JCCテレビすべて
特集 クッキングお徳情報
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【クッキングお徳情報】
サントリーの新商品“炭酸水で割る”ビールとは
6月21日放送/テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」より

サントリービールが新商品「ビアボール」を発表。一般的なビールのアルコール度数は、5%程度に対してこの商品は16%。グラスに氷と炭酸水を入れた後、ビアボールを注いで、自分の好きな濃さに割って楽しめるのが特徴。

香りや味わいを残したまま、アルコール度数の高いビールをつくるために原料となる麦芽の量を増やしたほか、新たな発酵方法を導入した。...
全部読む


茹でたとうもろこしは温かいうちにラップ!
6月17日放送/NHK「ひるまえほっと」より

トウモロコシは、これから関東産を中心に東北や北海道産が9月まで出荷される予定。

トウモロコシの主成分は炭水化物。糖度が高く、みかんやメロンと同等のものもある。食物繊維も豊富で、コレステロールの低下を促す効果も期待されている。おいしいトウモロコシの見分け方は、持ってずっしりと重たいもの、見た目に皮の色が濃く鮮やかなもの、またひげも茶色が濃いものを選ぶ。ひげは1本1本が実につながっているので、ふさふさと多いものが実がいっぱい詰まっている証拠。

トウモロコシの保存方法は、トウモロコシは収穫してから糖度がどんどん落ちてしまうため、購入したら出来るだけ早く茹でて、温かいうちにラップをして、冷めたら冷蔵庫に入れる。冷めてからラップをすると実にしわが寄って食味が落ちてしまう。


唐揚げ専用〇〇〇
6月13日放送/日テレ「news every.」より

ジューシーな唐揚げは、おかずやおつまみの定番。
その相棒と言えばビールやハイボールなどのイメージがあるが、サントリー食品インターナショナルが明日から発売するのは、なんと唐揚げ専用のコーラ「ペプシからあげ専用」。通常のコーラとは違い無色透明。口の中のべたつきをスパッと切るように設計された。


書籍「桃屋のかんたんレシピ」
6月9日放送/テレビ東京「お仕事search!それってグッジョブ」より

「桃屋のかんたんレシピ」は、桃屋のホームページ内で年間377万回閲覧されている超人気コーナーを書籍化したもの。
「ごはんですよ」を使ったパスタやトーストのレシピから、食べるラー油のアレンジレシピなど、桃屋の壜詰を使って作る絶品料理がいっぱい載っている。「穂先メンマやわらぎ」を使った“牛肉とやわらぎの炊き込みごはん”は、動画再生回数100万回超え。醤油で下味をつけた牛肉と「穂先メンマやわらぎ」をお米と一緒に加えて炊飯器で炊き上げるだけ。


超一流プロが認めた1番おいしい辛いスナック菓子は?
6月8日放送/TBS「ラヴィット!日本でいちばん明るい朝番組」より

激辛料理ライター・金成姫、お菓子勉強家・松林千宏、「拉麺一匠DEAD OR ALIVE」一匠による、スーパー・コンビニで買える辛いスナック菓子ランキング。
第3位はジャパンフリトレー「チートスFlamin’Hot激辛チーズ味」。
第2位はUHA味覚糖「麻ピー」。
第1位はUHA味覚糖「麻ピー青豆」。


過去の記事
1 ... 47 48 49 . 60 70 80 . 219

「クッキングお徳情報」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング