JCCテレビすべて
特集 クッキングお徳情報
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【クッキングお徳情報】
米国で人気・その飲み物とは…
5月8日放送/NHK「おはよう日本」より

米国で人気の紅茶を使った飲み物“KOMBUCHA”。
日本でも東京・港区西麻布に専門店がオープンした。
日本では“紅茶キノコ”という名で1970年代に一時流行した。

米国のスーパーではKOMBUCHA専用の棚が用意されている。
お茶を原料に、酢酸によるお酢の効果、菌による発酵の要素が加わっていることから健康に良いとされている。


おしゃれでヘルシー!朝ベジ
5月8日放送/NHK「おはよう日本」より

最近の研究では野菜に含まれている食物繊維は、血糖値の上昇を抑制し糖分が脂肪になりにくく、朝食べるとより効果的といわれている。


世界のアイス博・200種類のアイスが集結!
5月4日放送/フジテレビ「めざましテレビ」より

埼玉・越谷市のショッピングモールで「アイスクリーム博覧会」が開かれている。
日本各地のご当地アイスをはじめ、世界各国のアイスが200種類以上食べられる日本最大級のアイスクリームの祭典。
この会場のアイスはどれもボリュームがあり食べごたえがあるので、グループで来場してシェアする人たちが多い。
台湾で人気の盆栽アイスは、バニラソフトを植木鉢のカップに入れ、その上に土に見立てたチョコクランチをまぶす。...
全部読む


GWに活躍!食べられるお皿
5月2日放送/日テレ「ヒルナンデス」より

「e-tray」はおせんべいで出来ている食べられる食器。
ピクニックやバーベキューでどうしても出てしまうお皿のゴミを減らしてくれる。
高圧高温で素早く焼き上げ、食べられるにも関わらず強度や耐久性に優れ、
アツアツシチューを30分入れても破れない。
味はオニオン、やきもろこし、えびせん、むらさきいもの4種類。
累計で20万枚以上を売り上げている。


桜えび・驚異の美肌パワー
5月1日放送/NHK「あさイチ」より

シミのもととなるメラニンがアスタキサンチンによって作られにくくなることが分かっている。

富士フイルムによると、人の細胞を培養したものにアスタキサンチンを投与するとメラニンの生成を促す情報伝達物質の量が約20%減少したという。

アスタキサンチンは塗るだけではなく、食べてもシミしわの予防になる。

アスタキサンチンを多く含む食材はえび、かに、さけ、きんめだい、イクラ。


過去の記事
1 ... 190 191 192 . 200 210 . 219

「クッキングお徳情報」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング