テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【米朝首脳会談その後】


北朝鮮の演出と日米の姿勢(4月7日)
(南北の融和ムードは最高潮に)

平壌で開催された韓国の国民的スターであるチョーヨンピルやK-POPの少女時代のメンバーなどで編成された韓国芸術団の公演を金正恩委員長が観賞の上絶賛し、あたかも北朝鮮が普通の国家であるかのように振舞った。南北芸術団の合同公演では会場にいた1万2000人の観客が手をつなぎ「統一」を合唱するなど、4月27日の南北首脳会談に向けて両国の融和ムードは最高潮に達している。...
全部読む


米国・ヘイリー国連大使“米朝首脳会談”“議題は中途半端ではない完全な非核化”(4月6日)
米国・ヘイリー国連大使は、来月末までに開かれる見通しの史上初の北朝鮮との首脳会談をめぐり、議題は中途半端ではない完全な非核化だと述べ、北朝鮮の完全な非核化について協議する意向を示した。

米国・ヘイリー国連大使は、「トランプ政権の圧力強化が、北朝鮮を対話姿勢へと転じさせた」と話し、対話だけでは圧力を緩めないことを強調した。

来月末までに開催する見通しの米朝会談について「非常に慎重な姿勢で臨む」と述べた。...
全部読む


キム委員長・韓国芸術団を絶賛・融和ムード高める(4月3日)
北朝鮮・ピョンヤンで行われた韓国の芸術団の公演を、金正恩朝鮮労働党委員長が観覧した。

きのう付けの労働新聞はこれを1面で大きく取り上げ、金正恩委員長が絶賛したと伝えた。

27日の南北首脳会談を前に融和ムードをいっそう高めている。
韓国統一省・ペクテション報道官は「南北首脳会談の開催を成功させるため春風のようなよい雰囲気が続いている」と述べた。
金正恩氏、K-POPなど韓国公演を観覧(再生)


金正恩委員長・秘密列車で中国入り(3月31日)
ここにきて北朝鮮情勢が目まぐるしく動いてきた。4月27日に行われる予定の南北首脳会談、5月の米朝首脳会談を目前にし、北朝鮮・金正恩委員長は秘密列車で中国入りし、VIP並みの待遇を受ける中で、非公式ながら習近平国家主席との中朝首脳会談を行った。新華社通信が伝えるまで、中朝の幹部以外はこの列車に乗っているVIPが、金正恩なのか金与正なのかさえ知らされなかったという。こうした前近代的な秘密列車の運行自体が中朝が独裁国家であることを際立たせたポイントでもあったといえるだろう。...
全部読む
北朝鮮の核施設で動き 衛星画像に写った新建造物(18/03/31)(再生)


金委員長・習主席と会談・北朝鮮側の狙いとは(3月28日)
北朝鮮側の狙いは来月開かれる南北首脳会談と5月末までに開かれる米朝首脳会談を見据え、中国を後ろ盾とする必要性に迫られたものと考えられる。

北朝鮮は過去にも金正日総書記が南北首脳会談の2週間前に中国を訪問した。
今回の訪問も中国との関係改善を図り、後ろ盾として利用し、米国、韓国との交渉を有利に進めたい思惑があるものと見られる。

中国が国連安全保障理事会の制裁決議を厳格に履行する姿勢を強調するなか、北朝鮮が核開発に続いて経済の立て直しをはかるためには、中国との関係改善が不可欠と判断した可能性が強い。...
全部読む

中朝会談 夫人の姿も・・・条件整えば非核化問題解決も(18/03/28)(再生)


過去の記事
1 ... 21 22 23 . 30 40 50 . 59

「米朝首脳会談その後」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.