テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【米朝首脳会談その後】


非核化・段階的に・北朝鮮・中国と首脳会談(6月20日)
中国を訪問している北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長は、人民大会堂で過ごした後、宿泊先の釣魚台迎賓館に戻った。

中国中央テレビによると、習近平国家主席と3回目の首脳会談に臨んだ。
習主席はシンガポールで行われた米朝首脳会談について「積極的な成果を得たことを高く評価する」と述べた。

金委員長は「非核化は段階的に行うべき」との考えを改めて示した。北朝鮮としては、中国を後ろ盾にして米国との交渉の臨む姿勢を鮮明にしている。
3度目の中朝会談 習主席「米朝会談を高く評価」(18/06/20)(再生)

米韓両政府・8月予定の“米韓合同軍事演習中止”(6月19日)
米国国防総省と韓国国防省は8月に予定している定例の米韓合同軍事演習「ウルチフリーダムガーディアン」の中止し、追加措置について米韓の間で協議をするとしている。

この軍事演習は局地戦への対応能力向上など目的としていて、コンピューターを使った図上演習中心に行われる予定だった。

米国・トランプ大統領は米朝首脳会談後、北朝鮮との交渉が誠実に行われている限り、中止する考えを示していた。

トランプ政権としては今後、さらに北朝鮮と交渉を進めるため配慮したものとみられる。


トランプ氏「戦争ゲームやめる」8月の合同演習中止(18/06/19)

トランプ陣営の元選対本部長マナフォート勾留される(6月18日)
米地方裁判所判事が、トランプ陣営の元選対本部長であったポール・マナフォート被告の保釈を取り消し、勾留を命じたと伝えている。

マナフォート被告はマネーロンダリング、脱税などの罪に問われており、今年9月に公判を控え、自宅軟禁中だった。しかし、同被告が不当に証人に干渉し、偽証させようとしたとして、ロバート・モラー特別検察官は司法妨害罪で追起訴した。判事のエイミー・バーマン・ジャクソン氏がこれを受け、保釈取り消しを命じたため、そのまま勾留となった。...
全部読む

南北朝鮮将官級軍事会談の開催(6月17日)
6月14日板門店の北朝鮮側の「統一閣」で南北朝鮮の将官級軍事会談が開催された。将官級会談は10年半ぶりに開催されたもので、10時間にも及んだ。17日になって、北朝鮮側の長距離砲を後方に移動させることが話題になっていたことがわかった。
軍事境界線上にある北朝鮮の長距離砲を軍事境界線から30~40㌔後方に移動させるというもの。北朝鮮が相互主義を主張し、韓国軍と在韓米軍も同様の措置をとるべきだとして、合意には至らなかったが、継続して話し合いを進めることになった。...
全部読む

金委員長、平壌に戻る 板門店では軍の南北協議(18/06/14)(再生)

核かミサイルか(6月16日)
6月14日ソウルで開催された日米韓の三か国の外相会談後の記者会見で、ポンペオ国務長官は、北朝鮮の非核化の取り組みには三か国の協力が不可欠であると述べるとともに、現在行われている国連の経済制裁緩和は北朝鮮が完全に非核化するまでは実現しないと述べた。
 韓国は北朝鮮に対する経済協力を検討しているが、康京和外交部長官は、会談の席上でどのように語ったのか。韓国独自の制裁(例えば2010年の5.24措置)のみを緩和するこことはできるのか。...
全部読む
米朝首脳、再び電話で会談へ 「直通番号も伝えた」(18/06/16)(再生)

過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 53

「米朝首脳会談その後」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.