JCCテレビすべて
特集 新型コロナウイルス
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【新型コロナウイルス】
中国・湖北省全域「封鎖管理」・「全人代」異例の延期か(2月17日)
中国当局は最も状況が深刻な湖北省以外の地域では新たな感染者が12日間連続で減少し、感染の勢いは収まりつつあるとしている。

しかし、おとといの発表で死者の数は1665人となった。
感染者の数は6万8500人で、湖北省ではおとといも1800人余りが新たに確認されるなど、依然厳しい状況が続いている。

こうした中、湖北省の当局はきのう省内の全域を対象に住民の外出を厳しく制限、最も厳格な封鎖管理を行う通知を出した。...
全部読む


新型肺炎・中国の部品届かず・パソコン修理にも影響(2月17日)
新型コロナウイルスの感染拡大で中国から一部の部品が届かないことからパソコンの修理にも影響が出ている。

東京・秋葉原でパソコンの修理を手がける店では新型コロナウイルスの感染拡大で部品を作る中国の工場が稼働を停止していることなどから液晶パネルの一部や電源の差し込み口といった部品が入荷できておらず、在庫がなくなったものもある。

店によっては、国内の同業の会社との間で足りない部品を融通し合うといった対応をとっているが、修理の内容によっては納期が見通せないものも出てきている。...
全部読む


新型コロナウイルス感染拡大・中国外相“西側は偏見捨てるべき”(2月16日)
中国の王毅外相はミュンヘン安全保障会議で演説し新型コロナウイルスの感染拡大の抑え込みに自信を示したうえで西側は制度が異なる中国への偏見を捨てるべきだなどとして中国への批判を強める米国などに反論した。

そのうえで「今回の感染拡大は各国の運命が緊密につながっていることを示している」と述べ。感染症対策のためにも世界は多国間主義を強めるべきだという考えを強調した。

そして、中国の政治制度を正当化した。...
全部読む


新たな段階に入った「新型コロナウイルス」対策(2月16日)
新型コロナウイルスを巡っては先週、国内で初めて感染者が死亡し、感染経路の特定に向けた手がかりが見つからないケースが各地で出ている。

加藤厚生労働相は「これまでとは異なっている状況という認識を示し、どういう状況に来ているか専門家に判断をもらわれなければならない。高齢者と基礎疾患のある人は適切なタイミングで受診してもらう環境を作りたい」と述べた。

きょう夕方に開く政府の専門家会議で症状に不安がある人がどういったときに医療機関を受診すべきかなど分かりやすい基準をまとめる考えを示した。...
全部読む


これまでの疫病発生と蔓延(2月16日)
中国・武漢発の新型コロナウイルス肺炎「Covid-19」が猛威を振るっている。致死率はそれほど高くはないが、感染速度が異常に速く、感染力が強いのが特徴である。全体のパイの中の死亡者数は今後も増え続けていくとみられ、大変な事態だ。高齢者は特に危険である。今後もこうした疫病が流行ると思われるが、現代社会を見ていく上で今回見られたような新顔ウイルスが突然蔓延するという恐怖感は今後の世界を見るときに大きな問題となるだろう。...
全部読む


過去の記事
1 ... 189 190 191 . . 199

「新型コロナウイルス」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング