テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【北朝鮮情勢】

[最新記事]
北朝鮮・金正恩委員長・中国共産党高官と会談(4月15日)
米朝が接触・北朝鮮側“非核化の用意ある”(4月9日)
北朝鮮の演出と日米の姿勢(4月7日)
米国・ヘイリー国連大使“米朝首脳会談”“議題は中途半端ではない完全な非核化”(4月6日)
キム委員長・韓国芸術団を絶賛・融和ムード高める(4月3日)

北朝鮮・金正恩委員長・中国共産党高官と会談(4月15日)
北朝鮮はきょう、最大の祝日とする金日成主席の誕生日を迎えた。

これに合わせる形で国営メディアは、金正恩朝鮮労働党委員長が中国共産党の中央大外連絡部・宋涛部長と会談したと大きく伝え、米韓両国との首脳会談をにらみ、中朝関係の強化を図る姿勢を重ねて強調している。

金正恩委員長は「協力と往来を活発に進め、伝統的な親善を新たな段階へ発展させていく」、宋涛部長は「中朝関係を強固にし発展させることは、朝鮮半島の平和と安定に寄与する」と述べた。

「朝中友好を新たな段階へ」 正恩氏と中国高官会談(18/04/15)(再生)

米朝が接触・北朝鮮側“非核化の用意ある”(4月9日)
史上初の米朝首脳会談に向けて両国の当局者が接触し、北朝鮮側がトランプ政権に対し、朝鮮半島の非核化について協議する用意があると伝えていることがわかった。

8日の米国の有力紙・ウォールストリートジャーナルなどは“米朝が接触し北朝鮮側が「非核化へ協議の用意がある」と報じ、NHKによるとホワイトハウスが報道内容を認めたという。
それによると米朝首脳会談に向けて北朝鮮は「キムジョンウン委員長が非核化について協議する用意があると伝えた」という。...
全部読む


北朝鮮の演出と日米の姿勢(4月7日)
(南北の融和ムードは最高潮に)

平壌で開催された韓国の国民的スターであるチョーヨンピルやK-POPの少女時代のメンバーなどで編成された韓国芸術団の公演を金正恩委員長が観賞の上絶賛し、あたかも北朝鮮が普通の国家であるかのように振舞った。南北芸術団の合同公演では会場にいた1万2000人の観客が手をつなぎ「統一」を合唱するなど、4月27日の南北首脳会談に向けて両国の融和ムードは最高潮に達している。...
全部読む
「朝鮮半島の緊張緩和は金委員長の成果」北朝鮮外相(18/04/06)(再生)

米国・ヘイリー国連大使“米朝首脳会談”“議題は中途半端ではない完全な非核化”(4月6日)
米国・ヘイリー国連大使は、来月末までに開かれる見通しの史上初の北朝鮮との首脳会談をめぐり、議題は中途半端ではない完全な非核化だと述べ、北朝鮮の完全な非核化について協議する意向を示した。

米国・ヘイリー国連大使は、「トランプ政権の圧力強化が、北朝鮮を対話姿勢へと転じさせた」と話し、対話だけでは圧力を緩めないことを強調した。

来月末までに開催する見通しの米朝会談について「非常に慎重な姿勢で臨む」と述べた。...
全部読む

キム委員長・韓国芸術団を絶賛・融和ムード高める(4月3日)
北朝鮮・ピョンヤンで行われた韓国の芸術団の公演を、金正恩朝鮮労働党委員長が観覧した。

きのう付けの労働新聞はこれを1面で大きく取り上げ、金正恩委員長が絶賛したと伝えた。

27日の南北首脳会談を前に融和ムードをいっそう高めている。
韓国統一省・ペクテション報道官は「南北首脳会談の開催を成功させるため春風のようなよい雰囲気が続いている」と述べた。
金正恩氏、K-POPなど韓国公演を観覧(再生)

過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 39

「北朝鮮情勢」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.