テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【バラエティ番組セレクト】

じゅん散歩(8月17日)
高田純次が埼玉県羽生市を散歩した。

市民体育館で、羽生結弦選手「羽生市かってに応援団」の西山さんと話をする。同じ名前というだけで、羽生市の有志が結成した。オリンピックは現地で応援。仙台のパレードでも参加した。西山さんは羽生結弦選手に羽生市に来てもらいたいと言う。

「まつのや」でいがまんじゅうをいただく。赤飯の中にまんじゅうが入っている。もち米が貴重だったころ、かさ増しとしてまんじゅうを入れていた。...
全部読む

ソレダメ!
15日放送で、トマトの新常識を取り上げた。

・トマトの甘さは、トマトのお尻の白い星のマークの大きさで分かる。星印より、尻ぐされと言われるシミのようなものあるトマトは水のストレスをより受けたトマトで、より甘いという。見た目の悪さから出荷は少ないので、見かけたらラッキーとのこと。

・トマトはヘタを下にすると長持ちする。ヘタの周りは実がしっかりしているので、硬い部分を下にしておいた方がいい。...
全部読む

「しゃべくり007」
13日放送の「しゃべくり007」に木村佳乃が出演。三代目 J Soul BrothersのELLYと共演した。
 
企画は「泣いて喜ぶ!木村佳乃の大好物007」。ELLYのラップが大好物でハマっているという。
ELLYが登場すると驚いて椅子から立ち上がり、「来てくれるなんて思ってなかったんですか?」と聞かれると「思ってない・・・イイ匂いがする」と興奮した様子を見せ、近くにくるよう促されると「1人で緊張しちゃうから」と隣にいる有田を連れて行った。...
全部読む

「乃木坂工事中」
12日の「乃木坂工事中」はシングルヒット祈願後半戦。
前回に引き続き新曲のタイトル「ジコチューで行こう!」にちなんでセンターを務める齋藤飛鳥のやりたいことをジコチューに実現し、ロケ映像で作った番組オリジナルMVをたくさんの人に観てもらって大ヒットに繋げるという企画。

今回番組が用意した企画は自分の体ひとつで渓流を下るアクティビティ「キャニオニング」。
齋藤飛鳥と初選抜の岩本蓮加と梅澤美波が挑戦。...
全部読む

日本テレビ「嵐にしやがれ」
11日の「嵐にしやがれ」で撮影現場での二宮和也の様子が明かされた。

ゲストは映画「検察側の罪人」で二宮和也と共演した吉高由里子と音尾琢真。
櫻井翔に現場の二宮和也がどんな感じか聞かれた吉高由里子は「ずっとMCやってる」と回答。
それに対して松本潤が「僕らのイメージはさ、どの現場でもゲーム機を持ってゲームをやってる」と一言。
すると吉高由里子が「あれ?先輩いたから?」と木村拓哉が居たからこその態度だと気付き、二宮和也も「そうそう、木村くんいたから」と即答した。

TBS「爆報!THE フライデー」
10日放送の爆報!THE フライデーで俳優の木下ほうかが骨髄ドナーになったことについて放送された。

木下ほうかは献血マニアでこれまでに14年間で51回行っているという。
ある時、骨髄ドナー登録のポスターを目にしてドナーになることを決意、オーディションのネタになるという軽い考えだったという。

登録したことを忘れていたある日、骨髄バンクからの通知が届き、所属事務所や両親に相談するも反対され提供を断ろうしていたが、
歌手の本田美奈子.が骨髄提供が間に合わず白血病で亡くなったという雑誌の記事を見て、「断ったらどこかの誰かが死んでしまうのか」と思いドナーになる決意をした。...
全部読む

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.