テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【米朝首脳会談その後】


南北つなぐ鉄道・道路・11~12月に着工式・合意(10月16日)
韓国と北朝鮮はきのう、閣僚級会談を開き、終了後に共同報道文を発表。南北をつなぐ鉄道と道路の整備や補修に向けた着工式を来月末から再来月上旬に行い、関連する追加の現地調査を今月下旬以降、共同で実施することで合意した。

南北はことし8月に一部の区間で実際に列車を走らせての共同調査を計画したが、非武装地帯を管理する国連軍が許可しなかった経緯があり、事業の実施に向けて国連軍の中心である米国側と今後、調整を進めるものと見られている。

“南北結ぶ”鉄道と道路 来月末にも着工式実施へ(18/10/15)(再生)


トランプ大統領・米朝首脳会談に向け最終調整(10月10日)
米国・ポンペイオ国務長官は、北朝鮮・平壌を訪問して金正恩朝鮮労働党委員長と会談。2回目の米朝首脳会談を出来るだけ早く開く方向で一致した。

米国・トランプ大統領はホワイトハウスで、開催場所をシンガポール以外の数カ所に絞り込んで、最終調整を行っていることを明らかにした。

トランプ大統領は「会談の設定のため今調整している」とコメントした。

米国と北朝鮮では、非核化の進め方などをめぐる立場が異なり、首脳会談開催に向け課題が残っている模様である。...
全部読む
「半島非核化で協力」 中朝ロの外務次官が会談(18/10/10)(再生)


ポンペオ国務長官が金委員長と会談・米朝首脳会談の早期開催を合意(10月8日)
米国・ポンペオ国務長官が北朝鮮・平壌で金正恩委員長と会談し、非核化、米朝首脳会談などについて話し合った。

韓国で文在寅大統領と会談したポンペオ長官は、2回目の米朝首脳会談の早期開催へ、日程などを調整することで金委員長と合意したと明らかにした。

寧辺の核施設を廃棄する見返りに、朝鮮戦争の終戦宣言などの措置も議論したとみられる。

ポンペオ長官は8日に北京を訪れ、中国・習近平国家主席らと会談する予定だ。...
全部読む
金委員長「非核化前進できる」 平壌に米事務所検討(18/10/08)(再生)


首相・拉致問題など対応すり合わせ・外相「北の核施設申告が第一歩」(10月7日)
安倍総理はきょう、北朝鮮を訪問する米国・ポンペオ国務長官と会談し、北朝鮮の非核化や拉致問題などについて、対応のすり合わせを行った。

会談で安倍総理は「訪朝の直前に日本を訪問していただき、高く評価している」と述べた。

これに対し、ポンペオ国務長官は金党委員長との会談で拉致問題を取り上げる考えを示した。

その上で「拉致・核・ミサイル問題解決には日米が同じ意識で取り組む必要がある。綿密な協力が必要だ」と語った。...
全部読む
安倍総理と会談の米国務長官 「拉致問題を提起」(18/10/07)(再生)


8月以降・解体作業止まる(10月5日)
米国の研究グループは、北朝鮮のミサイル発射場の解体作業が今年8月以降止まったままだという分析結果を明らかにした。

あさって予定されている、ポンペイオ国務長官の訪問の結果を見極めようとしている可能性もあると指摘した。38ノースは「ソヘ衛星発射場」衛星写真の分析結果を発表した。


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 63

「米朝首脳会談その後」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.