゲスト。高橋大輔は「Singin in the rain」の曲に合わせ、傘を持って踊って登場した。

世界一のステップと圧倒的な表現力を武器に2010年バンクーバーオリンピックで銅メダルを獲得した。昨年話題になった人間の愛の形をダンスで表現する舞台「ラヴ・オン・ザ・フロア」に今年も出演。注目してほしいのは2014年ソチオリンピック アイスダンスの金メダリスト、メリル・デイヴィスだという。...
全部読む

NHK「人名探究バラエティー 日本人のおなまえっ!」
11日の「日本人のおなまえっ!」は“高橋”。

高橋一生、高橋尚子、高橋大輔といった様々な分野で活躍する高橋姓の人物がいる。スタジオには高橋克典、高橋メアリージュン、高橋愛が登場する。高橋克典は高橋克実とよく間違えられ、自分でも間違って高橋克実の楽屋に入っていたこともあるそうだ。

名字人口ランキングでは佐藤、鈴木についで、高橋は3位。トップ30の中で高橋と橋本だけが自然の物ではない「橋」が入る。...
全部読む

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.