JCCテレビすべて
特集 クッキングお徳情報
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【クッキングお徳情報】
「アップルパイのなかみ」発売
3月28日放送/フジテレビ「めざましテレビ」より


菓子メーカー・壮関の「アップルパイのなかみ」の発売が全国で始まった。
アップルパイの中身のリンゴ部分だけを気軽に食べることができる。


「肉まん火災」…東京消防庁が注意喚起
3月22日放送/フジ「バイキングMORE」より

レンジでチンするだけで簡単に食べられる「肉まん」だが、電子レンジの使い方を間違えると火災につながる可能性がある。
本来は500Wで45秒加熱すればよい肉まんを家族が4分加熱してしまったという人は、「親が『焦げ臭くない?』と言い出してレンジを確認しに行ったら、(加熱時間が)2分半でも、もうすごく煙が出ていた。火事が起きたみたいな臭いがぶわっと1時間くらい舞っていた」と話した。
消防庁の実験では700Wの電子レンジで肉まんを加熱すると、5分30秒を超えた時点で出火。煙が出てきて5分56秒で爆発する事態に。
東京消防庁は「サツマイモなどの根菜類や干物など水分が少ないものや、揚げ物など油分が多い食品を温める際も注意が必要」としている。


東京の桜開花・神奈川では桜飲む
3月21日放送/TBS「HE TIME,」より

気象庁は昨日、東京の桜の開花を発表した。
神奈川県厚木市の「サンクトガーレン」では、桜を使ったビールの製造に大忙し。八重桜の花びらや葉を塩漬けにして保存することで桜餅のような味わいになるという。
「サンクトガーレンさくら」は桜の季節限定のビール。4月中旬までオンラインでも購入可能。


最新便利お弁当アイテム「おにぎリング」
3月18日放送/日テレ「ZIP!」より

KOKUBOの「おにぎリング」は、まるでドーナツのようなリング状のおにぎりを作ることができる。
作り方は超簡単。容器にご飯を入れて、フタで型押し。
ひっくり返して取り出すだけ。
ピラフやチキンライスで作ればおにぎりとは思えない見た目になる。
家でピクニック気分が楽しめ、子どもも大喜びとSNSで話題になっている。


いま話題!中華まん専門店
3月11日放送/テレビ朝日「グッド!モーニング」より

有楽町の駅前にあるITOCIAの中に去年12月オープンした中華まん専門店「TOKYOPAO」が話題になっている。
手がけるのは「大連餃子基地DALIAN」という餃子が人気の中華レストランを運営する企業。
エビチリ、油淋鶏、ルーローなどお店の味が詰め込まれている。全部で8種類。


過去の記事
1 ... 53 54 55 . 60 70 80 . 219

「クッキングお徳情報」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング