テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【バラエティ番組セレクト】

今夜くらべてみました(4月22日放送)
俳優の菅田将暉が「今夜くらべてみました」に出演した。

今回は「NO MUSIC NO LIFE!愛も涙も青春も、大切なことは全てJ-POPから学んだ男と女」をテーマにJ-POPを特集。

40代平野ノラ、30代平川美香とともに、20代菅田が出演。
「失恋した時に聴きたい曲」で、菅田はサンボマスターの『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』について振り返り、「DVD見て泣いてました」と話すと、MCの指原莉乃が「(菅田を)泣かす女がいるっていうことですよね」と驚いた。...
全部読む


相葉マナブ(4月19日放送)
19日放送の「寿司処相葉亭」で相葉雅紀が包丁さばきを披露した。

これまで4年にわたり様々な魚をさばき江戸前寿司の修行を積んできた相葉が、包丁王子として「寿司処相葉亭」を開店させ、過去2回VIPゲストを前に腕前を披露してきた。

今回は青森県大問産のウニを握り、事務所の先輩松岡昌宏と内藤剛志にふるまった。


東大王(4月15日放送)
今回は東大王が開始して3年、クイズ会の2大スター・伊沢拓司、水上颯。宿命のライバル伊沢と水上、数々の名勝負とともに振り返る特別編。

伊沢は開成高校時代に史上初の高校生クイズを2連覇の偉業を達成、1年後輩の水上も開成高校時代に高校生クイズで優勝している。高校時代からクイズ界で注目されていた二人。

その二人が初めてクイズ番組で対決した2016年10月放送の第1回東大王決定戦、2019年3月放送の伊沢東大王チーム卒業&初の10連勝、2020年3月放送の水上・東大王チーム卒業&2度目の10連勝、地図を見ずに国境の接している国名を答え続ける脳内世界旅行の対決などの名場面を振り返った。


今夜くらべてみました(4月8日放送)
今回は東京でオシャレに生きる女子たちの見栄やプライドを描くテーマ「上京して見栄張る東京女のリアル生態」に迫った。

女優の吉瀬美智子が大久保佳代子と若槻千夏と出演した。

吉瀬美智子は代々木上原でコンクリート打ちっぱなしの自宅に住んでいたことを話した。

また住みたい街総選挙1位の代々木上原には、自身の娘に代官山へ靴を作りに行ったエピソードを紹介し女優らしいおしゃれな生活をのぞかせた。


志村けんさん追悼番組(4月1日放送)
新型コロナウイルスによる肺炎のた70歳で亡くなった志村けんの追悼特別番組が4月1日フジテレビで放送され、番組の最後には加藤茶がザドリフターズを代表し弔事を読み上げた。

番組は「ドリフ大爆笑」「志村けんのバカ殿様」「志村けんのだいじょうぶだぁ」の名場面を放し、ザドリフターズのメンバーも生出演し共に歩んだ志村けんとの別れを惜しんだ。

加藤茶が弔事を読んだ。
「志村、ひどすぎるぞおまえ。一番若いおまえが俺たち差し置いて天国に行ってしまうなんてな。...
全部読む


過去の記事
1 ... 29 30 31 . . 35

「バラエティ番組セレクト」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.